るんるんトラベル 頭痛にケロヨン とりぱん 3巻 ~いもむし増量中 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりぱん 3巻 ~いもむし増量中

そういえば『とりぱん』3巻発売されました。

(とりぱんの紹介・画像はこちらへ)

今回はかなりいもむし増量中。
もういもむしだらけなので注意が必要です。

うちの彼は毛虫が大の苦手で
先日も埼スタで木陰に座ってたら毛虫がひょっこり。

「毛虫イヤ~~~~ ((((;´・ω・`)))」

と逃げたほどですが、私は見てる分にはそうでもない。
毛虫はさされると痛いしかぶれるし、
いもむしは臭いの出すやついるから触りはしないけど。

昔、たぶん5歳くらいの頃、
お気に入りのワンピースを着ていて
ふとポケットに手をつっこんだら「ぶに」っとした感触。
つまんで出したらいもむしでした。

ちょっぴりトラウマ。

でも一番のトラウマは「パジャマに蜂が入ってた」ことw

庭のちっぽけなさんしょうの木でアゲハの幼虫がもりもり食事してたことがあった。
数枚しかついてないさんしょうを食われてしまうことよりも、団地のちっさな庭に
あんなグロい奴がいることに興奮したケロヨン家一同は、われ先にとさんしょうの木にダッシュ。
庭に出る用のスリッパが足りなくなってしまい、焦る私。母親が笑いながら
10歳にもなる私をおぶって庭に出た。

20cmほどしかないさんしょうの木で堂々と
すべてを食い尽くす奴の姿は圧巻でした。

そんでもってどう考えても、私が母におぶわれたのはあれが最後だった。

数日後、奴の姿はなく、さんしょうは丸坊主になっていた。


食い逃げ・・・だな・・・。


最後に私の誕生虫をチェック。

誕生虫「トゲナナフシモドキ」
虫言葉「先行電話予約」

きょうの誕生虫と虫言葉より

自分の誕生虫を大切にするといいことある・・・かもしれない。

とりぱん 3 (3)
画像 著者:とりの なん子
価格:¥ 620
発売日:2007/05/23
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ただいま

  • by はせ
  • 2007/05/30(Wed)22:26
  • Edit
無事帰還です〈笑
寒いせいか?虫には遭遇しなかったなぁ・・・

↑みてみたら・・・
きょうの誕生虫

グンバイムシ

虫言葉

ナチュラルメイク

今日誕生日でない有名人: 名高達男


ぇ?  誕生日でない有名人?
めちゃくちゃいる気が・・・

ただいま椿の葉がイラガの幼虫にて激減中です

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/06/01(Fri)14:01
  • Edit
無事でなによりですw
グンバイムシ、調べてみたらほんとに軍配にソックリ。。害虫らしいけど透けてる羽がなんだかゴージャス。
はせさまもナチュラルメイクをこころがけてくださいww

てか名高達男て誰・・・有名なのか??

おひさ

  • by ミギ
  • 2007/06/02(Sat)05:25
  • Edit
ケロヨン何気に虫とか平気だよね。
コウモリの時も超冷静だったもんね。懐かしいな~
7・8月って日本に帰るんだ。
時間があったら会いたいな☆

>ミギ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/06/04(Mon)16:19
  • Edit
ひさしぶり~
虫はいまだに平気。彼より平気かもw
コウモリ事件のちょい後で私のアパートのほうにネズミ出たよ。捕獲しようとしたけどダメだった。飼ったらかわいいと思ったのに。

かえってくるときは連絡ちょうだい!
会おう会おう☆

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]