るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 超野菜ケーキ。 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超野菜ケーキ。

野菜なケーキを食べに行ってみました。


中目黒の「potager(ポタジエ)」てお店です

オーガニック野菜スイーツ専門店だそうです。
なぜ私がこんなオサレなお店に行ったかというと
久々に里帰り帰国してたともだちのリクエストということで。

日曜の午後に行きましたが
店内はそこそこの込み具合で、数席あるイートインは満席。


サツマイモやにんじんなど、お菓子にも馴染みの深い
野菜を使ったものから「たまねぎ」「こまつな」「ごぼう」など
なにやら怪しげなラインアップも・・・(でも外見は全部綺麗)


「長ねぎベイクドチーズケーキ」にも惹かれましたが
ここはあえて一番毒々しい色合いだった「ルッコラ&黒ゴマ豆乳ムース」
チョイスしてみました。

それはちょっと遊び心で「ケロヨン、これにしなよ~」と勧めてしまった
ともだちが(しまった。ホントにオーダーしやがった)と内心冷や汗をかくほどの毒々しさ。


08d64876.jpg

まったく おいしそうに みえない


ともだちは「ゴボーショコラ」「ベジロール・トマト」「モンブランクイーン」をそれぞれチョイス。

そして一口たべて・・・マジおいしい!(と自分は思いました)

なのに他の人には割りと不評でしたのでどうなんでしょう。



ゴボーショコラは一口目はチョコなんですがかみしめるとゴボー!
ベジロール・トマトは普通にトマトソースみたいな味がした(笑)乾燥トマトみたいな。
モンブランクイーンは一番普通な感じで、ジャガイモの素朴な味が良かった。


その場にいなかった彼のために焼き菓子の「味噌バターコーンパウンドケーキ」を
お持ち帰りしたんですが、彼は大絶賛でした。なんかおもしろい味だったw



結論は

『スゲーおいそう!と期待していくとガッカリするかも。
でもまずそうと思っていくと、意外においしい』



お店情報↓↓

【パティスリー ポタジエ】

〒153-0051 
東京都目黒区上目黒2-44-9
東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩5分

TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
AM10:00-PM20:00  年中無休

イートインスペース 店内:6席/テラス:10席

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]