るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 醜さと優しさ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

醜さと優しさ

浦和 2-3 G大阪P1010080.JPG

負けました。。



でも、悲壮感はなかった。選手には拍手を送りました。
試合自体は悪くなかったと思います。いくつかの決定機を逃してしまったのは残念でしたが・・・

→今日はめずらしくメイン側



でも試合以上に残念だったこと。

今日のスタジアムを漢字一文字で表すと:

試合開始直前、デカ旗が降りてくるというので気合をいれて待機していると、
北サイドで突然ペットボトルの投げあいが始まる。
導火線の上で火花が散ってるのを感じる。

セットプレイからの失点。
でもまだいけるいける!いい試合してる!と、そろそろハーフタイムという頃に・・・
導火線上に大量の火薬をばらまくかのような岡田主審の笛がなり、
非常に残念な失点・・・ひどいミスジャッジだよ・・・

ハーフタイム、当然審判団に特大のブーイング。

梅崎の見事なFKで1点かえすも同じく見事なFKでガチャピンに決められ。
エジのヘッドで追い上げるもタイムアップ・・・

終了と同時にひびくアウェイ側からの浦和を侮辱するコール。
水しぶきが飛び交うのがみえる。
すると散っていた火花に一気にガソリンをまいたかのように

大乱闘

リーダーは南にとんでっちゃうし、もうどうしようもないので
出口へむかうと、南広場には信じられないような人だかりと
パトカーと救急車の音・・・

どうやらガンバサポが水風船をなげてきたのが発端で
もみあいになり、ガンバサポが転落したもよう。
その後レッズサポ数千人がアウェイゲートをとり囲む。(スポニチ)

アウェイゲートを囲む赤い集団。
ガンバサポはとても帰れる状態ではなく、最上段から外の様子を見守る。

なんでこんな残念なことになってしまったのか・・・
お互い実力があるチーム同士のいい試合を、ひどい笛とひどいサポーターに
台無しにされた。そんな気分でスタジアムを後にしました。
侮辱をうけたこと、とても怒ってます。
それなりの処罰を望みます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日ひとつだけ感じたしさ、それは試合終了後にやってきました。

負けはしたけどよく戦った今日の試合。怒ってた都築がかわいそうだった。
よしここはレッズのために散財すっか!→REDSPON

えーと確かREDSPONは1試合1個と自分に誓ったんだよね~・・・

→小池

Σ( ̄□ ̄lll)・・・・・・

・・・2個・・だったかな・・・?


→永井!!!!
ほっひゃあああああ!


しかし本当の幸運はこの後やってきた。
なんとどうしたことか、小池のカプセルが開かん。
まわしてもビクともしないし押しても割れない。

ひーひーもがくことなんと10分。ようやく開いて、さあ、行こう・・・とそのとき

「・・・山田・・・でてますか?」

女性に声をかけられた。おっ、山田サポ仲間か?と思い、
「いや~山田、でないですね~すみません~」と答えると、

「あ、私、山田ダブってるんで、あげます」

ええエェェ(*´▽`*)ェェエ

どんだけ払うといっても「ダブってても無駄ですから・・・」とタダでくれた。
そして彼女は大量のレッズポンをバッグの中でがちゃがちゃいわせながら、
「私は相馬が出るまでがんばります!!」と人ごみに消えていった。

ありがとう!!本当にありがとう!!

6番ユニを着てる自分を見つけて声をかけてくれてありがとう!
いつか私もダブりがでたら、タダでほしそうな人にあげよう!!
P1010079.JPG
うぅぅぅ・・・(つ▽`。)
サポの優しさに触れて帰ってくることができました。

ときにはひどいこともある。ときにはひどい笛もなる。
醜さもあれば優しさもある。

そんなことを考えながら、美酒でも自棄酒でもないただの麦酒でお疲れ会中。
みなさん、お疲れ様でした!

この借りは万博で返しましょう。絶対。


追記:
試合前になんかアウェイ側にへんな断幕が出てて、
読めなくってなんだろ?と思ってたら
「We are GAMBA言わないからねっ」
って出てたらしいですね。マジ、最低の人間のすることだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

苦ありゃ楽あり? ちょっとちがうか

  • by はせ
  • 2008/05/17(Sat)21:59
  • Edit
なんかすさまじぃですな サポーターww

サッカーって紳士の国で生まれたはずなのになんだ乱闘ってwww


にしても世の中やさしい人もいるもんですな
というかそういう人ばっかであってほしい


そして山田オメデトウw



女性ちぇっくやりましたさぁー(詳しくは記事へw
グっとくるパーツの選択肢に首やら肩がなくて残念でした(ぁ

お疲れ様でした

  • by たっぷだんす
  • URL
  • 2008/05/17(Sat)23:39
  • Edit
試合自体はいい内容で今年のベストバウトだと思います。しかしあれはやりすぎです。飛び交うと書かれてましたがほとんど一方的な攻撃でいい加減業を煮やしたブーツが柵を倒し応戦したのが実情ではないでしょうか?
こんな事で歴史的な試合に立ち会うとは思いませんでしたが悲しく醜い光景でした。これっきりにして貰いたいです。
この仕返しは33節の万博で晴らしましょう、出来ればリーグ優勝で。

We are GAMBA言わないからねっって、オイ

  • by Redina
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)00:41
  • Edit
お前ら最初からWe are~なんて言ってないだろ・・・と思わず突っ込んでしまいました(苦笑)

試合自体はマトモだったんですけけどねぇ・・・。
なんかその周りで起こったことで、台無しになったような気がします。

カプセルが開かないときは、横にして踏みつけるといいそうですよw
まあ、レッズの選手の顔が入ってるものを踏むのは気が引けますけどw

お疲れさまでした…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)10:42
  • Edit
南側のサポーターがキレるというのはよっぽどのことですからね。ただ運営上の不備があったのはそれは事実ですから改善はしていかないといけないでしょうね。
>よし、レッズのために散財すっか
妙に男前です(爆)しかしケロヨンさん、レッズポンの一発目のヒキはいいもの持ってますね(笑)
11月の万博で優勝を決めて『でん』でレプリカ着たまま祝勝会をしましょう!

無題

  • by 通りすがり
  • 2008/05/18(Sun)15:34
  • Edit
お前が最低だ。自分たちの行動はスルーか。都築が君たちの性質をよく現している。

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)21:30
  • Edit
そうですね、楽あり苦ありってとこでしょうかw
乱闘はいつ見てもいいものじゃないですね・・・

やさしい人に最後に会えて、なんだかうれしく思いました。自分は基本は平和主義なんでこんな風に趣味を同じくする人間同士、親切な気持ちで接して生きていきたいですw

>たっぷだんすさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)21:33
  • Edit
お疲れ様でした。
さっき帰宅してようやく両チームの公式発表を見て、やっと収束に向かっているのを感じました。非常に残念な遺恨を残す試合となってしまい、今後が思いやられます。

試合はほんと、拮抗する力を持った両チームのいい試合だったなぁ~!と思ってます。選手は気持ちを落とさず、次に向けてがんばってほしいですね!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)21:36
  • Edit
おつかれさまでした!

ほんと、せっかくの試合が台無し、ですね。。
自分は純粋にサッカーを見に行って、好きなチームを平和的に応援してるだけなので、こういうことが起こるといつも悲しくおもいます。もっと他の道はなかったのかと・・・

両サポーター共にこれを乗り越えていかないといけないですね。

ところで試合ですがイマイチ決定力が足りてない感があったかなーと。くぅ~っ、いいとこまでいってるのに~!っていう90分でした。。あースッキリゴールが見たいですね!

カプセル開け技、なるほどですwありがとうございます。次開かないとき、ためしてみます!・・・あっ、でもあのカプセル、再利用とかしてないですよね・・・?ww

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)21:46
  • Edit
おつかれさまでした!

最近妙に「男前」と言われる機会が多いのですが・・・女なのに・・・ww何故だろう??
前回は高崎、今回は小池。ユースの神でも宿っているかのようです。

運営上の不備は否定できないし、もうちょっとどうにかならんか、と思っていたところです。悲しいですが、安全第一。きっちり観客の安全を確保できる運営をしてもらいたいです。そのための投資は、自分は惜しみません。うちだけではなく、埼玉に来るアウェイサポーターのためにも。

こうなっては万博で優勝きめてやりたいですね!二度と去年のような悲しい酒は飲みたくないです。そんときはきっと浦和でやりましょう!

>通りすがりさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/18(Sun)21:50
  • Edit
こんにちは。はじめまして、ですか?

申し訳ないですが、いろいろ考えてみたものの、コメントに具体性がなくどうも返答に窮しております。

なにかとても怒っておられるようですが、両チームのオフィシャルの発表は読まれた後でしょうか?

レッズの運営上の不備は否定できません。ほんと、どうにかしないといけないと強く思います。

お疲れさまです

  • by うえ
  • URL
  • 2008/05/19(Mon)18:05
  • Edit
やってますね、レッズポン(笑)。どうも500円というのが高額でして、どうにもチャレンジする勇気が出ないところなんですが・・・やるとしたら、ロビー出てほしいですね。

ところで、今回の騒動でレッズとガンバ双方がJリーグ側に謝罪に出向いたようですね。後はレッズの正式な報告書を待って処分に動くとのことらしいです。どんな処分が下るのか不安ですが、ある程度の罰則は覚悟しておくことも必要かもしれませんねぇ・・・

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/05/19(Mon)20:39
  • Edit
今回は試合前から投げ込みがあったわけだし、警備もなげてる人を外に出すとかそういうことができなかったのか・・・と悔やまれますね。なんらかの罰則はしょうがないですね・・・

やってます、レッズポンw完全にハマってます。この500円のために日々節約して「REDSPON貯金」としてますw
「啓太でたー」「闘莉王でたー」て騒いでる人はたまにみるんですが「ロビーでたー」はまだ見てないです。けっこう貴重?もちろん、ダブったらお譲りしますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]