るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 赤い稲妻引越大作戦 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い稲妻引越大作戦

ご無沙汰の極みでございます。

無事引っ越し終了いたしました!

いぜん千葉からではありますが
これからも家庭とレッズの両立、
がんばろうと思います!!

(仕事は?)


引っ越し業者は「ファミリー引越センター」さんを利用しました。
(レッズサポの皆さま、聞き覚え、ありますよね?w)

ネットでの評判に不安を覚えたものの、まぁ大丈夫と踏んでみた。
ちなみに事前サービスとしては、

●段ボール大小合わせて40箱
●食器用梱包材を100枚
●ガムテ2ロール
●そして洗濯機の取り付けサービス
●あと不用品をひとつ、サービスで処理してくれました。

こんなところです。


割引の名目として「レッズファン:サポーター割引」と書いてくれたのも良かったw

引越業者は旦那くん不在(試合)の中自分の独断で選んで決定したので、
帰宅した彼は、狭いアパートに大量のレッズのエンブレム入りの段ボールが
あふれかえっているのを見てたまげてましたが。



5年ぶりの引越は・・・本当に大変でした。
台所から「これでもか!!!」というくらいの荷物が
出るわ出るわ・・・!

部屋中にところ狭しと並べられる段ボール。
最初は
「わ~い♪赤いよ~エンブレムだよ~♪」

と浮かれていた私(バカ)も

「こんなに積んでるのに・・・
まだ棚には荷物が入ってる・・・
終わるの・・・コレ・・・?(つд`)」

次第にそびえ立つ段ボールのプレッシャーに怯え始める。
奇しくも電話番号の5555入り。

201010220733000.jpg
ゴ・・・

(写真は新居にて、早く開封しろとプレッシャーを与える段ボール群。
引っ越し後も奴らからはなかなか逃れられない。)

おまけに引っ越し前々日くらいから風邪の症状が出始める。
祈りはむなしく、引越当日に病状はピークに。

そして小雨降る秋の朝、ファミリー引越センターの赤い皆さまは
半そで&ハーフパンツという
なんともやんちゃな出で立ちでてきぱきとがんばってくれました。


ポイントとしては

◎朝は時間通り到着!(8時~9時の間予定で8時15分頃到着)

◎スタッフ全員あいさつ&対応が丁寧。
社員もバイトさんもいましたが、皆しっかりしてました。

◎新居でも養生をしっかりやってくれ、床や壁の傷や汚れなどは搬入前に確認してくれて
「ここに傷がありますが・・・確認お願いします!」
と声かけてくれました。
家具のぶつけもなし。
搬入後も確認を頼まれ、ゆっくり全室一緒にまわってくれました。

◎家具の配置も記載してないものは全て確認してから搬入。全員で
「こちらキッチン・ワレモノで~す!」「バスルームで~す!」と声かけあってました。
箱に私が振っておいたけっこう謎な番号もちゃんと読んでいてくれた。

◎細かい家具(ゴミ箱、バスケットなど)は箱に入れてなかったのですがそのまんま
持ってきてくれた。

◎冷蔵庫のコンセントも、さしやすいように出しておいてくれた。

◎とにかく早い!移動40分くらいでしたが昼前には全て終了。
無駄なおしゃべりも皆無。

私だけ先に現地にいたのですが、(旦那くんは旧居の掃除)最後、

「旦那さん、引き上げ前に到着できると思うっておっしゃってたんですが
ちょっと無理みたいですね~。どうぞよろしくお伝えください!」

と言って全員で「ありがとうございましたー!」と撤収!

よかった!!ヽ(;´∀`)ノ
ものすごく安心した!!
(実は不安だった)


数少ないガッカリポイント

▲レッズ号希望!って書いておいたのに当日はレッズ号じゃなかった・・・

201010211025000.jpg

普通のトラックでも十分目立ってる気がしなくもないが・・・

新しい街にレッズ魂が降臨(?)したことを派手に知らしめようと思ったのに・・・

▲リーダーが山瀬にそっくりだった

レッズサポ以外は全くガッカリしないであろうガッカリポイントでした。

引っ越し後は家具が揃わないどころか生活用品も足りないづくし。
風邪は長引くし・・・おかげで先月ぜんぜん試合にいけなかった。
先週の買い物でようやく目途が立ったので、今月から元気に参戦予定。

でもスカパーは来期まで保留にしちゃったので、残りのアウェイが悩みの種です;;

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Keyaki
  • URL
  • 2010/11/04(Thu)12:55
  • Edit
お疲れさまでした~。引越は準備も後片付けも大変なんですよねー。

うちは実家の片づけをするときにアー○引越センターに頼んで荷物を運んでもらったんですが(対応・仕事ぶりともに問題なし)、ダンボールがレッズ仕様ならファミリーにすればよかったなー。でも、使用済みの箱の処分を次男が拒否しそう。(^_^;

>>▲リーダーが山瀬にそっくり
これはちょっと…(爆)。
うちの近所のミスドには相馬似のおにーさんと、中村(憲)似のおにーさんがいますw

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/11/04(Thu)21:21
  • Edit
引越しお疲れ様ですー

うちも今年引越ししたので、苦労が良く分かりますw
未だに部屋の中にダンボールが転がってたりしてますけど。
片付けようとは思ってるんですけど、なんか多少散らかってたほうが落ち着くというかなんというか…

うちは一番大変だったのが、魚(水槽)の引越しでした。
業者に頼むわけにもいかず、全て自力で……w

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2010/11/04(Thu)22:31
  • Edit
引っ越しお疲れ様でした~
出ましたね、ファミリー引っ越しセンター!さすがレッズサポ(笑)
ってかレッズ号って、もしかしてコンテナ部分が全面レッズのやつですかね?実は仕事で外回りの通り道で戸田公園近くのファミリー引越センターの営業所脇をよく通ってるので、そのトラックが停まっているのを良く見るものでして・・・
ちなみに自分は引っ越し経験ゼロなのでした。

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/11/08(Mon)10:42
  • Edit
どもです~
なんとなく片付いた・・・という状態から一向に進みません(汗)
完璧にするにはまだだいぶ時間がかかりそうです。
エンブレム入りの段ボールは捨てるに捨てられないですよ~(旦那くんは容赦なく捨てようとしますがw)むしろ余分にクレ!ってかんじです。
ちなみにレッズ号のかたちのティッシュももらえます。飾ってますがかわいいですよ♪

ドアを開けたらそこには山瀬。
ちょっと凹みますw
相馬似と憲剛似って・・・けっこうコワモテ?w

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/11/08(Mon)10:44
  • Edit
こんちはですー

引越って本当~~~に大変ですよね・・・
あらためて実感しますた。
す、水槽は・・・
地獄ですね><
私一人なら肩が抜けるでしょう。

魚くんたちは引っ越し中、ゆらゆら揺られながらどう思ってるんでしょうね~

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/11/08(Mon)10:47
  • Edit
どもです~
ネタというわけではないのですが利用してみました、ファミリーさんw
「弊社をどこで知りました?」という質問に「スタジアムで・・・」というと受付の人も営業の人も笑ってくれました;;

そうです、レッズ号は真っ赤っ赤なやつです。実は近所に走ってるのを以前みかけて、「おう!千葉にも来るんかい!これはいい!」なんて思ってたんです。

引越ゼロですか!それって実はけっこうめずらしいのでは!地元民度高いですね~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]