るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

TSUTAYAコミックレンタルのおかげで今まで手が出せなかった微妙な作品を読むことができたよシリーズ①

(長い・・・)

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
fc729ce3.JPG

ジャンプでこの連載が始まった頃、
時を同じくして同誌で「魔人探偵脳噛ネウロ」も連載開始。

ちょうどその頃なんか魔法とか妖怪とかちょいグロ系が読みたくて、
迷って迷ってネウロを買って涙の失敗。(推理が甘く、ギャグがサムすぎる

しょぼーーーーーん (´・ω・`)

それがトラウマになって怖くて手を出せなくなった、というなれそめ。



最近個人的にハマってる初連載モノ。
なんというか、たどたどしいかんじがイイ。
伸びしろを見守るのが楽しいんだろうな。


設定は現代の日本。
手に負えない悪霊に裁きを下し、天国や地獄に送るため、
「魔法律」が制定される。実際に魔法律を施行できるのは執行人。
その下に裁判官や書記官がいて任務を遂行する・・・そんな世界。

天才執行人六氷透(ムヒョ)と助手であり二等書記官の草野次郎(ロージー)
の悪霊との戦いの物語。

天才は天才にはつきものの「チビ」という設定。(しかも物腰は冷酷非道)
助手のロージーはベタに天才の助手らしく「ダメ男」


ニュー速クオリティ「好きな漫画をつまらなそうに紹介する」風に言うと

『背の低い法律家とやや女性的な助手が
少しずつ成長する様が見られる漫画』

かしら・・・



そして執行人は魔法律の「本」を手に持って戦うわけだが・・・



本・・・




魔法・・・




!?

images.jpg
バオウ・ザ・・・・

いやいやいや。




序盤は1話読みきりの除霊モノ。
ページをめくると突然ありえないくらい不気味な顔があったりしてビビる。
魔法律は読み上げるだけでなく実際に地獄の使いがやってきたり
するので絵は豪華。


次第にストーリーはジャンプお得意の友情バトルものに突入する。


「ベタベタじゃ~ん」
というかんじなのですが、それでも読める作品になっているのは
やや不気味なキャラクターの描き分けと、次はどんな魔法律が出るんかいな
という期待と、ちょっと気持ち悪いものを見たいという心理。

魔法律の種類も「蝿王の宝箱の刑」やら「冥王の晩餐の刑」やら
なんだかゴージャス。
そして読みきり作品にも登場した、作者のお気に入りだという「魔列車」だが・・・



魔列車・・・?



魔列車といえば・・・



グラシャラボ・・・
24a17e3b.jpg

ゲフゲフ。
無粋なコメントでしたね。


今後の期待もこめて~
星みっつ半。+0.5

採点甘め?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]