るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 死ぬってときには必要なんだよ【毛糸のカービィ】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ぬってときには必要なんだよ【毛糸のカービィ】

11月に入っても追い上げを見せてくれないレッズ。
日曜もまた広島相手にロスタイム失点。
「フィンケレッズといえばロスタイム失点」・・・と後世まで語り継がれる気がするわ。

自分は来週いよいよ久しぶりの参戦。
どんな試合を見せてくれるのか・・・

とりあえず今日はゲームの話。

===========================

最強の名をほしいままにする「ピンクの悪魔」と呼ばれた
あいつがWiiで毛糸になって登場。

こんなゲームを買ってしまったのには深い理由があるのだが・・・


毛糸のカービィ 毛糸のカービィ

任天堂 2010-10-14
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


任天堂のスーパーヒーロー達が集結するスマブラという大舞台で
コピー、メテオ、ストーン等の最強攻撃を備え、
最強最悪の対戦相手として君臨したあの
プププランドからの殺し屋
が、
今度は別の意味で最強無敵となり帰って来た-


今回カービィは毛糸になった。
毛糸になったカービィは毛糸なので得意の「吸い込み」攻撃ができない。
かわりに、自身がほぐれて毛糸を投げ輪のように投げたり変形したりすることができる。

山を越え~谷を超え~
ステージ上に散らばるビーズとアイテムを集めていくだけのゲームなのですが・・・


STEP1.敵に当たるとビーズが散らばる

STEP2.落ちると天使みたいなやつが助けに来る(ビーズが散らばる)

STEP3.ビーズが0になってもそのまま続行。GAME OVERにはならない。

STEP4.とにかくゴールラインに入ればステージクリア

・・・何かおかしいことに気が付きませんか?

特に3です。


そうこのゲームではカービィは絶対に死なないのです。

たとえ0ビーズ、アイテム取得0個でもクリアです。
次の面にいけます。

まさにカービィ最強伝説からカービィ不死伝説の始まりです。

ずいぶんコドモ対象だな・・・と最初は思っていたのですが
このゲームの恐ろしさに気付いたのは数ステージ過ぎた頃でした。

分岐点でどっちに進むか迷ったのだが
行かなかった方向に宝箱があることを発見。
戻ろうとしたが戻れなかった(一方通行だった)。

まだステージ序盤だし、一回溝から落ちて・・・


死んでやりなおせねぇ(つд`)


普段なら「アッサリ死んでおいて、最初からやりなおそう♪」作戦をとるところなのに・・・

しょうがないから渋々同じステージを2回やるはめに。
分岐点は通り過ぎてから「あ~あっち先に行くべきだった」と気づくことが多いので、
こんな状況が毎ステージ。。

・・・

なんでまるまる2周なんじゃ!



人生、途中で死んでやりなおすことなんてできないのさ・・・

そんな人生の厳しさを教えられたような毛糸のカービィでした・・・(大げさ

なんちゃって。。


対象年齢は超こどもまたはゲーム超初心者さん。
ちなみにWiiリモコンしか使用できないので、あのカクカクの方向キーで
親指がめっちゃ痛くなった。


で、何故カービィに手を出したかという悲しい理由は、
引越の関係でまだテレビ台が届いていないので据え置きを出すスペースがないのです。
かろうじてWiiは一番小型なのでテレビの裏に配置できた・・・というわけ。


メトロイドとかゼノブレイドとかも考えたんですが、
「ゲームなのに手芸テイスト」は斬新かなーと思い、体験してみました。
グラフィック的には、確かに斬新で、かわいいなーと思います。
グラフィックだけはね、満足ですよ。ええ。


早くマジなゲームやりたいな~


毛糸のカービィ:レビューです。

私のプレイヤーレベル

横スクロールド下手女王。
マリオは即死。
なぜか縦スクロールは得意。
 
◎GOOD!  
◆グラフィック
それに尽きます。とにかくかわいい。布地や毛糸、ボタンなどの素材感を出しきっています。ステージにある様々な「しかけ」も紐をひっぱってほどく、ジッパーを開くなどとても楽しい。
幼稚園時代、夢中でボタンやジッパーで遊んだことを思い出す。

 
○まぁまぁ
 ◆音楽
いたってカービィです。

◆アクション
かわいい。もっと派手なのも欲しいかな~なんて思うが全体的に癒し系。
 
◆お部屋のカスタマイズ
ついいろいろコレクトしたくなるので、まぁ好き。
ちなみにお部屋を増やして友だちを増やせるのですが
その友だちが出してくる挑戦ステージが普通のステージより難しく、時間制限があるなどゲーム要素が高い。

△別に・・・
 ◆ボリューム
足りないと思うけど、
子どもがやることを考えると、
こんなもんでもいいのか?とも思う。
高得点狙いとか、自分ルールでやりこもうと思えばできなくもないが・・・

 
×
(((( ;゚Д゚)))
 
◆指が痛い!!!
Wiiリモコンのみの対応ソフトなのですが、指が痛すぎます。
なんでこんなに方向キーが角ばっているのですか?任天堂はゲーマーの親指を潰す気ですか?

◆難易度
ビックリの低難易度。普通のゲーマーならばこの異常なまでのゆとり構造という理由一つで購入したら後悔する可能性大。「ゲーム性に乏しい」というゲームとしてかなり大きな欠陥を抱えている。

 
おすすめ?
とても小さなお子様へのプレゼントが最適。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/11/08(Mon)19:04
  • Edit
>STEP2.落ちると天使みたいなやつが助けに来る(ビーズが散らばる)

これを見て、プリンスオブペルシャを思い出しましたw
あのゲームも転落してもゲームオーバーにならず、敵に攻撃を食らってもゲームオーバーにならずでした。
けど、キャラクターを操っての移動が凄く気持ちよかったので、ゲームとしては結構楽しめましたねー。

ゲームオーバーにならないってのは、展開によってはある意味詰んじゃいますよねw

カービーって元々そこまで高難易度では無い気がします…
カービーはファミコンのしか持ってませんけどw

でもあまりにゆとり仕様にしちゃうのは、考え物ですね。



レビューのとこの「マリオは即死」がツボりましたw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/11/09(Tue)12:54
  • Edit
プリンスオブペルシャって意外に死なないゲームだったんですね~。
よくよく見るとおもしろそうですね、コレ。
プラコレも出てましたよね~
いまさらだけど買っちゃおうかな~(笑)

そうなんですよねー
死ねないゲームって詰んだときキツい。
以前FFで敵が全く出ない締め切られたダンジョン内でパズルが解けず、1日中苦しんだことがありましたw
屈辱のリセットボタンに手が伸びかけました・・・

大げさに書きましたがカービィはもともと難易度は低いですね。ですがいまどき子どもでもけっこうやりますからね。難易度の変更ができてもいいのかなーと思いました。5,000円近くするわけですし。

私のマリオはすごいですよー
万有引力に全く逆らいません。
吸い込まれるように谷へ消えていきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]