るんるんトラベル 頭痛にケロヨン カプコン確信犯説&またまた転倒儀式 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプコン確信犯説&またまた転倒儀式


元気にハンティングにでかけてます@モンハン2G


狙った獲物にロックオン!

間合いがとれずに頭突きを食らい

流れる血はみな我のもの! ♪


・・・orz



すげー下手ですが徐々に上達してますw
モンハンがどーこーという問題より、PSPというハードに慣れてないのが問題。
左手の握りが悪いのでベストポジションを模索中。

まず最初に見えた敵に切りかかったら

うおっ!?

画面に向かって吹き出る血飛沫!!


しばらくFFやってたからそのギャップにビビる。

これが「モンハン→動物虐待」説のゆえんかー・・・?


じゃあ倒したモンスターがまるでトイレにながしたみたいに
すうっと消えていく、「殺した」感覚がまるでないFFとかDQとかは
どーなのっていつも思います。


そういえば先日FF12やってたときも、中ボスに異常に苦戦し、怒り爆発

「史ねー!!!てめぇら全員史にくされーー!!!」

と絶叫してたんですが、いざ倒したらなんとそいつらの魂が天にふわふわと
召されていくはかなげなムービーが・・・(めずらしい)


(´・ω・`)ゴメン・・・



いやいやいや、倒さないと次いけないし!
でもなんか申し訳ない気持ちにww


閑話休題。


イキモノを切れば、血が出る。

当たり前!
トモダチならアタリマエ!(古いし関係ないし)


そしてカプコンといえば泣く子も黙る(?)ストⅡ、そしてバイオハザード。


・・・絶対確信犯だよねww
問題作として取り上げるのは奴らの思うツボのようなw



ともかく、憧れだった大剣は重すぎて使いこなせず・・・(´・ω・`)
すばしっこい敵に使うもんじゃないのかも・・・


しゃーないからへたっぴなうちは両剣で。。(構えたポーズが一番カッコいいから)
ハンマーも意外とイケる。


で、初心者レベルの村からのクエストはじめたんですが・・・
マンモスみたいなやつ(ポポ)の肉とりにいったら
むちゃくちゃ凶暴な肉食獣(ティガレックス)が登場(ムービーつきで)。


これは・・・


たたかっちゃいけない敵なんだろうな・・・


今勝てる敵じゃなさそうだから逃げろって意味なんだろうな・・・


長年ゲームやってるから見ればわかる。
わかってる。わかってるのに。

前ブログで一度紹介してますが、私には「コケたい願望」がどこかにある。

激つまらなそうな映画
絶対みかけ倒しの予感がする漫画・本
前評判が最悪なゲーム

それらは皆、私にとっては「道に落ちてるバナナの皮」

つまりこういう心理↓↓
7d7d17d3.jpg
(クリックで別窓拡大)


すべりたい!!===ヽ(*゚∀゚)ノ



2撃で虐殺





'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、母




で、今朝まじめにやりなおしたら
ダッシュするの忘れて追いつかれて死!!

それは狙ってなかった・・・orz
次はちゃんと走ろう。死ぬ気でww

それはそーとディシディアFFどうしよう。
買いなのか??買ってしまうのか??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

FF以上に……

  • by Redina
  • URL
  • 2008/12/10(Wed)17:42
  • Edit
「史ねー!!!てめぇら全員史にくされーー!!!」
って感覚が、これから先は沸々と湧いてくるクエストだらけですよ~モンハンは。
ティガなんかイラつく筆頭だと思います。
そういや、攻撃ヒットしたら血が出るんでしたっけ。
ガンナーオンリーだと、そういう印象薄いので忘れてました(笑)

>「モンハン→動物虐待」説
ふ~んって感じですけど。
こういうのって、「逆ゲーム脳」って言った方が良さそうですね~。

ディシジアは、シャントット博士の誘惑に勝てそうにありません。
買ってしまいそうです(笑)

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/10(Wed)23:42
  • Edit
あー今まさにギアノスに囲まれて絶叫アゲインww卑怯なやつら~~

あ、そういえば遠隔攻撃だと血でないですね。私は近接が好みなのでドス黒い血が吹き出まくりです。ついでに自分の血もかなり流れます・・・慣れたらボウガンに再挑戦!

>逆ゲーム脳
β派放出されまくり状態?怖w

ディシディア、買います。
たぶんおそらくきっと絶対(笑
HPみてたらストーリーモードが気になって・・・あ、でもオフィシャルHPにはシャントット博士のことはかかれてないんですよね~。気になる。。

FF

  • by はせ
  • 2008/12/13(Sat)21:00
  • Edit
絶叫にワラッタw

なんだかFF13?出ないとPS3の存続が危うい気が・・・


「買ってしまう」に1表w


ツリーって家柄でますよねーw(何

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/15(Mon)00:20
  • Edit
文字通りこんな台詞で絶叫してますわー
年齢考えるとどーかと思う。。

ディシディアは素直に買うことにしますw

PS3は白騎士物語の予定でしたが
CMみてたら気がかわり、ガンダム無双になる予定ww

ツリー、たしかに家柄でますな。。
うちはいちおうおもちゃっぽい飾りを意識しつつ赤い魂を上にのせてますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]