るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 初・箱根 ~温泉街には猫がいる~(2) 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初・箱根 ~温泉街には猫がいる~(2)


(1)のつづき

こんにちは。

「蛙の車窓から」の時間です。

今日は箱根登山鉄道からケーブルカーに乗り、ロープウェイで芦ノ湖へ向かいます。


まず箱根湯本の駅で桃源台までのチケットを買い求めます。


非常に高いです。


予備知識なしにこの料金表を見た者の衝撃は大きい。
これは交通費ではなくアトラクション代としてうけとめることにする。
ご存知ないかたは行って驚いてみてください。

020b6258jpeg

私は電車では進行方向を向いて座りたいタイプなので(酔うから)迷わず席を取り、
しばし景色に見とれ、バシバシ写真をとっていると、


軽く止まり・・・


逆発車した!!(lll゚Д゚)


これが噂のスイッチバックか・・・(初めて乗った)


山を登る列車が行う方向切り替え。それがスイッチバック。
あわてて空いていた正面に移動したのですが再度スイッチバックがあり、
さらにもう一度。横向きに乗ったほうが楽だったな・・・


40分後、強羅に到着。次はケーブルカーに乗る。


けわしい斜面に対応するため、車両がそもそもななめ仕様。
駅も斜面、てすりは斜め。なんだか忍者屋敷にいる気分。

b43b6a25jpeg
うしろむきで激写。

10分で終点・早雲山に到着。わさわさとロープウェイ乗り場へ移動します。

9deeb3c3jpeg

ロープウェイは18人乗りが1分おきに出るので並んでてもすぐ順番が来ます。
色は白、青、赤があり、白が一番多く赤が少ない。無駄に赤いやつにのりたがる私
だったが結局最後1回しか赤じゃなかった。


413026d6jpeg
この高度。おそろしさが写真では伝えきれない。


同乗者(家族)がずっと「これが落ちたらさ~」
「止まったらどうする?」などと話しており不吉な感じが漂う。


しかし登りきるとそこには・・・


6bfc2936jpeg
FUJIYAMA!!ヽ(*゚∀゚)ノ



と、大涌谷で途中下車。


硫黄のニオイと湯気がたちこめる大涌谷でめざすものとは・・・

07eb51f4jpeg
コレ!!


6個入り500円。(バラ売りはないので注意。)
駅前にも売ってるけど、20分ほど山を登った玉子茶屋に行くのが◎

7e65149fjpeg
玉子はいらなくても、ぼこぼこと湧き出る硫黄たっぷりの噴煙地が見れる。
富士山の眺めも最高です。


831217f6jpeg
ほっかほかのできたて黒タマゴ~


d70f4846jpeg
でもむくと普通・・・
味もわりと普通。


1個で7年
2個で14年の延命祈願……

とありますが、

結局1人2個食べました。(+14年)


ほぉ~、これが温泉の源かぁ~とか言ってキョロキョロしてたら、

いました。


大涌谷の忍!!

8efbc090jpeg
俺をみるニャ・・・



さらに大涌谷からロープウェイを2本のりつぎ、駅伝ゴォ~ル!の芦ノ湖へ。

bcc6c22cjpeg
よく見える大文字焼きの「大」の字。

fe1785a7jpeg
湯本でも感じたけど、とにかく水がキレイ。


イマイチ透明度が伝えにくいのですが・・・↓↓
73dba231jpeg

海賊船なども運航してましたがこちらのシーズンはやはり夏。

c44a407fjpeg
冬は冬眠中のようです。


ここで気づくともう帰りの電車まであまり時間がない。
湯本~芦ノ湖までは意外と時間がかかることがわかりました。

昼食を食べている時間がなくなってしまったのでおみやげと駅弁を買ってでかい煎餅をバリバリ。


c72d5cdbjpeg
その、でかい煎餅



ベタな温泉街シリーズ(最初とタイトル違う)。鬼怒川、伊豆、箱根ときましたが、
とりあえず結論は「どこにでも猫はいる」ということです(ェ



あとご当地くまもね☆
377932bfjpeg
箱根限定:黒たまごでだららん
温泉限定:温泉でだららん


帰宅後さらに玉子1個食べて+7年。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2008/01/08(Tue)21:38
  • Edit
箱根まで行って確かめるのもなんなので、料金をググってみました。
料金を見た瞬間、某AAのポル○レフが思わず・・・。
さすが箱根だ。

芦ノ湖には、冬にマス釣りに行ったことがあります。
水奇麗ですよね~。
その時は1匹しか釣れず、えらく寒かったことだけ覚えてます(笑)

猫・・・!

  • by はせ
  • 2008/01/08(Tue)23:01
  • Edit
長めいぃっすねぇー
ロープウエイは平気でも雪がない状態でのリフトに怖くて乗れません〈何
あぁいうのって後ろむくと怖い・・・

最初猫 みつけれなかったw

寿命のばしたいなぁ笑”
中の卵まで黒いかと思いましたさ

くまはどこでもなまけてるのね笑”

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/01/09(Wed)10:18
  • Edit
ちょっぴりリッチな中高年がターゲットな「箱根プライス」ですよね・・・正月だけに、家族総出なんてのもたくさん見たけど、泣きそうな料金だなぁ・・・

芦ノ湖まで行くなら車で行った方がいいようなかんじですかね。

芦ノ湖の美しさにはビックリしました。ちょっとなめてました(笑)冬釣りは寒そうーーー。夏に釣り&キャンプなんてのも楽しそうですねぇ♪


>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/01/09(Wed)10:24
  • Edit
ロープウェイは最初かなり怖かった。
しかも上のほうでは突風でゆらゆら。
なのに立ち上がって跳躍したい衝動にかられました。危ないね。

彼(ねこ)は機敏な忍。この後軽やかにどこかにすっとんでいった。

私もたまごは中まで黒くて、しかも「味たま」みたいに味がついているものだと思っていた・・・

同僚のおみやげで「静岡限定:みかんでだららん」ももらいましたぁ♪

いいなぁ

  • by 猫吉
  • URL
  • 2008/01/09(Wed)14:06
  • Edit
箱根に行かれたのですネ
温泉、、、いいなぁ、、、^^
登山鉄道は、遥か昔に両親と乗った記憶があります
スイッチバックは、(゜∇゜ ;)エッ!?という記憶が・・・
で、猫ちゃんは、なかなか見つけられませんでした
見つけた時は、プチ感動┌( ̄^ ̄)┐
温泉リラックマ、ほんわかしてますネ~♪

>猫吉さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/01/10(Thu)10:20
  • Edit
箱根ははじめてでしたが人気の理由がわかりました!とてもきれいでステキなところですね!またいきたいです(*^▽^)

猫をみると必ずシャッターを切る性癖があります。でもなかなかうまく撮れず、こんな始末に・・・orzこんな山に猫が~~~!と感動しましたw

ご当地くま、続々とそろってきていますv

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]