るんるんトラベル 頭痛にケロヨン これぞ昼サス! 『西村京太郎サスペンス 京都・熱海・絶海の孤島』 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これぞ昼サス! 『西村京太郎サスペンス 京都・熱海・絶海の孤島』

普段はゲームショーなんて行くと
行ったことに満足して「次どのゲーム買おう・・・」

と幸せな幻想に浸れる自分なんですが


あーーー中古ゲーム買っちゃったorz


(だって2本で3000円だったんだよ!?お買い得だよ!?w)

今回はそのうちの1本、
『西村京太郎サスペンス 京都・熱海・絶海の孤島』
をご紹介します(笑)

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

テクモ 2007-10-11
売り上げランキング : 797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんていうか全く期待を裏切らない
「西村京太郎サスペンス」です。
想像通りだと思います。謎解きなんてほとんどない。
むしろ、

“インタラクティブ昼サス”

という新ジャンルを設けたい。
ビジュアルノベルに近いものですよ。ホント。



・・・


むしろオマケについてくるミニゲームの謎解きが楽しいです。
、、が、難易度はかな~り低めです。問題を読んだ瞬間に解けるものが
ほとんどですが、アタマの運動にはなります。


まさに通勤の暇つぶし!

タッチペンのらくらく操作!

次のステップが表示されるので頓挫する可能性はゼロ!


なので本格謎解きADVを期待してる人はぜ~~~ったいに買わないほうがいいですね。

あと、プレイ時間がとっても短いので、定価で買う価値を見出せません。

自分がこれを定価で買ってたら怒りで壁に投げつけてたと思います。


★れびゅ~★

クリアまでのプレイ時間:12時間程度
難易度:ほぼゼロ
おすすめ:
●推理ゲームというかゲームすらほとんどやったことがない方!
●ベタなサスペンスドラマが好きな方!
●謎解き気分を味わってみたい方!


自分自身は何の期待もなく、中古で1400円で買ったので特に後悔はありませんでしたとさ(笑)

そしてもう1本買ったのは「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」。
こちらはゼルダファンに「ゼルダの看板を背負わないでほしい」と
ボロクソいわれているいわく付き。だから叩き売り値なのね♪

今日あたりからプレイしてみま~す。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

へぇ~

  • by Redina
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)20:06
  • Edit
DSでこんなの出てるんですね~。
“インタラクティブ昼サス”で思いついたんですけど、“インタラクティブ昼ドラ”ってのはどうでしょう。
プレイヤーが姑ポジションで、タッチペンを使って嫁をいびり倒したりする内容とか……
もちろんCERO区分はZでw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/22(Wed)11:46
  • Edit
その発想、イケると思います。

プレイヤーは「視点」を選べて「嫁」「姑」「舅」「旦那」など、様々なアングルからアクションをおこせたりなんかしたらもう最高ですね!買いですよ、買い!!(笑

今回のこのゲーム、実は続編が出ます。
でも私はレイトン教授のほうを買おうとおもってます~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]