るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 龍が如く3 プレイ後感想 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如く3 プレイ後感想

「世間がドラクエドラクエ騒いでいる真っ最中に、俺は龍が如る!!!

と意気込んでましたが途中、1ヶ月も放置してしまった。。(笑)

8月いっぱいで終らせようと決めていたのでギリギリセーフでクリアです。


アクションゲームが超苦手なヘタレゲーマーなのでシリーズの1はEASY、2はNORMALで始めて途中でEASYでクリアしましたが最近調子に乗ってるのでNORMALでチャレンジ☆でも特に問題なくクリアできました。

beach_day.JPG

もうちょっと他のプレイ画面はこちら


新型も出ましたがまだまだソフト貧乏なPS3。
せっかくテイルズが移植してくれるようなので次はテイルズいってみます。


そして世間がもうドラクエドラクエ騒がなくなった今、
俺はゆうしゃになる!!


別に反骨精神とかじゃないデス。
彼のおさがりデス。(/∀\*)ビンボー




こちらがレビュー☆

私のプレーヤーレベル
(アクション・ファイティング)
一番がんばったストⅡですら昇龍拳を出すのがやっとという有様。
下手なくせに格闘ゲーはわりと好き。
龍が如く1・2共にEASYでクリア。
◎ good!!
◆O・KI・NA・WA!!

何がいいって沖縄!
これまで薄暗い街をうろつくしかなかったこのゲームに
南国パラダイスが舞い降りた!

青い海、遠くから聞こえる三線・・・満喫しました。

◆ミニゲーム

ビリヤードと花札が良かった。
とくにこいこいは得意なのでうれしかった。
ゲーセンのゲームもセガらしくてイイ。
こういったゲーム内ゲームはクリア後もストーリーと関係なく街をぶらぶらできるPREMIUM ADVENTUREモードでいつでも遊べるのでかなりお得。


◆真島の兄さん

もはや言うことなし。
○まぁまぁ
◆アクション

ヒートアクションや技がちょっとだけ派手に。
シリーズもだいぶ慣れてきたので「ノーダメージで勝つ」ことよりいかにおもろいヒートアクションを決められるかにこだわって戦えた。
「天啓」技は使いどころが限られてくるけど発動すると快感。

◆サブストーリー

数が多いのは○なのかもしれないが「お遣い」になってしまう感があるのは△又は×。


◆声優陣

一番ウケたのは藤原竜也演じる若頭。
同行しているときに先に走ると
「待ってくださいよぉ!」
「あにきぃ~!」
と情けない声で藤原竜也が追いかけてくるのが楽しかったのでひたすら走りまくった。
あと高橋ジョージw


◆アイテム

所持アイテム数が増えていることと、電話ボックスからアイテムをアイテムボックスに送れるようになった。

◆グラフィック

PS3なのでそりゃあ綺麗です。
綺麗すぎて「こいつ・・・こんな顔だったのか!!」と
ちょっとガッカリしたりww
△いまいち
◆ストーリー

短い。20時間はいかないと思う。
次どうなっちゃうの!?っていうドキドキ、ワクワク感があるプロットではなかった。
途中1ヶ月くらい放置してしまったのもこの辺が理由。



◆バトル

全体的に、3作目になると飽きる・・・
いいかげん街のチンピラに絡まれるのもウザイ。
勝ってもいらないアイテムばかりたまるのでそのへんどうにかしてほしい。
×
(((( #゚Д゚)))
◆チェイスバトル

どういう意味があるのかよくわからん。おもしろくもなんともない。マックの修行はただただ苦痛。



◆キャバ系

女だからというわけではなくて、キャバ嬢に好みのがいない。かわいくない。キャバつくのほうがまだ遊べるけど半端だからいらない。

◆武器改造

やたら手間がかかるわりにはあまり使えない。

◆服

いいかげん、服くらい着替えられるようにしてほしい・・・
(クリア後は着替えアリ。でも少ない。)
シリーズ1・2をプレイしていない人
前作のあらすじが見れますのでちゃんと見ておけば話から置いてかれることはない。
が、あくまでも義理人情の世界なので前作をプレイして人となりを理解していないと盛り上がれないしいまいちワケがわからないと思う。3だけプレイして「おもしろくなかった」と言い切るのは酷。
 




自分の中では龍が如く1が★4.5としたら2は★★★★、3は★★★くらいですかね。
トーンダウンしてるのが残念。4が出るらしいですけどどうなることやら。
がんばれセガ様!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/09/07(Mon)20:08
  • Edit
レビューお疲れさまでした。
ふむふむなるほど。
PS3買ったら、ちょっとやってみようかなと思いました。
続編ものは途中から入ると、どうしても説明不足になってしまうのは仕方ないですね。
キャバ系で満足度が低いのなら、360のドリームクラブでも……w

途中挫折したゲームを再開してクリアって、意外とモチベーション的に難しいですよね~。
俺は今さらHALO3を絶賛放置中です。
直後にモンハン3買ってしまったのが……w

ドラクエはまだまだ展開があるみたいですね~。
ヴェスペリアは是非プレイしてみてください。
ワールドマップを自由に歩き回れるRPGって、自分のペースで遊べて良いもんですw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/09/10(Thu)20:09
  • Edit
自分は続編ものの途中からやると結局1からやりなおしたりしますwやっぱ気になるんですよね。
ドリームクラブのHP見ました。
はい、こっちのほうが好みですww

ゲームはクリアするまで次のを買っちゃダメ!ってわかってるんですけどね~買っちゃうんですよね~そして積むんですよね~・・・
今まさにドラクエが積みの危機にあっています。どうも次に進もうという情熱が・・・ジョブチェンジが意外としょぼいし・・・(汗

PS3オンリーであまりいいソフトがないので選べないかもしれませんが龍が如くシリーズ、自分はとても楽しめました♪Redinaさんなら最初からHardでプレイできると思います!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]