るんるんトラベル 頭痛にケロヨン なんかワンピでもりあがる 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかワンピでもりあがる

ONE PIECEって漫画は、本当に人気があるんだな・・・

と実感することがある。


日曜の夕方、隣の家から録画らしいワンピースの音楽が聞こえてくる。

酒場でワンピネタでもりあがっていたら別の席からワンピファンがあつまってくる。

そして仕事のクライアントまでもが突然ワンピファンをカミングアウト。




熱狂的なファンって、その作品に対する知識の深さで愛の深さを測ったり、
よりマニアックな情報やグッズを持っている人のほうが「エライ」ってことになったりしますよね。


漫画・アニメ・ゲームだけでなく、
サッカーや他のいろいろなジャンルでも。


エライファンとかエラくないファンとか自分はよくわからない。


「あっ、それ知らないの?俺勝った!」

とか言われても・・・


「えっ?読んでないの?じゃあ読まなきゃダメだよ!」

みたいな人も苦手です。

「ファンじゃないの?ならわからないな!」

とあれこれ決めつけ、ファンとそれ以外に壁をつくろうとする人も苦手です。

ファンの中でも古参と新参にわけるのも鬱陶しいな~と思います。


なんか優越感に浸ったり、グループ分けすることで仲間意識という安心感を強めたり、
そんなことがしたいんだとは思うけど。(無意識的に)


まぁなにが言いたいかっていうと、そういうのめんどいし、
いろんな人がいるわけだからもっとてきとーに楽しくやろうよってだけですww


しかし逆に自分にはあまり友だちができないわけですwww


あんまし苦手とか言いたくないんですが、
上記のような人とはどーーも話が弾まないので・・・



ところで先日ワンピースのマグネットコレクション(食玩)を買いました。
ちょうど冷蔵庫を新調する前で、新しいマグネットも欲しかったし、
手配書のデザインなら素敵だな!と思ったので。

麦わら一味+白ひげ、赤髪、エース・・・

誰が出るかなっ

エース希望!

あっでもゾロ、チョッパーもいいな~



201106191850000.jpg

オイ。


忘れてたよコイツ。

確かにいたよコイツ。


実は清水戦で疲れ果てて帰って来たときに買ったものだったので
開けた瞬間、意表をつかれた衝撃に旦那くんとふたりで笑い転げました。


しかも想像してたよりかなりデカイ

異彩な存在感を放っております。

なんでこういう引きは強いのかなぁ。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

わー(゚o゚;

  • by 謙
  • 2011/07/11(Mon)23:46
  • Edit

またまた、お久しぶりです(笑)

あぁ、前半
耳が痛すぎかも

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


つか

そのマグネット

欲しいです(o゚▽゚)o

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/07/12(Tue)11:25
  • Edit
お久です♪

おっとぉ。謙さんそんなキャラでしたっけ?w

いや、シャレにならないくらい、激マジで言ってくる人がたま~にいるんですよね。
しかし自分も逆にこのように排他的にな傾向があるからして友達ができないわけで・・・w

マグネットはあげませんw
買ってください。
まだ売ってるところがあるかもしれませんw

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/07/17(Sun)18:52
  • Edit
ワンピースは個人的には見てませんねー。
漫画原作の方はともかく、アニメは東映の地元人なのに基本的にノータッチで来てますw
でも見て無いけど人気はあるんだろーなってのは、良く分かります。
東映アニメーションのとこでも、ワンピース展示してる期間結構長いですし。

ちなみにワンピースの展示が終ると、大体次の展示はプリキュアだったりします。
時期的に秋の映画に向けての展示が多いですねw

知識がどうのとかグッズがどうのとか、
そういうのはどーでもいい気がしますねー。
好きなもんは好きで、それで良いんじゃないかとw

ディープな知識は自己満足で良いんですよね。
勝った負けたとか意味が無いですね。

サッカーは勝たないと駄目ですけど。

でも普通の会話の中?で、普通にネタに出来るワンピースはちょと羨ましいですね。
プリキュアをネタに出来るシチュって、考えてみるとなかなかありません…www

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/07/19(Tue)12:02
  • Edit
どもっす~

なんかこの人気。異常だな・・・とちょっと思ったりするわけでw
時代にフィットしてたんですかね、それとも他にめぼしい作品がな・・・ゲフゲフ。
USJのワンピ企画もずいぶん盛り上がってるようで。ユニバーサルっていうか東映じゃねーかとかつっこんでみたり・・・

サッカーはね、
勝たないとですね・・・

なかなか通常の会話でプリキュアは出ないですね~。
私は友だちにスーパー戦隊、ライダーファンがいるのでそこまでは話がもりあがるんですがプリキュアは誰も見てないみたいです。
プリキュアまでがヒーロータイムだと思ってたんですが違うんですかねww

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]