るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 東京 GAME SHOW 2008 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京 GAME SHOW 2008

今年も行ってきました~

東京ゲームショー!!

今年のテーマは「さあ、行こう。GAMEの時間です。」
そして今年もツレは、「肉体的スペックに問題あり・悪友C」。

今年のゲートはなんか明るい。
TGSgate.jpg
大量の電磁波を感じてテンション↑↑


大好きなスクエニ様は本当にガードが固いが
ビッグスクリーンでひたすらプレビューを流してるのでしばし鑑賞。

Dissidia Final Fantasyのパネル。

dissidia.jpg

うむ・・・このゲーム、やりたい。
FF好きの足元に露骨に置かれた罠ではあるが・・・
(でもPSP持ってない;)

KH.jpg

KHの続編、プレビューすらなかった。
携帯の試遊はあったけど並んでまでは・・・^^;

chrono.jpg

なつかし、クロノトリガーのDS移植版が出るので
原画展やってました♪でもルッカってどうみてもア○レちゃんだよね♪(by C)
買おうかと思ったけどいいかげん5回くらいクリアしてるのでやっぱパスかなw

今回はあまりDSダウンロードがなくて(というかみつけられなくて)
ドラゴンボールのみプレイ。ちょっとおもしろいけど疲れたw

dragonball.jpg
反射しちゃった;;にょい棒びよ~ん。
他は携帯ゲームの試遊なんかやってきました。auは比較的遊び放題なのに
docomoは「勝手にダウンロードしてくれ」タイプ。
パ、パケホーダイじゃないんですけど・・・(死


雑誌で読んで気になってた
みんなでスペランカー

は、試遊してる人をみました。

が、

・・・一向に死なない。

死なないスペランカーなんて・・・!!

どうも難易度は下がっている模様??
それともやってた人が劇ウマ?
しかしマルチプレイってどういうことなんだろう・・・発表を待ちます。

suspence.jpg

あぁ今年も惨劇が。

レベル5の前に陳列されてた「ROID

roid1.jpg
roid2.jpg
仮想ゲームマシンてことですが、全貌はまだ謎。
もっとタチコマっぽかったら萌えるのにw

レベル5はブイブイいわしてましたが
レイトン教授の続編は買うかなー
あと「うしろ」ってホラーゲームがちょっと気になります。
死神になって人にとり憑くんですよ♪

今年は割りとセガ狙いで行ったんですが、

ソニックワールドアドベンチャー

やっぱおもしろそうでした!昼はソニック・ザ・ヘッジホッグでダッシュ、夜は「ソニック・ザ・ウェアホッグ」でボコりまくる。PS3よりやっぱXBOXのほうが画面がきれいだったなー
とにかく今年のセガのラインアップには気合を感じました。
やっぱセガ様はソフトつくらなきゃー!

プロモでは「龍が如く」がもりあがってました。
オリジナルTシャツとか着てる人いっぱいいました~

あとは彼のためにサカつくDSをリサーチ。
DS版はこれまでと違い「試合」に重点を置いてるみたい。
経営者というより監督業ですね。直接試合に関与できる。
グラフィックは2頭身なのに顔がリアルで怖いw


koei.jpg
無駄にでかいkoeiのスクリーン。
近くにいるとひきつけを起こしそうだ。

chocobo.jpg

最後にハドソンの抽選会に参加してみたんですが
まぁもちろん何も当たらず、参加賞のDSタッチペンつきボールペンを
ありがたくいただきました。高橋名人みれただけでいっかw


(関係ないけど隣のコナミブースのNARUTO疾風伝で
コンパニオンのお姉さんを容赦なくフルボッコにしてた来場者、素敵でしたw)

そういえばハドソンの物販で、「2000円以上買うとシュウォッチ柄のタオルがもらえます」
やってて危なくいらんTシャツ買うとこだった。罠だ、罠。



全体的には今年はビジュアル的になんだか地味だったような・・・
クローズドシアター内はスゲーことになってるのかもしれませんが。
でも発表ソフト的には楽しかったです!

帰宅してうちで飲み会やりながらやわらかあたま塾で対戦したり
酔っ払いにリズム天国をやらせたりしてテンションあがりました。
(乙ですww)

結論として・・・

PS3買う予感。


・・・

ソニックやるんだー

追記:

今年はあんまキャラに出会わなかったのですが
こんなのに出会っちゃったから金まわりは悪いかもw

kingbonbi.jpg
こないで~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です~

  • by Redina
  • URL
  • 2008/10/14(Tue)18:58
  • Edit
スクエニとカプコンとMSが並んでたあの一角は、
修羅場と化してましたね~
ホントになんであの三つを並べてしまうのか……

スクエニのガードは毎年固いですね。
まさに鉄壁のディフェンス。
けど裏を取られて普通に撮影されちゃってたりw
FF関連でもうちょっと何かあるかなと思ってたんですけど、その点でちょっと物足りなかったですよね。
FFXIのイベントでもあれば、多少違ったかもしれませんがw

>PS3買う予感。

ついに次世代機へ参戦ですか?
ゲームショウ行くと、やっぱり買いたくなっちゃいますよねw

無題

  • by どざ
  • 2008/10/15(Wed)00:01
  • Edit
みんなでスペランカー、、めちゃくちゃ惹かれましたよ~!
自分もちょうどその世代なもので^^;
でもなかなか死なないんじゃ魅力半減ですね。
あの主人公の虚弱体質ぶりがよかったのにw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/15(Wed)13:08
  • Edit
どもです!
よくよく日付みたら同じ日に来場してたみたいですね!混んでましたねぇ~。

スクエニ様はもちっとなんか・・・見せてほしいですよ。。そういえばFF11のフリートライアルが出てますがやってみたい反面、「いまさら・・・上級者の中に入っていけるわけないじゃん・・・」て気分です。でもひっそり試してみるかも・・・

次世代機、(たぶん)行きます!
そのため“だけ”にTVも買い替え予定です!さらばブラウン管!いらっしゃい液晶!激しい散財の予感です~

>どざさん

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/15(Wed)13:12
  • Edit
スペランカー気になりますよねぇ~
モロ、うちらの世代ですよねw

レビューを見ると「相変わらずすぐ死ぬ」って書いてあったので、ゲームショーで試遊してた人が上級者だったのかも・・・

わざわざPS3で出すところがちょっとウケました。PS3購入の際にはぜひダウンロードしようと思ってますw

ぉおお!

  • by はせ
  • 2008/10/15(Wed)21:22
  • Edit
PS3買うってことはPS2不必要に!? お安く僕にゆずt(

FF いつのまに数字(Ⅴとか)から脱出したんすか!? それとも別物?(無知

こないだどっかでニンテンドー(だっけ?)が「ブルーオーシャン戦略」とやらをとってるのを初めてしりました


こーいうの見てると東京周辺の人々ウラヤマシイ・・・

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/16(Thu)15:10
  • Edit
いやん。
新型PS3はPS2との互換性がないのでございますよ(使えねーw)
ですから当分PS2は現役っすね。

ブルーオーシャン戦略、Wiiの開発とかのやつっすね。
新たなプレイヤー層を開拓し、ゲームの可能性を広げた、その功績は大きいですね。でも最近のWiiは今度はコアなゲーマー層を置き去りにしてる感があるな~なんて~

FFはDissidiaの話ですね?
これはRPGのFFシリーズとはベツモノで、FFに出てくるいろんなキャラを使ったバトルゲームなので数字はついてないってわけです。RPGの数字は健在ですw

えー…やっと復活してきたわけですがww

  • by 肉体的スペックに問題あり・悪友C
  • 2008/10/19(Sun)20:17
  • Edit
おつでした~w
あぁ、くそっ!当事者なのに出遅れたっ!!
忌々しい風邪め!

思い返せば今年は各社のプレビューがあんまり派手じゃなかったのかもしれない。
っていうか、新しいハードが無かったせいか、「日本アホだ、アホ!」と連呼するほど目覚しい画質の変化とかが無かったっていうか…

でもソニックは凄かった。あれはやってみたいものだ。だからPS3を買うのだ!(命令)

ていうか、あの死体跡…どうしてもウラオモテのアイツに見えてしまうんですが?
ていうか、あの曲が頭から離れないんですが?
あぁ…ヤヴァい。中毒性高すぎ。

ハイッハイッハイッ、ハッハーィ!

>C(故障中)

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/20(Mon)12:56
  • Edit
当事者、登場おせーよw
やっぱスペックに難アリだな。
風邪、お疲れ。

新作ハードがないと一見地味に見えるよな~
でも日本がアホってことには変わりないな。来年は禁断のクローズドシアター潜入でも試みてみるか!?

PS3買ったらみんなでスペランカーに決まってんだろッッッ!私は3秒で死ぬ自信があるがな!

もしかして、ゴールド買いました?
んはんはっ♪

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]