るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 東京GAME SHOW 2010 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京GAME SHOW 2010

今年もやってまいりました東京GAME SHOW!!
今年はなななんと史上初の20万人越えを達成したそうな。

TGS2010_20.jpg


TGS2010_21.jpg

道理で混んでるわけだよ。
死ぬかと思ったよ!去年すいてたからなめてました。

今年のテーマは「GAMEは、新章へ。」

どのへんが新章なのか。突撃してきました。

今年も相棒は「きのこの山はビスケットの上にきのこが・・・」
発言で世間を驚かせた悪友Cでお送りしております。
(長々とおつきあいいただき乙。)



海浜幕張降りてすぐのデパート前にすでにアイルー。

TGS2010_1.jpg

モンハンです!モンハンです!
モンハンをよろしくお願いしますニャー!

その横のコードフリークで
QR読み取りしたら水をくれるというのでやったら
本当にくれた。

TGS2010_2.jpg

命の水。

TGS2010_3.jpg

今年はわき目もふらずSEGAブースに突撃!
目指すはクロヒョウ・・・のはずだったのだが
本命は『龍が如く OF THE END』。
ずっとクロヒョウを楽しみにしてたのに
ニュースリリースとともに「えっ!?ヤクザとゾンビ!?」とファンを困惑させた1品。これは見逃せない。クローズドシアターに並んできました。

TGS2010_4.jpg

こちらクロヒョウ。
只今絶賛プレイ中。
まぁまぁかな・・・って感じです。
格闘スタイルが選べるのがちょっとおもしろいかも。

TGS2010_5.jpg

スクリーンには山ちゃんw

TGS2010_6.jpg
勢いを感じるセガブース。
上のスクリーンが回っちゃってます!

その横ではヤクザと、マシンガンやライフルを持ったキャバ嬢の撮影会。

TGS2010_23.jpg

TGS2010_8.jpg

もはや理解不能なミラクルワンダーランド。
もうこれ、キャバ嬢に銃を持たせたかっただけでしょ?w

今年もレッドカーペット&ふかふかソファの快適空間な龍が如くのシアター。
そこで明かされた龍が如くOF THE ENDの全貌とは・・・!!

凄すぎて言えないwwww

あーびっくらこいたw

絶対買います。
ハズしても、我が人生に一片の悔いなし!!

ここでもうTGS2010の目標は達成したので
スクエニブースへぶらり。

TGS2010_12.jpg

スライムとチョコボはいつだってみんなの目印。

TGS2010_10.jpg

やっぱソラか。

TGS2010_11.jpg

ディシディアの新作!
・・・って思ったけど、コレ、ライトニングとカインが増えただけじゃね?
なめてんの?どうせなら全員入れ替えでやろうよ。
ディシディアガールズとか言って女だけでやっちまうとか。
映像も見てきましたが、目ぼしいソフトもないし、正直スクエニはお寒いね。


そしてなんといっても今年一番元気があったのがMSブース。
何が元気って、姐さんたちがさw

TGS2010_9.jpg

ステージの上で下で踊る踊る。とにかく踊りまくる。テンション激高。
もっと踊りまくってる写真もあるのですがお客さんがけっこう映っちゃってるんでw

KINECTの体験ブースもいっぱいあって、見てておもしろいのですが
必死で全身でソニックを動かす人を見てると、
自分では絶対やりたくないな・・・とつい思ってしまう。
何故だ。


腹が減ったのでフードコート行ったら今年はなんやそこで
バトルゲームの王者決定戦やっててえらい盛り上がり。
おかげでたどり着くのに一苦労。

TGS2010_13.jpg

食べたら腹が危機的状況に陥りそうな「絶体絶命カレー」

TGS2010_14.jpg

でも食べたのは普通のカレーw
だって絶体絶命カレーはすごい並んでたんだもん。
なんでもいいけど、TGSのカレーって学食のカレーを思い出すわ。

TGS2010_15.jpg

いーな、この自転車。

TGS2010_16.jpg

この、エルシャダイ(イグニッション・エンターテインメント)
ってゲームは気になりました。
幻想的な映像と単純そうなアクション。
でもどこを見てもな~んの説明もなかったので売る気ないのか自信満々なのか、謎でした。
TGSで見たのとHPで見る画像がだいぶギャップがある気がする。

コーエーのブースでだらだらしてたのですが、
TROY無双ってどうなのよ。


TGS2010_17.jpg

やはり今年の目玉はカプコンのモンハンでしたかね。

TGS2010_18.jpg

試遊も大盛況のようでした。

そして気になっていたAppleブースに行ってみた。
思ってたよりだいぶ地味だったな。。

TGS2010_19.jpg

ねこを積む友を激写。
これが気に入っちゃって、旦那くんのiPhoneアプリに入れさせちゃいましたw
にゃんこはよきものです。

今年気になったのは、いくつかのメジャーなブースでパンフレットが品切れになっていたこと。特にソニーのは「え、ないの??」でした。
パンフレットを持ち帰って、後々吟味して翌年のゲーム購入を考えているので、
ちょっとなんだかなぁ~という感じでした。
MSのは最後まで大量に残ってたけど!

TGS2010_22.jpg

さて、GAMEは新章に突入したのか?
どのへんが新章だったんだ?

なんて言いながら飲んだくれタイムに突入した今年のTGSでした。
う~ん、ハードはいいけどソフトはいまいち。
せっかくハードそろったのに買うべきソフトがみつからないような・・・
特に据え置きのJPRG好きとしてはやるせない限りです。

もっとがんばれ!!

最後に今年のゲーム大賞。

大賞:New スーパーマリオブラザーズ Wii

TGSには出展すらしてないのにな、任天堂w
1票投じさせていただいた『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は優秀賞でした。
FFXIIIと同じって、そりゃないよ~、と思う優秀賞受賞作品たちでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/09/26(Sun)18:44
  • Edit
こんばんはー。
TGSお疲れ様でしたw

目的意識をちゃんと持って行くのは素晴らしいですね。
こちらも毎年見るブースは大体決まっちゃってますけど。

ゾンビが如くどうでしたか?
シアターまで見なかったんですけど、
内容的に物凄く気になりました。
初見買いOKな感じでしょうかw

MSブースは相変わらずマイペースでしたねー。
キネクトはホント、自分で遊んでる姿を想像すると、死にたくなります。
遊んでる様子の写真とか、撮ってくれるそうですよ、キネクトが勝手に……

SCEの頒布物、謎のペーパークラフトが入ってました。
MOVEのペーパークラフトらしいですが、組み立てるのにかなりのスキルが必要そうな雰囲気が。
あと妙なDVDも。
MSとは別の意味で、何がしたいのか良く分からなかったりw

スクエニブースはほんと寂しかったです。
まさかスクエニブースに、洋ゲーがずらっと並ぶとは。
JRPGの新作が無かったのがなんとも。
洋ゲー好きはともかく、一般的なお客さんに訴えるようなタイトル少なかったですよね。

>どのへんが新章だったんだ?
全くそのとおりだと思います……w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/28(Tue)14:30
  • Edit
どもーお疲れです!
無駄に混んでましたねぇ~

撮ってないブースもいちおう見てるんですがねw自分はけっこうモロにTGSで次年度の購入計画を立てるので、各社気合を入れてやっていただきたいものです(上から目線

ゾンビが如くシアター、友人と爆笑が止まりませんでした。でも周りの人はあまり笑ってなかったのでどうでしょうw
TPS要素があるわけですが、完全に「乱射系」と思われます。

MSブースよかったですよ。見直しました!
キネクト・・・撮られるんですか・・・
それを見て死ねってことですかね・・・
そして、マンション住民泣かせですよね、アレ。。日本に適してないんじゃあ?

SCE、そんなの配ってたんですね~
欲しかったな。。(´・ω・`)
でもそんなもんつけなくていいからせめてお前らハードのメーカーは全来場者にくばるくらいの勢いで刷ってこいよ!と思います。

スクエニ、低迷期でしょう。
既存タイトルに依存しすぎで将来性を感じません。好きだったけど・・・もう終わりなのか・・・?

>新章
とりあえず来年のキャッチコピーに期待しましょうw

無題

  • by かおぶ
  • URL
  • 2010/09/29(Wed)13:03
  • Edit
ドモー。胡麻塩胡瓜かおぶでぇっす♪

いやいや、お疲れ様でした。
今年も日本のゲーム会がアホだらけだった一昨年以前に比べたら大人しかったけど去年よりかはまあまあ楽しめたと思うさ。

キネクトはねぇ…DSソフトでそれっぽいのやったけど(メイドインワリオかな?プレイ姿とられる)…死にたいねあれは。

そして我慢してたipod touch熱が…
いやいっそのことiphone…いやいやいや

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/10/03(Sun)09:25
  • Edit
おっす!ごましおこしょう!

お疲れっしたーww
今年は人ごみで死んだな。
すいてたらすいてたで文句言うんだけどソニーのあたりとかもっとよく見たかったなー
いやしかし私は龍が如くでおなかいっぱいですわww

DSでもそんなんやってたんだ。
なんのつもりだろうね。死ねと?我々に早く死ねというのか?

iPhoneは正直見てて便利そうでたまらん。
つい手が伸びそうだなー・・・
携帯の買い替えのときに・・・
いやいや・・・危。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]