るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲームを「観る」/日本ゲーム大賞2010 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームを「観る」/日本ゲーム大賞2010

今年のゲームの発売予定を見てたんですが、


今年・・・もうわくわくするソフトないな。。


3月の龍4でピークなんて悲しすぎる。


やっぱ360でドリクr・・・


ゲフン。


ところで私はゲームをプレイするのが好きですが、
人がやってるのを観るのも楽しいもんだ、と思っています。


特に自分が「絶望的にへたくそ」すぎてまったく前に進めないから
手を出せないシューティング、シミュレーション系は
「やってるとこ見たいから誰かうちでやってくれよ!」
って思うくらいです。


うちの彼はサカつく以外まったくゲームはやらないですが、
いつも飽きもせず私のゲームを観ています。
龍が如くシリーズは特に展開が気になるようで、

私がいつものゲームの時間に、ちょっと疲れてぼーっとしていると、


「ケロヨンさん、はやくヤクザやらないかなぁ。」


とボソっとつぶやいてたりします。


昔大学の頃仲間うちで「Wolfenstein 3D」というPCゲームが大流行したことがありました。

米兵がナチスの城から脱出するゲームで、
ヒトラーの人造人間計画かなんかを阻止するんですが、
ナチの兵士が「ハイル!ハイル!」とか言いながら飛び出てくるのを
拳銃で撃ち殺すという酷いゲーム。

wolfenstein-02.png


こんなのを4人くらいで友人宅で夜通し交代でクリアした、という思い出があります。
(ラスボスのヒトラーは鬼のように強かった。)

私はあまり上手ではなかったのでほとんど野郎どもがクリアしたんですが
悪夢のように延々と続く似たようなダンジョンに飽きもせず全員でちっさいPCの画面を囲み

「Die! Die! Die!」

と大盛り上がり。

(危ない脳内物質が出てたかも。)


彼氏がゲームばっかやっててどうしたらいいのかわからない、
そんな相談をたまに受けるのですが、けっこうじっくり観てみると
「ゲーム観賞の楽しさ」に目覚めるかもよ、なんて思います。


さてさて日本ゲーム大賞の一般投票が始まってました。


いつもギリギリまで迷って投票を逃しちゃったりするんですが、
今年はサクっと投票しちゃいました☆
しかも悦に入って書いたら文章が偉そうだったので修正しようとしたら
間違えて投票ボタン押したんでえらく高飛車なコメントでw

皆が選ぶベストゲームを見るのが楽しみです♪

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/04/16(Fri)22:14
  • Edit
和ゲー、というかJRPGが好きだって方だと、
今のところ発売予定が少し寂しいですよね。
でもWiiのゼノブレイドとか、
結構良さげな雰囲気がします。
ニーアとかはどうでしょう。

個人的には、今季買いたいものが多すぎて追いつけない感じです。
4月はあとスプセルとか、5月もしょっぱなからメトロ2033とかロスプラ2とか色々ありますね~

自分が苦手なジャンルのゲームを人がやってるのを見るのは、確かに面白いですね。
バカゲーが特に楽しい気がします。

日本ゲーム大賞。
シュタインズ・ゲートに投票しておきましたw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/04/17(Sat)01:07
  • Edit
なんというかPS3のラインアップがどうも寂しい気がします。
ゼノブレイド、ニーア・レプリカントはいちおうリストに入れてます。あと戦国BASARA3でもやってみるかな~、なんて。

Redinaさんの欲しいものリストはすごいことになってますねw
うらやましいような恐ろしいような・・・w

バカゲーは見るに限りますね。
プレイ動画見てるだけでも楽しめますw

シュタインズ・ゲート、本当にやってみたいですわ。。
私は龍が如く4 伝説を継ぐ者に1票入れさせていただきましたv

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]