るんるんトラベル 頭痛にケロヨン いや、いると思うよ?【ぶらっとエイリアン展】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、いると思うよ?【ぶらっとエイリアン展】

みんなでガッカリ・・・だった今週の乱闘騒ぎ。
いつまでもぐちぐち言っててもしょうがないっす。

そんなムードを吹き飛ばす、明るい話題です!


エイリアン展に行ってきました!!!(爆

あっ、待って!ドン引きしないでっ

※注:ネタバレ部は反転させると読めます。知りたい人だけ反転してみてくださいw

行き先は日本科学未来館。そう、台場!台場といえば・・・

0b95f1c0jpeg
ふじてれ~び

ゆりかもめにゆられて船の科学館で下車(へんな名前
フジテレビ方面はやたらにぎわってたのにこっちはてんで無人。
第3新東京市ってかんじ。

c66e8b70jpeg
これが未来館。宇宙飛行士の毛利さんが館長なんだよ。
入館料は大人900円(割引券を使えば800円)。これで広いフロア全部みれるのでまぁまぁお得かな。国立科学博物館の安さにはかなわないけど。


いやーしかし見事にだまされましたww

ある意味それを楽しみにいったので超・大成功でしたが。
こんなモン集めてこんなに大々的に宣伝打って人あつめるのって
詐欺じゃねーー??ってくらいバカバカしさ
全開です。
そこにバナナの皮があったらすべりたい。すべってころびたい!
そんな衝動
に負けましたwww

こういうの好きな人にはすごくオススメです。

6f1b95f3jpeg
メインはやっぱコレ!エイリアンクイーンっっ!!

すごくでかい。高さも幅も2m以上ありました。
これには感動した。すげーーーーの一言。写真を禁じられていなかったので
皆でとりかこみひたすら激写。

フェイスハガーがなかったのは残念。
顔につけてみたかった(つけるな


b71a8402jpeg
あっ・・・こいつは・・・

あぁこれ以上はお見せできません(だって何もないもんww

常設展示はおもに科学や医療に関するもの。
我々が狙ったのはずばり、、、

beef009ajpeg
A・SI・MOく~~~~ん!!ヽ(*゚∀゚)ノ

スゲー。これはスゲーよ。見る価値あるよ。
CMでよく見てたけど走るASIMOはマジすげー。
開発に関わった大勢の人と流した涙に思いを馳せたね。

d829e13ejpeg
ホンダの財力が走る!

28bd60eajpeg
未来館のシンボルである地球。吹き抜けになってて、
1階にはねそべってみれるようなソファがおいてある。
衛星で現在の地球の様子を映し出したり、時間を進めたり戻したりすることも可。
なかなか至福のリラックス空間です。

こまごまと体験コーナーもあるのですが、
体験したところでその技術のすごさがわからないほど難解だったりして
勉強不足を痛感。

カフェには「未確認ドリンク」が売っていたが誰もかわなかった。

おみやげコーナーで人気っぽいのが『DNA抽出キット
友人は水にいれると卵が割れてエイリアンがでてくるおもちゃを買っていた。48時間後に期待。私は「腸管感染」の写真集に一番惹かれたがもちろんやめておいた。


帰りは台場のウソくさい自由の女とかのあたりでふらふら。
あの公園も、随所にみられる下品なオブジェとかなければもっといい雰囲気なのにな。


最後は新橋ガード下の「とん太」って串焼き屋でお疲れ会。
ちょうちんぶらさがってる系の気楽な飲み屋で
安いのにすごくおいしかったです。


いや~・・・エイリアン・・・いるよね?www
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

未来館www

  • by はせ
  • 2008/05/20(Tue)22:29
  • Edit
2~3回行った事ありまっせww
でもエイリアン展は行ったことなぃw

みやげに買った試験管 今ではバンブーが刺さってますw



自慢じゃないけど毛利さんとは肩くんで写真とった事あるぜっ  それにロシアの宇宙飛行士と対談とか 小学生(中学生だったかも)で名前忘れちゃったけど(ぁ

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/21(Wed)09:46
  • Edit
私は未来館初めてだった~
しかも台場自体2回目とかだね。ゆりかもめにいたっては初。近くにいると割りと用事なんてないもので・・・

あ~試験管w売ってた。あと「化石チョコ」もバカバカしくてよかった。人体の骨格って40万とかすんのね。学校からパクっとけばよかったw

毛利さんと写真すげーな!!学校のイベント?うらやましいわぁーー!!

寝転がる宇宙人を見て・・・

  • by Redina
  • URL
  • 2008/05/21(Wed)22:48
  • Edit
矢追純一UFOスペシャルを思い出してしまいましたw
エイリアンクィーンはカッコイイですね。
映画の方は、まともに見たことが無いんですけど・・・w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/22(Thu)11:59
  • Edit
エイリアンクイーンの写真はちょっと暗くなってしまったんですが、本当にカッコよかったです!!でも感想が皆「でけー」「でっかーい」と小学生レベルw

好みもあると思いますが私は映画「エイリアン」、大好きです。プレデターよりエイリアン!等身大エイリアン人形とフェイスハガーが家に欲しいくらいです。反対されてますがw

横たわるエイリアンの方は「携帯待ち受けにどうぞ」的なことが案内にかかれてました・・・どんな宣伝だ。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]