るんるんトラベル 頭痛にケロヨン どっちも大道芸だった頃の話 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちも大道芸だった頃の話

最近ドラマや映画っていうと漫画の実写化が多くて
「お話をつくる」力を持った人が減っているのではないかと
さみしく思います。

ドラマにはドラマの。映画には映画用のお話ってものが
あるような気がするのですけどね。

テレビっ子ではなく完全な漫画っ子の自分に とって
「漫画実写化」はちょっと原作を汚されるようでムっとくると同時に
いいキャストだと
「おっ、これはどうなってしまうん だ?」
と興味深く思うときもある。


るろ剣が実写になると聞いて
あれはどうなっちゃうの?このシーンは!?
とひとしきり悶絶した後に気付いた、「実写映画化」の文字。

オリジナルストーリーか・・・

それなら原作に忠実である必要もないし、ま、大丈夫なのかもな。。
CGとかじゃなくて、時代物でいけそうだな。


しかし焦った。


私の頭の中にはかの有名な名場面



どっちも大道芸だ!!



がぐるぐるまわっていたからである。
ご存じの方も多いと思うが念のため↓

================

御庭番衆・火男(ひょっとこ)との戦い。
体内に油を仕込み口から火炎放射をくりだすひょっとこを

「大道芸」

とバッサリの剣心。
ブチ切れひょっとこ。大火炎を吹く。

kenshin1.jpg


しかし火炎放射を刀をくるくると回すことで防御。
そんな剣心を今度はひょっとこが

「そんなその場しのぎが持つか!
大道芸はどちらか篤と味わえ!」


とけん制。

結局、ひょっとこは油が尽きてOUT。


kenshin2.jpg

大道芸はどちらか 篤と味わえたでござるか

このシーンに

「どっちも大道芸だ!」

というファンからの声 が殺到。
和月先生が夏場の疲労を認めた名場面。

================

どーすんの佐藤健!

くるくるまわすのか?まわすんだな?


とかwktkしていた自分が悲しい。


100%観に行かないのでどっちでもいいんですが、
まわすというのなら借りてもいい。


どっちも大道芸だったあの頃。
(というか作品全体が大道芸、デタラメ人間の万国ビックリショー)
もう10年以上も前の話なんだなぁ。


とりあえず有名なコレで〆。

neetkun2.jpg

明治から続く、ニートという文化。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/07/09(Sat)21:45
  • Edit
るろうに剣心というと、どうしても最後のそれが頭に浮かんでしまう元ニートです。
るろうに剣心だと、斉藤さん好きです、斉藤さん。

漫画の実写化については、俺もほぼ同意見です。
ドラマも映画も、安易な作りでの漫画原作多すぎだと思います。

お話を作る力の低下は、日本のこの手の産業に共通する問題かもですねー。
ゲームなんかも今、けっこう酷いですもんね…

ドラマや映画だけでなく…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2011/07/09(Sat)22:49
  • Edit
どもども~。

やさぐれギャンブラーとしては『ギャンブルレーサー』とか『ぎゅわんぶら~自己中心派』とか、ギャグ色の強い笑えるものは実写化してほしいな~なんて思っています。シリアスな勝負ものは息が詰まってよくないです(笑)

そうそう、パチンコはアニメとかドラマとかのタイアップがほとんどですね。
最近はやっていませんが、昔は飲み会に行く前とか、万札を両替しないととか言ってパチンコをやった時に『るろうに剣心』はやったことはあるけど、あまり当たらなかったです(笑)
そうそう、それこそとある飲み会の前にエヴァンゲリオンを打ったら8万勝ったのはいい思い出です♪

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/07/11(Mon)13:04
  • Edit
剣心といえばニートの先駆けですよね。

ぱ悪・即・斬!
しびれますね。
牙突・零式を実写で再現・・・できないかw

こういうのは週間連載を前提としてお話を作っているわけで、それを60分ドラマ、90分映画に無理矢理はめこもうとしても無理が出てくると思うんですよね。

世界観だけ引き継いで新たな表現方法で展開するのって並み大抵のことではできないと思うのに、安易にやりすぎ。

テレビってもう力もお金もないんでしょうけどね。プライドないことすんなってガッカリしますよね・・・

最近のゲームの「お話」のなさには本当に残念。技術に逃げるな!!って感じですよね~

>藤沢 雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/07/11(Mon)17:05
  • Edit
どもども♪

なるほどギャンブル系ですか~w
私はカイジくらいしかしらないですが。
ギャグは大歓迎ですよね。最近上質の笑いも少ない気がします。

パチンコはタイアップがものすごいですよね。
冬ソナとかって、フィーバーするとヨン様がどうなっちゃうの!?なんて思いましたw
最近はリラックマのハネスロができちゃって・・・
ショックですわ・・・(´・ω・`)

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]