るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 違反行為で更なるガッカリ  忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違反行為で更なるガッカリ 

一夜あけて、さぁ~今週は週末の東京ゲームショーに
照準を合わせてテンション上げていこう~と思ってたら、コレ。。



JEFのオフィシャル


レッズのオフィシャル

以下、レッズのオフィシャル発表↓↓

=======================================

本日のジェフ千葉戦にご来場の皆様へ 

10月5日(日)ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッズ」にご来場の皆様へ

「本日、フクダ電子アリーナで行われたJリーグ第28節「千葉vs浦和」に

おきまして、弊クラブサポーターによる「横断幕掲出に関わるローカルルー

ルの違反」、「緩衝エリアへの侵入及び横断幕の掲出」の行為があり、ご来

場頂きましたジェフユナイテッド市原・千葉のファン・サポーターの皆様に

不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、ビジタークラブとして、「ローカルルールを充分に把握していなかっ

た」等、ホームクラブへの運営協力責任を果たせなかったことに対し、ジェ

フユナイテッド市原・千葉の関係各位の皆様に、深くお詫び申し上げます。

今後、両クラブ間で事実関係を確認し、弊クラブとして再発防止に向けて、

取り組んで参ります。

浦和レッドダイヤモンズ
=======================================


もう、いいかげんに、して!!


横断幕を貼ろうと思ってる人は各スタジアムのローカル・ルールを事前に確認してくれ!!!

もちろん、フクアリでのローカルルールもJEFのHPにしっかり掲載してあり
ますし、横断幕についてはご丁寧にpdfファイルまであります。

フクアリのローカルルールについて


知っててわざとやってるなら論外。処罰されるべき。
でもいつまでも「知らなかった」なんていわないでくれ・・・
涙出る。
再発防止に向けて取り組むって、具体的に何かする気があるのか?
とてもそうは思えないので、次このような事態が起きた場合、クラブとしてどういう対応をとるのか、決定次第発表してほしいとメール送っておきました。とりあえず。


緩衝帯の拡大は、たぶん自分がスタ到着したときにモメてたアレですね。
日本三大祭みたいな混雑っぷりで、前に進めなかったので詳細は見れてません。
怒声が聞こえてただけ。すぐコンコースに避難したし。
ホームチケを所持していた方々もアウェイに入場させてたゆえの混雑だったようで、
そんな阿鼻叫喚になる前にエリア拡大を検討してほしかったですが、
もちろん侵入はダメダメです。侵入、カッコ悪い。です。


サポが問題おこしたら、処罰くらって罰金支払わされるのは、クラブの方なのに。
それでもまだトラブル起しますか。サポーターですか?実はアンチな破壊工作員ですか?


でもって、ちゃんとルール・マナーを守っているサポだっているのに、
こういう人がいる限り世間一般から「あいつら全員ダメだ」と言われるわけですよ。。

メイワク・・・

この火の粉がいつか自分たちの頭上に巨大隕石となって直撃する前に
改善してかないと・・・

ホントがっかりした。
HUNTER × HUNTERの最新刊くらいガッカリした!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ガッカリだよね

  • by 銀うさぎ
  • 2008/10/06(Mon)15:58
  • Edit
お互いのクラブとも発表の早いこと早いこと。こんなことで対応良くても嬉しくないね。
千葉側からブーイングがあったのは知っての通りで横断幕と緩衝エリアへの侵入に対して。横断幕には『紅』と書いてあったよ。
緩衝帯の拡大は結果として仕様が無いとしても(事故があったらそっちの方が大変だからね)自分的には、そもそも他カテゴリーのチケットを購入したら、そこでの観戦をするべきだと思う。それはローカルルール以前の問題だと思う。
今回もこんなことになってしまったので
次のサポーターミーティングなんかでは
より強固な対策を求める声が挙がると思います。

ケロヨンが言うとおり、ちゃんとルールを
守っているサポがとばっちりを受ける訳です。

そう思うと、やっぱりガッカリだ。

無題

  • by ガンバサポ
  • 2008/10/06(Mon)17:27
  • Edit
次のACLでもバックスタンドに緩衝地帯ができるねんて!
こんなんはじめてや・・ なくても問題なぃと思うけどなぁ~・・
キャパの狭い万博だけに痛いっス・

またか・・・

  • by Redina
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)21:28
  • Edit
試合の内容のガッカリに、これで追い打ちをかけられてしまいました。
もう何が何だかよくわからんです。
試合には負けるは、サポート姿勢でも負けるは、負け負け尽くし。

再発防止についての具体策について、俺もクラブ側に問い質したいです・・・。



TGSは別腹なので、めげずにテンション上げていきましょう(笑)

>銀うさぎ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)21:59
  • Edit
今回は誰も怪我がなかったのだけが救いだね。
それでもどこかで厳しい対応をしてもらわないと、今後こういうのはどんどん増えていく予感・・・

私はうちのサポートチーム内でどんな話し合いがあるのか知らないけど、ちゃんと自分たちのこととして受け止めて、お互い注意しあってくれてることを願うのみです。

JEFサポには生卵に続きまた嫌な思いをさせる結果に。
ホント、ガッカリだ・・・

>ガンバサポさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)22:07
  • Edit
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ACL、国内対戦で盛り上がりそうだー!
いい試合になるといいなー!
・・・と思ってたんですが、始まる前からなんだか不穏な空気になってしまい(泣
浦和の掲示板のQAにもガンバからの発表を載せてる人がいました。私は行けないのですが、何の問題もないことを祈っております。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)22:12
  • Edit
泣きっ面に蜂を見事に食らった感じですね・・・
ホント情けないっす。
返事はないだろうし、特に対策なんて発表されないのかもしれませんが、もう暴動におびえなくてはいけないようなスタジアムはイヤなので、クラブにはメッセージを送り続けます・・・


TGS、すごく楽しみです。
今年はセガ様がけっこうタイトル出してるしw自分は新型が出る前についにPSPを買ってしまおうか、思案中ですw

無題

  • by Yaz
  • 2008/10/07(Tue)01:00
  • Edit
違反者を弁護するつもりは毛頭もございませんが、今回はウチの運営側にも不手際があったことを認めざるを得ません。
ホーム側のチケットなのにアウェー側への入場なんて絶対に許可してはならないのに、どうしてそれを認めてしまったのか、それがあの日起きたゴタゴタ全ての起点だったと思います。
JEFのHPにも、“お求めのチケットと異なる席へのご入場はできません。(http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/matchday/md_081005.html)”と記載されているのに、何故運営が違反者と肩を組むような動きをとったのか、理解に苦しみます。

とはいえ、ケロヨンさんのようにキチンとルールを守って応援されている方が気の毒でなりません。
レッズさん側も何かしら動きを取られるようですが、サポーターの仮面をかぶった暴れ馬はキッチリと取り締まっていただきたいです。

今、最もフェアプレーの精神が必要なのは、我々サポーターなのかもしれないですね。
決して他人事だと思わず、自分自身も少し見つめなおそうと思いました。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)02:00
  • Edit
バックスタンドのホーム席でも、ジェフサポ真っ只中で浦和グッズつけてるアホが運営に連れていかれましたね。
きっと、ゴール裏に移動させられたんでしょう。
マナーの守れない人間は浦和の格を下げるだけなんで、浦和の名の付く物は一生身につけて欲しくありません。

>Yazくん

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)11:39
  • Edit
お疲れでした~

モメたくないのは理解できますが、普通にちゃんとチケット買って指定エリアで観戦するために朝から並んでたまともなサポの立場は~?(;_;)とも思うし、もし人を詰め込みすぎて事故にでもなったら、それこそ取り返しがつかないほどの罰金を支払わされるのだから、運営には毅然とした態度で臨んでほしいですよね><

しかしここで「ホラ、運営が悪いんだ。オレたちを違反させる運営がな!」などという「悪は、取り締まれない方が悪い」的な開き直りをすることなく、自分たちの行為がどういう結果を生んでいるのか、暴走してるサポは考えてほしい。厳しいチェック、不便なスタジアム、ますます手に入らないチケット・・・トラブルから生まれるであろう数々の悲しい結果を少しでも想像する力を、みんなで持ち続けたいね!

どっちがいい、悪いは置いといたとしても、
結局ツケは自分たちに返ってくるよね。

私もあらためて、ルールを守ること。
フェアプレー精神を守ること。
心に刻みました。
今年も最後までお互いがんばりましょう!!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)11:45
  • Edit
Mr.さんは赤をちゃんと封印してらしたというのに・・・
サポ以前に人としてどうか、と思うような事件(川崎戦でのペットボトル投げなど)が最近目立ちますが、その連行された人も神経を疑いますね。もはや周りが見えないのでしょうか。ほんっと情けないです。

敵あってこその試合。
相手をリスペクトできない人は
サッカー好きでもサポでもなんでもない。そんな人、減らしていきたいですね・・・

最近久しいコメばっかだな俺・・・

  • by はせ
  • 2008/10/10(Fri)23:08
  • Edit
丁寧にpdfまで準備されてたりするのに
ルール違反はよくないなぁ・・・

サッカー=紳士のスポーツって言わないっけ?
見てる人も紳士でなければ

まぁ興奮してきたら無理な話だと想うけど(ぁw

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/10/14(Tue)00:26
  • Edit
どうもお久ですww

いやぁモメ事多くていやですわぁ~
めんどくさくてもルールやマナーは読まんとなぁ~。だいたいの人がいい大人なんだし。。

えー、例の「奴」については次回調査の上ご報告UPいたしますww吹きましたw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]