るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 2008シーズン総集編 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008シーズン総集編

レッズの1年を解説できるほど専門家じゃないんで、
もちろん私的な振り返りです。



■□■まず開幕戦の“印象”をふりかえる↓↓■□■

「りんごだと思ってたべたら生のじゃがいもだった」

“微妙な後味”2008/3/8 Sat.)


それを受けた今の総評


「このじゃがいも・・・腐ってやがる・・・」


早すぎたんだ・・・

ってパクってる場合じゃねー! (つД`。)

ひどい1年でした。


■□■遠征■□■

監督解任など最悪な出だしと幕引きでしたが
エコパ、鹿スタ、ビッグスワン、万博への遠征に成功!

一番楽しかった遠征は磐田@エコパ

ツアーじゃなかったから自由なスケジュールが組めて、スタジアム付近に出店もいっぱいあって楽しかった。晴れてたし、なにより試合に勝った。

一番悲惨だった遠征は鹿島@鹿スタ
ゲリラ豪雨(つД`。)

いや、11月の大阪もかなり悲惨だったか・・・

AWAYガンガン行こうと思ってたけどまずGW中の京都戦はチケ争奪戦に撃沈。
日本平は日程が合わなくて断念・・・となかなか難しいもんですよね、遠征。

遠征じゃないけどいつかナクスタいってみたいっ!!(切実
そして来年もフクアリチケとれますよ~~~に( ̄人 ̄)


思いつきとひらめきだけで行動しようとする自分に
こころよく遠征情報を提供してくれたみなさん、ありがとう!


■□■スタジアムグルメ■□■

今年のベストグルメは
「フクダ電子アリーナ AWAY限定ピーナッツソフトクリーム」
に決定!!

3d6cd29a.jpeg
ごろごろ入ってるピーナッツクラッシュに硬めのソフト。
やや甘め。AWAYエリア限定90個(くらい)販売。



■□■いつの間にかできた自分ルール■□■

同じことを繰り返しているといつの間にか自分のパターンができてきますよね。
今年は晩餐にパターンが。

負け試合 → 『負けサポくんバリューセット』


d48b8793.jpeg
こちらがその『負けサポくんバリューセット』


勝ち試合 → 「プチブルセット」
(本物のビール&パック寿司 (この発想がすでに貧民)

己の魂に苦い記憶を刻み込むためあえて自らに辛い選択をに強いる。
(サポってMが多いよね。)

今年はバリューセットが多めでガッカリでした。。



■□■スタでみかけた珍百景■□■

チケットもぎりをくぐるなりゲートに猛ダッシュする兄さん!
そのかばんから携帯がポロリ!
その携帯を見つけて拾い、追いかける男子高校生!

「すみませーーん!携帯!落ちましたよ!携帯がぁ~~!!(lll゚Д゚)/

逃げる兄さん!追う高校生!

追いつくか高校生!?
逃げ切るか兄さん!?

そんな白熱のレースを今年も何度か目撃w
(落とすものは携帯だったりチケットホルダーだったりいろいろ)
当日並びの列の人は焦りすぎが多い。
みんなゲート付近は気をつけろ!!


■□■やさしいひとたち■□■

・山田ユニ着てる自分を見て、山田のレッズポンピンバッジを譲ってくれた方!

・東川口の駅で「レッズの応援いくの?がんばってねぇ~~!!」と肩をぺちぺちたたいてくれたおばあちゃん!(でも私は相撲取りじゃないのであまりぺちぺちやられたくはない)

・鹿スタからの大脱走中、乗り換えを間違えそうになったところを止めてくれた同じくレッズサポのお兄さん!

・チケットを譲ってくれた方々!

他、たくさんの仲間たち。
やさしさをありがとう。



■□■つながり■□■

今年もネット上で多くの方と交流できまして。
勝利の余韻を共有し、ひどい試合のときは慰めあい。
多くの人が共に応援してることを実感。いろんなことも教えていただいて。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます♪

いつも訪問&コメント&TBありがとうございます!


だらっとしたブログですが、どうぞ来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m

200809242215000.jpg

シーズンオフ中は主にゲームな日々で更新予定。
ではまた☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

今年もいろいろありました…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/12/09(Tue)18:42
  • Edit
今年1年お疲れさまでした。
参戦という点においてはボクは今年は啓太並みに不本意な年でした。
ケロヨンさんは萌ちゃん並みの活躍でしたね。
このエントリーも楽しませていただきました。しかしそんなに何度ももぎりの後の追い駆けっこって見たんですか?(笑)
あ、そういえばJリーグチップスカードはその後どうなりました?

総集編

  • by Redina
  • URL
  • 2008/12/09(Tue)21:01
  • Edit
今年のまとめは……
個人的には、まだ振り返る気になれません。
書くことが多い様な、そうでも無いような。
なんだか変なシーズンでしたね~。

>「りんごだと思ってたべたら生のじゃがいもだった」
クリティカル過ぎますw

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/09(Tue)23:54
  • Edit
ほんと、お疲れ様でした。
参戦回数が不本意な結果とのことで残念でしたね~><私はそこそこ活躍?できたかもですがお、お金が・・・(汗
来年はACLもないし、少し貯金にまわさないと、と思ってます^^;

もぎり→ゲートの追跡劇は少なくとも3~4回は見ましたw私は当日並びの前のほうにいるのですが、あのへんの人たちはすご~~~く焦ってます。荷物チェック後、ジッパーをしめることなくダッシュ!!
おいかけるやさしい人たちがちょっと微笑ましいw

あ、Jリーグチップスはその後何度か17番の呪いに見舞われましてw以後買ってません。啓太キラカードが私の宝です♪

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/09(Tue)23:57
  • Edit
実は私も「今年のまとめを書こう!」と思い立ったはいいけどなんかぼうっとしてしまいいろいろ思い出せないことが・・・辛い記憶が・・・混濁して・・・(つД`。)

結局試合のことではなくて自分の観戦行動を振り返っただけでした。。

小さい頃、母が水にさらしておいたじゃがいもをりんごと間違えて・・・
Σ(゚д゚lll)
兄妹そろってやっちまいました。
トラウマです・・・

そんなトラウマを思い出させた今年のレッズ。
来年は本物の紅玉であってくれますように・・・

始めまして!

  • by 川口のピンサポ
  • 2008/12/10(Wed)14:41
  • Edit
ケロヨンさん、始めまして。
今年は私もアウェーにもいくつか参戦しました。一番の思い出は万博までヒコーキで行った事。単独行動でのヒコーキは初体験でしたが、隣もタオルマフラーを巻いたおばちゃんが1人で・・・
ピンの力を再度認識。それと、最終節のビジュアルのお手伝いをしたのも良い思い出。30の3の上のほうの赤は私がクルクルして指したものです。
来年も良い年になりますように!

>川口のピンサポさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/10(Wed)23:26
  • Edit
はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ、万博飛行機組ですか!けっこう安くいけるのがあったみたいですね~。でも隣もレッズサポとはwwみんな根性あるなぁ!

ビジュアルのお手伝い、お疲れ様です!
あのビジュアルはかなり涙こみあげました。すばらしい贈り物になったと思います。私は19の1のまんなかあたりかな~

どこにいってもレッズサポはたくさんいて、みんな親切だし、ピンも楽しいですよね。席とりも楽だしwお互いこれからもがんばりましょう!

来年の今頃は勝利に酔いしれていたい・・・

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2008/12/10(Wed)23:57
  • Edit
負けサポくんバリューセットのカップスターで思い起こせば、自分の場合、逆に勝った場合、ご褒美に帰りにコンビニでちょっと高めのご当地カップメン(290円位で売ってるやつ)を買って帰る習慣があります。最近は負けが多かったので、勝ち負け関係なしなヤケ買いしてる場合もありますけど(苦笑)

来季はまた勝って買えるようなシーズンにしたいです(笑)

お疲れ様でした。また来季も頑張って行きましょう!

>うえさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/11(Thu)10:22
  • Edit
290円のカップめんは確かに高いですね。普段なら見向きもしません。しかも察するに飲み会の後ですか?リッチ!!

私は仕事でがんばったときは「MOW」→「ハーゲンダッツ」にに格上げされますがそんな感じですね。

私は先日の大阪戦でヤケ食いのピークがやってきました。うどんにたこやき。飲み屋にかけつけビール3杯とツマミのあとにラーメン食って帰りましたw

来年はたくさんWe are Diamonds歌いたい。
共に応援がんばりましょう!!

おぉ~

  • by 謙
  • URL
  • 2008/12/11(Thu)21:21
  • Edit
うひゃひゃひゃ(笑)

みんな開幕の時は凄い事になってましたね。
コメント読んで笑っちまいました^^;
やっぱりシーズンオフの自主トレは必要っすね。
(僕はまだ顔出してないっすね(笑)

エコパ・・・ このときに「はじめまして」なんてコメしてるじゃないすか>俺^^;
このときは「マイ車両!」で爆笑してました。
富士宮やきそば・・・「ただのヤキソバっしょ?」なんて気持ちで
食べなかったのですが、後で聞いたらめっちゃ美味いとか。食べたかったっす。
磐田が残ったら次は食べてみようっと^^;

やっぱ悔しいのは「ピーナッツソフト」(`´)
「すいませーん。ピーナッツソフトくださ~い」
「売り切れました」(゚O゚;
その隣で、
「うふふふ あははは」とカップルがピーナッツソフトを二人で舐めあってました^^; けっ
来年は絶対食べるっす(^^)v

え?何が最低かって?
そりゃ万博の「フライドポテト、芋けんぴヴァージョン」っすね。
血、吹き出ます(汗)

なんか食い物の話ばかりですんません。
来年は気合入れてアウェイ行きまくろうかと計画してます。

なんにしても勝って、笑顔で過ごす時間が増えればいいですよね!

来年も頑張りましょう!

#長々失礼しやしたぁ~m(_ _)m

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/12(Fri)13:15
  • Edit
今年1年オツカレ様でした!
って、確かに謙さんに初コメいただいたのはエコパ遠征記でしたね^^
マイ車両いけてましたか。私はこういう局面(?)に弱く、ドギマギしてしまいます。
やきそばもですが、生茶飲んでた人たちが「おいしい~~!」って言ってたのが気になったんですよね・・・来年飲んでみたい・・・のめる・・・かな・・。。

そうだ、開幕戦は足つったりわき腹つったり(笑)
やっぱ藤沢さんご提案の自主トレっすね?w
私は自主トレならおでんがいいかな。ん、アレ?とれーにんぐ?(´∀`)ニャハー

ピーナッツソフトは・・・ww
そのカップルが寂寥感を増大させますね~
来年がんばってください(っていうほどのモノなのか・・・?

私は来年はAWAY縮小傾向かもです。
でも今年いけなかった日本平、もしあがってきたら仙台はかならず行こうと思ってます。あとは日程とチケ次第ですかね~

こちらこそ来シーズンもヨロシクです!

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/12/13(Sat)19:30
  • Edit
1年間お疲れ様でした!

本当に腐ったジャガイモでしたね…。
ほとほと疲れた一年となってしまいました。

でもまぁ、浦和のお陰で色んなトコに行けるし、色々な人と会えるし、腐れ縁と思って付き合うしかありませんね。来シーズンもまた、頑張っていきましょう!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/15(Mon)00:18
  • Edit
ホントにお疲れ様でした。
腐ったジャガイモで消化不良気味なオフになってしまいましたねー;;たてなおしが順調にいってることを祈るばかりです。。

サッカーを通していろんな人と会えたりいろんな場所にいけたりするのはサポの醍醐味でもありますよね!ブログ上でもからんでいただいてうれしいです♪
来年もどうぞよろしくです!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]