るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 彼岸島 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼岸島

TSUTAYAコミックレンタルのおかげで今まで手が出せなかった微妙な作品を読むことができたよシリーズ③

彼岸島 (松本光司作)
022aa2ef.jpg
まずハァハァからはじまります。

絵は個性的(主人公がどことなく稲中の竹田キャプテンに似ています。)
そのせいか買うほどでもな~と思っていたのでレンタルでトライ。

うちの彼いわく、私好みの漫画だと思う、とのこと。

ページをめくるとそこはめくりめくハァハァ
ほんのちょっとだけ主人公(高校生)たちの日常が描かれた後はほぼノンストップの吸血鬼ホラーアクションすぷらった。
大量出血、大量失禁のオンパレード。

戦えばハァハァ

人の話を聞けばハァハァ

何もなくてもとにかくハァハァ

読んでるだけで過呼吸に陥りそうな漫画です。ハァハァ

主人公は高校生。自慢の兄が失踪して2年。不思議な女に導かれ、
幼馴染の仲間たちと絶海の孤島、彼岸島に兄を探しにやってくるが、
そこは吸血鬼の巣窟だった・・・。ハァハァ

吸血鬼といってももともとは島の住人なので農民のカッコウをしているのが異質。
リアルで残酷な性描写もこの作品の恐怖度を増加させている。


生きる、死ぬ、信じる、闘う・・・

ハァハァ。

(なんでこんなにハァハァ言ってるのかは読めばわかります)


ときどきこの漫画を読みながらお菓子を食べてていると、
お菓子の味が血の味に変わるような気がします。あまりオススメしません。

つい思ってしまうのが

■小島のくせに吸血鬼大杉。

■現代の設定なのになぜ村人は着物?

■雅さま。服がダサいでございます。

■師匠、丸太もいいけど日本刀もね。

あと「師匠がうちの会社の社長に似てる」という彼の一言に吹きましたwww

たしかに、スッゲー似てるんです。
口調とかまでww
素顔じゃなくて仮面のほうがですw

d69c9099.jpg
「加勢に来たぞ」
煮すぎ。


おもしろいんですがとにかくノンストップでテンションMAX
なんで、読むと血圧あがります。ホラー苦手な人はおそらく
確実に食欲減退がみられると思われます。

かなり現実離れした主人公たちの体力にも注目。
非常にシュールな作品にしあがっていますです。
お気をつけて~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あぁコレ・・・w

  • by はせ
  • URL
  • 2007/12/05(Wed)23:48
  • Edit
9巻くらいまで読みましたよ マンガ喫茶でww

息あらいですよねー コレ笑”





あんま内容覚えれないのは秘密

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/06(Thu)09:59
  • Edit
読んでるだけで呼吸が・・・ww

「師匠」があまりにもうちの社長に似ているのでたぶん忘れられない漫画になると思われww
しかも自分の真横の席にいるんです、コレ↑が。
笑いで死にそうです。

ぅぁ

  • by はせ
  • URL
  • 2007/12/06(Thu)22:37
  • Edit
社長 じつは昔この島に・・・?笑”

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]