るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 沖縄旅行記2009 【のほほん蹴球編】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行記2009 【のほほん蹴球編】

はいた~い♪

1JAL.jpg

夏休みとって今年も沖縄にいってきました☆
今年も蹴球あり、海あり、飲みすぎ食べすぎ、余計なオマケもついてきた
盛りだくさんの旅になりました。

いろいろあるのでまずは

ジェフサポと~
レッズサポが~
FC琉球に~
であった~♪

【のほほん蹴球編】ですw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【のほほん蹴球編】


2009.9.6(SUN)
2009日本フットボールリーグ後期第8節
15:00キックオフ 北谷公園陸上競技場 (沖縄県)

FC琉球 vs. JEFリザーブズ
気温:32℃
入場者数:813人


もちろんジェフサポである彼の強い要望から実現した沖縄遠征(?)。
なかなかない機会なのでのほほんと気楽に同行。
那覇到着後チェックインもせずにスタジアムに直行です!!


駐車場は無料。
スタジアム外周をまわりながら入り口に向かうと・・・

32f63f83.jpeg

裸族は・・・禁止か・・・



2entrance.jpg

入り口までの壁には選手・監督などの写真や地元新聞の
記事がペタペタ。もちろんトルシエも。


3shop.jpg

けっこうしっかりしたショップがあってグッズもユニ、Tシャツ、ストラップや
お菓子などいっぱい。売店のお兄さんたちはたいへんきさくで商売上手でしたw


4shop2.jpg

天気は晴れ。気温32℃。あちい。

この日は具志堅用高氏のサイン会が開催されており、その場で買った
タオマフに彼がサインをもらう。具志堅さんはとてもいい人そうでした。


5ae301f9.jpeg


ついついおみやげに蹴人(けりんちゅ)Tシャツを買ってしまったw
バックプリントは12。


a7031f7f.jpeg

スタジアム入り口!

68036392.jpeg

おぉー

3ead2a71.jpeg

これがピッチだ!
よく見ると木陰に観客が点在している。侵入者にしかみえないがちゃんとした観客。

962a5b7a.jpeg

観客は主に日陰になっているメインスタンドにいました。


FC琉球のサポーターも。PRIDE OF 浦和と同じ曲とか
「あれ、これはあそこのチャントと同じだな・・・」みたいのが続いたので
勝手にガッカリしていたのですが盛り上がってくると「イーヤーサーサー!」と掛
け声が!そしてカチャーシー風の振り付けも!?地元色が出ててイイ!



そしてはじまる選手紹介。

71bfa185.jpeg

恐るべきマンパワー。



14f3c29e.jpeg

時計が見にくい。。


958b5059.jpeg

いよいよ選手入場~

413f1c5b.jpeg

FC琉球イレブン。
え?アフロ?


e2ef9dd5.jpeg

FC琉球スタメン。


cde00975.jpeg

JEFリザスタメン。


5805aabc.jpeg

キックオフ!

前半。基本FC琉球がずっと押してましたが決定力に欠け、無得点。
一方JEFはフリーキックのチャンスを生かして先制。


ハーフタイム。半券があれば出入り自由。

746ad807.jpeg

選手やスタッフ入り口があけっぱなしなのでハーフタイムショーが
おもしろい場所から見える。
マスコット「ぐしけんくん」が踊る!踊る!


9295148b.jpeg


スタジアムから海。

そして後半開始。フェアプレーマッチのはずなのに試合
は次第に荒れ模様。

まず48分にJEFの山中が2枚目のイエローで退場。

4e22375b.jpeg

この気温で後半45分を10人で戦うのは正直キツそうだ・・・



35c263db.jpeg

選手交代はマンパワーで上書き。


するとピッチに突風が吹き荒れはじめ、なんとJEFサイドのテントが半分ふっとぶ!!

4a0fb070.jpeg

慌ててかけつけたマンパワーによってテントの足を補強。

83分、琉球に待望の得点が生まれる。

ee2f4829.jpeg

得点ボードもマンパワー。


風はときおり強く吹き、試合以上にテントから目が離せない事態に・・・

5a9ea264.jpeg

がんばれマンパワー!


そして英断が下された。

882325ee.jpeg

テント分解。


JEFは始終押された形で1-1のドローで試合終了。
FC琉球はフィニッシュの精度に泣かされた。

崩壊気味のテントもよくがんばった。

8e692f48.jpeg


それにしてもJEFサイドに座ってたんですがそこは陽が当たって
本当!!!!!に暑かった!!


JFLの試合、はじめて見ました。
なかなか楽しかったです。

沖縄旅行記、まだまだありますが山形戦をはさんじゃうかも~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

暑かったでしょう?

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/09/10(Thu)22:45
  • Edit
沖縄旅行、お疲れさまでした~。

選手の名前がボード表記のを見るのはいつ以来でしょうか?
具志堅くん、いい味出してます(^^)b
FC琉球とは…いつか天皇杯で戦いたいですね。レッズが沖縄に乗り込んだら壮観でしょうね。

しかしJEFリザーブスはこの試合、シュート2本だったような…。
あ、そうだ。某選手のブログのリザーブの選手が7人書いてあったんですけどJFLってリザーブは7人なんですか?J2は5人なのに。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/09/11(Fri)00:44
  • Edit
こんちわー。
今年も沖縄っすか~、羨ましいですね~。
しかもFC琉球、堪りませんね。
沖縄旅行記、引き続き楽しみにしてます!

無題

  • by せるため
  • URL
  • 2009/09/11(Fri)14:50
  • Edit
こんにちわ。

写真見てても気温が全然違うのが伝わってきます^^;暑そうですね(汗
その中でたくさん試合やっているとなると埼スタとかでやるとバリバリに琉球の選手達は90分走れそうですよね!のぶひさとか短期間でも琉球へレンタル、いいかも。

テント分解・・もろに陽が当たってベンチの人達も大変そう(^_^;


沖縄旅行記続き楽しみにしてます!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/12(Sat)15:49
  • Edit
どもです~
天気に恵まれたのは幸いでしたが暑すぎました!!
ぐしけんくん(ひらがな表記w)はあの暑さのなか踊りまくってました。中の人、スゴイです;;
ぜひぜひ沖縄遠征やってみたいものですよね~wしかしみんな試合後飲んだくれること間違いなしですなw

JFLのサブは7人のようです。
J2は5人なのにね・・・
何故かしら。。

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/12(Sat)15:51
  • Edit
どもです~
沖縄でまでスタジアムに行くことになるとは思ってませんでしたが絶妙のタイミングでJEFリザとの試合が・・・w

気楽に見ていたせいかかなり試合楽しめました^^
このあとはちゃんと海とか食べ物とかのことかきま~す。

>せるためさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/12(Sat)15:53
  • Edit
どもです!
ホント、信じられない暑さでした。
この中で練習し、試合をする沖縄の選手はタフだなぁ~~と思いました。
満員になんかなったら観客も焼け死にますw

高地訓練みたいに夏バテ対策もとれないもんですかね~。苛酷すぎ??

引き続きだらだらと沖縄旅行記つづきま~す。

沖縄

  • by motomoto
  • URL
  • 2009/09/14(Mon)14:39
  • Edit
行かれたんですね。羨ましい…。かな?
(飛行機嫌いの私には無理な場所かもしれません^^;。)

JFLは面白いですよね。ローカルな感じ。観客も少ないですが、サッカーを楽しむにはなかなかいいカテゴリーです。(仮設のベンチ倒壊は酷いですが^^;)

それにしてもFC琉球は財政面他、J入りはかなりイバラの道ですね。

インフラも未整備でナイター設備のあるサッカー場(陸上競技場を含む)がなく、長く暑い夏をデーゲームで乗り切らないといけないのは…選手にはかなりハードですね。

>motomotoさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/14(Mon)21:42
  • Edit
楽しかったですよ~沖縄!
飛行機、苦手なんですか~それは厳しいですね。私は飛行機けっこう好きなんです♪

このスタジアムに行ける機会はそうそうないと思うのでいけてラッキーでした☆想像以上に楽しい体験になりましたね~

ただ、このスタジアムでJ入りは厳しいっすね。。っていうか、暑い!!!!!!爆
フィジカル強い選手が育ちそうー

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]