るんるんトラベル 頭痛にケロヨン クロヒョウ 龍が如く新章プレイ中 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロヒョウ 龍が如く新章プレイ中

TGSのときにちらっと書きましたが「クロヒョウ 龍が如く新章」現在プレイ中。


クロヒョウ 龍が如く新章 クロヒョウ 龍が如く新章

セガ 2010-09-22
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今引っ越しなどでバタバタしてまして、
据え置きは封印中。こちらはPSPなので通勤などの
合間をみながらちまちまと進行してます。

主人公はヤンキー少年龍也くん。舞台はみんな大好き神室町。
大事件に巻き込まれつつ、絡んでくるヤンキーども(たまにチンピラ)
を殴り倒していく感じです。


桐生のときと違い武器はありませんが、
かわりに「格闘スタイル」のチェンジができます。
最初は「喧嘩」だけですが、進行とともに徐々に
「ボクシング」、「ムエタイ」、「空手」・・・とスタイルも増え、
必殺技も習得してセットしておくことができます。


敵もそれぞれスタイルがあり、バトル前に表示されます。
金髪のギャル男が「中国拳法」の使い手だったりするとなかなか笑える。


相手を見て、スタイルを変えて闘うのはけっこう楽しいですが
同じキック(△)でもスタイルによってモーションが違うため、
思わぬところで「ホワッチャー!!」と飛び蹴りが出たりしてビビりますw


設定をEASYにするとボタンを押してるだけで勝てるので、
「ただなんとなく殴りたい・・・」人にもオススメw (病んでる?


キャバ嬢はかなりガッカリでした(顔と声が・・・


ストーリー的にはまだ半分くらいですが
まずまず楽しめてるってとこでしょうか。
PSPにしては、よくできてるな~って感じますが
やはりPS3版と比べると格落ちなのはやむを得ないか。


持ち運べて、気軽に遊べるけど、
どこか物足りない。
携帯機ゲームの難しいところだと思います。

今後の予定は、

本日発売の「Kingdom Hearts Re:coded」
気になってる「デッドライジング2」
そして来月期待の「Fallout : New Vegas」

いやその前にお前何本か積んでるだろ!!

ひー

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/10/07(Thu)21:15
  • Edit
PSPのゲームって、据え置きで出ててもおかしくないのが結構ありますよねー。
外伝的な内容のとか、特に作りやすそうですし。
今年はPSPのソフト買ってませんけど、MHP3はネタとして買ってみようかとか思ってます。

デッドラ2はF1 2010とRDRを買ってしまったので、しばらくしたら買ってみようかとか思ってます。
今月はFable3も出ますし、洋ゲー好きだと全部買いたくなっちゃいますね。
時間が無いので、ひたすら積みゲーが増えてますw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/10/10(Sun)09:07
  • Edit
クロヒョウもなかなかの出来栄えで、このまんま各所で容量増やせば据え置きと一緒だな~と思います。
携帯機ゲームならではってとこで、コレクション系とか強化してるようですが。
そういえばTGSでも「お!これは・・・?」と思ったらPSP、DSゲームでちょっとガッカリ、ってのがいくつかありましたわ~

F1なかなか楽しそうですよね~
自分は車ゲームはからっきしなのですが、リアルF1はいつも楽しみにしてます。
自分ちょっと最近積み傾向にあるので自粛中・・・今年の冬は思いっきりゲームしたいな~w

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]