るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 彼はゆうしゃ。私はヤクザ。 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼はゆうしゃ。私はヤクザ。

世間はドラクエドラクエ騒いでいるが・・・


俺は・・・

ryu3.JPG


龍が如る!!!!


(笑)


発売から半年も経っててえらそうに言うことでもないけどw

私の龍が如くプロジェクトは数ヶ月前にはじまっていたのです・・・



正直、「龍が如く」がゲーム大賞をとったとき、

「なんでこんなゲームが?」

と思いました。(※この発言はあとで撤回します)

昨年のゲームショー。
龍が如くTシャツを着て、「龍が如く3」のステージに
熱いまなざしをおくっていた人たちを見て

「そこまでのもんか?」

と思いました。(※この発言は後で撤回します)

ですが、このゲーム目当てにPS3本体まで買った人がいるという。


こんな高額のくせに大してソフトも出てないハードを買わせる力があるということか。
と考えたら気になった。1、2は廉価版が出てるし


それに3の舞台は大好きな沖縄!!
ゲームの中だけでも沖縄に行きたいっ!!


というわけで1から開始。桐生一馬になり神室町へ。

そこで出会うむちゃくちゃなバトル(笑)
うん、ロードは長い。
チンピラにやたらと絡まれる。
でもヒートアクションがいい!!
看板で頭かっとばしたり倒れた敵を全力でふみつけたり・・・
2にいたっては道頓堀・・・じゃなかった蒼天堀川に投げ込んだりw

つい「ゴルァァァア!!」と声がでます。

ストーリーもベタだけどいい!ウケる!
うちの彼もムービーに釘付けになってました。

キャバクラだけは興味ないけどミニゲームもけっこう遊べる。

こりゃすげーわ。
ゲーム大賞とるわ。
過小評価してゴメンなさい。m(_ _)m

そうしてがんばって(途中他のゲームもやりつつ)、やっと3!!

ストーリーは評判悪いから過大に期待はしません。
1の完成度は高すぎた。あれを越すのは簡単じゃない。


沖縄でのんびり~・・・

と思ったらいきなり神室町。。

kamurocho.jpg

PS3になってグラフィックがリアルになって・・・怖いw

majima.JPG

大好きな真島の兄さんwwやっぱり怖いw


おっ

ryu_okinawa.JPG

おきなわーーー!!

beach_day.JPG

ゲームそっちのけで無駄にビーチを走り回りましたw
ベンチおいてオリオンビール飲んでたいわー

そんなヤクザな私の横で彼がドラクエでゆうしゃやってますw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/07/12(Sun)18:30
  • Edit
沖縄!
ビーチ!
いいですねこれ。

ゲームそっちのけで走り回りたくなるっての、分かりますw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/07/13(Mon)00:59
  • Edit
沖縄ってだけでもう満足ですww
埼玉生まれらしく、海を見ると以上にテンションあがります。たとえゲーム内でもw

今はゴロツキから金をまきあげてビリヤードで遊んでます~

本筋なんかどーでもよくなったりしますよね~

そういうことか(笑)

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/07/13(Mon)10:31
  • Edit
そういえば、旧館のブログを始めた時以来、ゲームソフトを買った記憶がない…( ̄□ ̄;)!!

最後にやったのって前作のドラクエぐらいまでさかのぼらないと…。別にゲームが嫌いになったわけじゃないけど、自分の生活サイクルが変わったのとハードの進化に追い付いていないのとが重なったようです。willはともかくDSぐらいは持っていた方がいいな~。

ケロヨンさんが沖縄に憧れるのはさいたまのDNAなんでしょうか?(笑)
Bバージンの中の名言に
「埼玉の女は海を見せれば落ちる!」
というのがあって、別に海なし県ならどこでも一緒じゃねーのか?と、大学生の頃にツッコミつつも現実にテンションの上がる女性を見てきただけに妙に納得しております(爆)

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/07/14(Tue)09:59
  • Edit
生活とゲーム、なかなか折り合いがつかなくなってきますよね。自分ももう昔のように時間はとれないです。DSはソフトが多彩なのでけっこうお得感あるかも~?
やっぱダビスタDSじゃないっすかね!w

埼玉県の女といえば海でフィーバーフィーバーです(きっぱり)。
あっ・・・埼玉県民の女性の方、モノを投げないでください・・・

しかし私は海に行くとはしゃぎすぎて逆にドン引きかも。そしてゲーム内の海でもはしゃぎすぎて、うっかりパーティー全滅することも、まれにあったり(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]