るんるんトラベル 頭痛にケロヨン エンジェルチーズケーキ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェルチーズケーキ

24、25はもちろん仕事なので、
23日に一足先に彼とふたりクマスマス会をやりました。

ケーキのリクエストを聞いたところ

「レアチーズケーキ!!」
(テンション高め)

実家では母が「チョコレートケーキがいい」兄が「ベイクドチーズケーキがいい」
といつもまとまらなかったのだが、

なぜ誰も“クリスマスの定番・いちごショート”を要求しないのか。

解せぬ。



いつものシンプルなレアチーズとちょっと違うのを作りたかったので、
フィラデルフィアの「エンジェルチーズケーキ」のレシピでやってみました。

IMG_2494.JPG

エンジェルチーズケーキのレシピ(フィラデルフィアHP)

六分立ての生クリームとメレンゲを加えるので、
チーズムースのようなふんわりケーキになります。


ちなみにワインは入れてません。


グラハムクラッカーは全粒粉が入ってるクラッカーのことなので、
似たようなものならなんでも良いのですが、私はココナッツサブレで代用してます。
今回のレシピなら、ココナッツを入れる手間まで省けて効率も良いですw
ビスケットよりも砕きやすくていいと思う。

結果はかなり大好評だったようで
バクバク食べてました。


そんな幸せなクリスマスの前日に
世にも恐ろしい、恐怖体験をしました。
ここから先はかなり恐ろしい話になるので
覚悟の上、閲覧ください。



平和な火曜日の昼下がり、



バボン


という音がして同僚のPCが巨大な火花を放った。

立ち上る白い煙。充満する焼けたゴムの臭い。
最近どうも電力が不安定になっていたうちの職場の面々は一時パニックに。


全員、PCおとせー!
バックアップはどうしたー!


数ヶ月前各自にバックアップ用のHDが支給されたので
やる人はしっかりバックアップとっているのだが・・・
とらない人に限ってPCが爆発したりするんだよね・・・

無論、そのミスターPC大爆発もバックアップなどとっておらず、
ハードが生きていてくれることを祈るのみ。
使用真っ最中にPCが爆発した心のトラウマは大きい。


そういえば自宅のPCのバックアップとってないな・・・


ああ恐ろしや恐ろしや。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/12/27(Sun)15:34
  • Edit
えっ?
そ・そんな事あるんですか??
うちもWEB系ですけど、聞いた事無いっす。怖

無題

  • by Keyaki
  • 2009/12/27(Sun)19:27
  • Edit
ケーキおいしそう! 手作りするんですね。えらいなぁ。
うちの家族はあまりケーキ好きではないようなので、ここ数年はクリスマスにケーキを食べた記憶がありません。今年はダンナが行列のできるクリームパン屋さんで、クリームパンを買ってきました。(^_^;

PC爆発って……怖すぎる……。物理的にも精神的にもダメージ大ですね。
PCがないと仕事にならないのでこまめにバックアップしてるんですが、それでも数カ月前、HDが死んでしまったときは泣かされました。

ボクもチョコレートケーキに一票♪

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)11:40
  • Edit
こんちは~(^^)

PC爆発は怖いですね~((( ;゚д゚))ガクガクブルブル
ボクはあたふたしそうです(^^ゞ

あ、いちごのケーキも好きですが、ファーストチョイスじゃないな~。やっぱりチョコレート系がいいですね。
ちなみにアイスクリームのファーストチョイスはハーゲンダッツのラムレーズンです♪これと一緒に酒を飲むのが美味いんだな~(^^)b

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)20:16
  • Edit
うちは何人かPCが爆発or炎上した経験がある社員がいましたw
怖いですね~

今回爆発したのは手作りPCみたいで、そういうのってやっぱ危ないかもです。。

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)20:19
  • Edit
クラストがボロボロとこぼれていてあまりいい写真にならなかったです;;久々に作りましたが無事成功でした~
行列のできるクリームパン!
むしろ食べてみたいです・・・
でもクリスマスにクリームパンって、なんだかおとぎ話みたいでかわいいです♪

ハード死ぬとショックですよね・・・
PC壊れると、どれだけ頼ってたかがよくわかる。な~んも仕事できなくなりますよね~。普段からバックアップ、気をつけましょう笑

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)20:23
  • Edit
チョコケーキ派ですか~
私もお店で買うときはガナッシュ系が多いかもしれません。最近外でケーキなんて食べてませんが・・・

ハーゲンダッツおいしいですよね~
私はアズキミルクに一時期ハマりました。あと高いシリーズのラズベリー&パンナコッタとか。いつも迷ってしまいます♪

PC爆発。ご注意をww

え~( ̄○ ̄;)

  • by 謙
  • URL
  • 2009/12/28(Mon)22:28
  • Edit
爆発・・・するんすか?あれ。
「バボン」に気をつけなければ^^;

手作りケーキ、いいっすね~
相方にそんなことされたらイチコロですわ(笑)
でも不味かったら・・・(爆)

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/01/02(Sat)15:49
  • Edit
不味い?
そんなことあるわけないじゃないですか。
彼女のケーキが「不味い」なんて・・・w
もちろん笑顔で食べますよね?ww

PCは爆発しますよ~
危険ですよ~w

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]