るんるんトラベル 頭痛にケロヨン すばらしきこのせかい 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すばらしきこのせかい

『すばらしきこのせかい』、本日発売です♪dfa659d6jpeg

普段はよくゲーム内容やバトルシステムを確認してから買う私ですが、
今回ばかりは内容を省みない指名買い。
キングダムハーツのクリエイターである野村氏と神藤氏を私は信じる!!


去年のゲームショーからずっと待ってるからかれこれ10ヶ月になる・・・

説明によると、
上画面はボタン操作、
下画面はタッチペンによる同時操作が可能とのこと。
考えるだけで混乱しそうだが、
PS2のときだって方向キー+ボタン4つ+L1+L2+R1+R2・・・
指がいくつあっても足りない状態w
でも慣れればどうってことない。

        

ところで私がいつもゲームを買ってる店は、ちっこい「町のゲーム屋」さん。
古びた店内にところせましとゲームソフトが並び、
天井近くまでファミコンのカセットがぶらさがり、
レジ前にはトレカが入ったクリアポケットがタペストリーのように下がっている。

予約したいんですけど、と言うと汚い大学ノートがでてくる。
各ページの上のほうにゲームタイトルがなぐり書きされていて、
線も枠もない素のままのノートに名前、住所、電話番号をかかされる。
デスノートではないことを私は祈る。


すると店員さんが手渡すのは「私、だまされてる?」と疑ってしまうような、
名刺よりひとまわりくらい大きい雑に切られた紙ぺらの「ゲーム予約券」。
大量に出力したのではなく、オリジナルを大量にコピーしたものであることは明らか。


会員証も何もない上に電子化されていない生の情報。
予約券をなくした際の大惨事が目に見えるようだ。


そこに店員さんが名前を書いてくれるのだが、
なぜかいつも1度は間違える。別に難しい名前じゃないのに。
そうして前金を入れる。
すべてのプロセスが終わると店員さんは無言でなにやらノートに書き始める。
「ありがとうございました」も「ではお待ちしております」も何もない。
私の詳しい死亡状況を書いているのではないことを祈る。

唐突にビジネスは終了する。

そんな店。

大好きなんです。
捨て値みたいな値段でゲームを売り買いしてくれるんです。
つぶれないで欲しいです。


ちなみに若い店員さんに
「このゲーム、いくらくらいになりますか?」
と聞くと、
「そうですね、5200円くらいになると思います。」

・・・くらい、とつけてしまったことはあやまる。
だが店員なら正確な値段を教えてくれ!!!

すばらしきこのせかい
画像 プラットフォーム:Nindendo DS
価格:¥ 5,382
発売日:2007/07/27
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

残念ながら・・・

  • by はせ
  • 2007/07/27(Fri)23:33
  • Edit
未だにゲーム関連まったくわからないです
ゲーマーな友の家にも最近入り浸ってないからなぁ・・・

店員さん それじゃぁダメだと思いますが笑”
「くらい」って事は交渉次第で値下げとか?

プリン 最大のは「バケツプリン」かとw

アンティーク眼鏡 しらべましたよ。。。
なんであんなに高い? 俺には中古の眼鏡にしか・・・〈ぁ  ってかレンズ変えるんですかねぇ?

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/07/30(Mon)09:41
  • Edit
もうすでにゲーム廃人と化しましたw

この店はどういう基準で値段をつけてるのかよくわからんですよ。他の店よりぜんぜん安い。

新品であってもバケツはバケツ・・・微妙に味が違う気がするのはなぜ。。

たしかにアンティークと中古の線引きは人それぞれっすねwでも超かわいいのがあるんだよね~~~。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]