るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 狂気のマスコット祭りに潜入!@フクアリ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂気のマスコット祭りに潜入!@フクアリ

6月6日は暢久の日っ♪

fukuari_sky.jpg

ってことで、ヒマなサポたちが各地に出没したであろう先週末、
私はフクアリに混入してきましたーーーっ

(暢久かんけーねー)

しかし ちょっとへばり気味だった私はなんと試合中に立ったまま寝るという快挙を成し遂げました。一瞬だけど(笑)


当事者じゃないから能天気!
なJEF千葉×愛媛FC@フクアリレポートです♪


写真とりまくりで長いですw

KOは16時でしたが彼が抽選に参加するため一緒にお昼頃に到着しました。
今回はシーチケホルダーの彼が持つ「無料招待券」という特典でチケをGET。

2010.6.6_2.jpg

こ んなカッコいいチケットに換えてくれました。

ですが、シーチケの特典でもある「優先入場」はこちらの招待券の人は使えない。つまり一般入 場なので結果彼もいっしょに待たせることに・・・

「ようし!この無料招待券を使って憧れの○子さんを誘って優先入場で入っていいとこみせてやるー」とか思ってる人はご注意を。

2010.6.6_1.jpg

フクアリ名物「ソーセージ盛り」(400円)を食べながら、のんびり待つ。
フクアリグルメ の中でこのソーセージ盛りが最も美味しいと思う。
売店が多く、食べるものには困らないのがフクアリのいいところ。
名 物?Jボール(玉こんにゃく)と新商品JEFの絆(しらたき)は試食でいただいてしまったw
ホーム側(コンコース)で売ってるでかい肉の塊も美味 しそうだった。

ヒマだったので愛媛サイドの待機列を煽りに行ってみる。

2010.6.6_3.jpg

このあたりまできたところで、「愛媛からはるばる 参戦!今日は愛媛サポ」くんに止められる。

「ダメだ!ここから先は見ちゃダメだ!」


その先

2010.6.6_4.jpg

・・・今日、試合?


愛 媛には、並ぶって文化がないらしい。

(最終的にはスタンドにはけっこうサポ&お客さん入ってましたw)

そのままぶらぶらとユナイテッドパーク(通称ユナパ)に足を運ぶ。

2010.6.6_5.jpg

練習場では少年たちが汗を流してました。
ユナパにはグッズショップも。品ぞろえはばっちり。

のほほんと試合を見ていると・・・

2010.6.6_6.jpg

あっ!

奴だ!

ダッシュで駆け寄る彼。
そういえば駒場で奴らを見 たのは私であって彼はまだ見たことがなかったのか・・・

2010.6.6_7.jpg

また会ったな・・・


オーレバスに群がるJEFサポ、激写する彼、喜ぶ愛媛サポ・・・

そ してその横でともだちが「あ、あの人・・・能田先生やと思うんやけど・・・」

作者の方も写メ撮ってました(笑)


今年からフクアリはコンコース内のホームとアウェイの壁が、ない。
ないとは言ってもゲートはあるのですが、要はユニやイロモノを身につけなければコンコース一周旅行が可能になる。

2010.6.6_10.jpg

とってもゆるやかな空気が流れています。

さっそく愛媛サイドに行くと能田先生のサイン会のために物産展や愛媛のグッズショップに大量に群がる JEFサポが!
そしてついに・・・!!

2010.6.6_8.jpg

うわ~・・・

愛媛FCのマスコットオーレ君とたま媛ちゃん。そしてかえる。
竹下通りにジャニーズ来たんじゃないかという くらいの大騒ぎ(全てJEFサポ)。
やや不自然な動きをみせる一平君(かえる)。
思ったより小さくて、ちょっと生々しかった。

2010.6.6_9.jpg

うっ・・・


そ してたたみかけるように始まるあらたなる饗宴。

2010.6.6_11.jpg

こ、この光景は・・・わりと最近見たような・・・
6月6日は「プロポーズの日」なんだってさ。皆さんフクアリの中心で愛 を叫んでました。

さらにさらにコンコース下でマスコット達の夢の競演があるということで駆けつける。

2010.6.6_15.jpg

そしてここもまた竹下通り。
も はや全員本来の目的を忘れてます。

2010.6.6_16.jpg

ポンジュースをもらう犬

2010.6.6_17.jpg

仲間はずれを探せ。

こ れは愛媛の策略なのか。
腑抜けにされたJEFサポたちが満足げにスタンドに戻って行った・・・(笑)

2010.6.6_13.jpg

ともだちがもらってきたサイン色紙。


そしていよいよ試合開始!

2010.6.6_18.jpg

お 前らがフェアプレーフラッグべアラーかよ。

一人退場のタイミングを逃すかえる。
そしてあわてて退場・・・

2010.6.6_19.jpg

ぼてっ

2010.6.6_20.jpg

タ ンカタンカ

2010.6.6_21.jpg

退場・・・いや、撤収・・・?
まるで自分を責めているかのようなオーレくんの背中。

なにこの小劇場w

しかも奴らはハーフタイムになんとこんな姿でスタジアム一周。

2010.6.6_22.jpg


3-0で勝ってるJEFサポは余裕のカメラタイムだったが愛媛側からは冷ややかな反応。
そんなことやってる場合か!と言いたくなる気持ちはよくわかる。。

そう。試合は意外にも3-0でJEFの快勝。
堅守と聞いていた 愛媛のDFは最初のGKファンブルからの失点で崩壊してしまったのかも。
前半はまったく落ち着きのないDFとGKのミスキック連発。一方JEFは 攻めの姿勢を崩しませんでした。
後半愛媛は交代もうまくつかって落ち着きを見せたが時すでに遅し・・・
3点のリードが覆るようなことはあ りませんでした。


試合終了後は蘇我駅前で皆さんと打ち上げ。
話題の半分は一平くんだった 気がしますが
とにかくお疲れ様でした。

またそのうち乱入させていただきます。キシシ。

2010.6.6_12.jpg
買ってみたが出来の悪かった「チーバくんクッキー」

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

これが噂の…

  • by Keyaki
  • URL
  • 2010/06/10(Thu)15:35
  • Edit
一平君。妙にリアルで、いきなり出くわしたら怖いかも。(^_^;
愛媛のマスコットも千葉のマスコットも、どこぞのニート一家とは違って働き者ですねー。アウェイで劇場やっちゃう愛媛のマスコットがすごいww。

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/06/10(Thu)21:53
  • Edit
カエルがリアルすぎです。
しかも微妙にカエルに成り切ってないというwww
カエルがひとり(?)浮いてますね~
鳥獣戯画に描かれてそうな雰囲気w

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2010/06/11(Fri)00:59
  • Edit
キャハハハハハハハハ、また結婚してるー!!
いつからスタは、椿山荘になったんですかね~。
相変わらずカエルはカオスだし、楽しいJ2ツアーになりましたね。
ちなみに自分は、何故かカズの居ないフリエを見にJ2ツアーに行ってきました。
来週は、初の駒沢にいってきまーす♪

ワハハハ!

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2010/06/11(Fri)12:49
  • Edit
ア!!Σ( ̄□ ̄;
肝心のネタに出遅れた(;^_^A

フクアリレポート、お疲れさまでした。

>ようし!この無料招待券を使って憧れの○子ちゃんを…
いやいや、女の子の名前で○子ちゃんは年がバレ…なんて思ったのですが、時代の最先端は優子に敦子に麻里子なんで、ケロヨンさんのセンスが正解でした(笑)

>ユナイテッドパーク…
ものすごくハイソな場所のように感じます。

そして一平くん劇場…。フリが効いているのが最高です!

なんだかジェフサポの皆さんが「J2暮らしも悪くないね」なんて言ってそうな気がします(笑)
そういえばエルゴラの増刊号に、コバトンの影にもまるで危機感のない緑色の生物のイラストが…(汗)

一平

  • by 謙
  • URL
  • 2010/06/12(Sat)08:15
  • Edit
最高です!惚れてます(笑)
なま一平、見てぇー(爆)

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/06/13(Sun)23:13
  • Edit
どもです!
一平君は、写真では何度もみていたのですが実物を見るとちょっとギョッとしますw
愛媛はもうこれをひとつの広報戦略として積極的に展開していきそうですね。そして経済効果もけっこうあったのでは?

うちにはコバトンがいるから幸せですよね♪(あれ?

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/06/13(Sun)23:15
  • Edit
このカエルは妙に手がプラプラしててやや気持ち悪・・・w
そう、このなりかけのしっぽがポイント高かったです。どういう素性なのか。。
うどん屋のマスコットらしいですがわざわざ千葉まで遠征に来るのって凄いですよねw

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/06/13(Sun)23:21
  • Edit
コメントこそできませんでしたがMr.さんの「カズおらんやんけー!」遠征記も読みましたw

ホント、また結婚ですよ。脱力でした。一体スタジアムはどうなってしまったのか。
自分とこじゃなければ、こういうイベント満載の試合も面白いものですよねw
駒沢レポのほう、これから読みにいきま~す!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/06/13(Sun)23:28
  • Edit
いやだなぁ藤沢さん。時代は「○子」ですよw(滝汗
っていうか「憧れの」の表現のほうがヤバかったと思いますw

いやぁーユナパいいですよ~
見学ができるベンチもしっかりあって。
自分がサポだったら通っちゃいますね。

一平君はもはや別次元の生き物です。
Jのスタジアムに居ていい生物なのかどうか・・・

先日シャレで友達に緑色の奴の小さなぬいぐるみでも買おうかと南広場いったら奴関連のものは何も売っておらず、となりでコバトンが大量に売っていて脱力w

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/06/13(Sun)23:30
  • Edit
生一平やや気持ち悪いですよw
動きもなんというか、おっさん臭がします。
ときどき立ち止まってため息ついてたり手で扇いでいたりしますww
かと思うといきなり走りだしたりしてビビります。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]