るんるんトラベル 頭痛にケロヨン DISSIDIA FF 祝☆FF20周年 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DISSIDIA FF 祝☆FF20周年

懲りずにポーションを定価(200円)で衝動買い
ディシディアFFの発売記念。
potiondff.jpg

↓↓

今日ダ○エーで150円で叩き売りされてるのを目撃

(つ▽`。)

わかってたんだけど・・・
天野喜孝バージョン見たら我慢できなかった!!

すごく好きなんです。天野喜孝。


で、

きっちり予約して買ってました^^v


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

スクウェア・エニックス 2008-12-18
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリーモードとクイックバトル、併用して進めると
レベル上げ→ストーリーを進める
というビビリ戦法が可能。
進めるとコマンド操作も可能になったりと、
ヘタレゲーマーの果敢なチャレンジを受け止める器のでかさがあるアクションバトルゲーム。

なので、アクションというよりは、キャラゲー

自分はFF全部やってるからかなり「祭りだ!祭りだ!」とテンション上がりますが
特定の1~2名目当てで買うとちょっとキツいかな?


一応難易度順に進めてまして、
セシル、クラウド、フリオニールをクリアして今ティーダ。


各ストーリーは5面ずつあって隠し要素なんかもあるので
2周、3周してコンプ・・・の流れを目指してます。


●セシルといえばストーリー中に暗黒騎士→パラディンになるのが劇的ビフォーアフターなキャラでした。



ディシディアではやっぱりパラディン装備かな・・・


と思いきや、


地上戦では暗黒騎士
空中戦ではパラディン


せわしないやつだ!!

闇よー光よーといれかわります。
ものすごい高速ジョブチェンジ。やりすぎですw
パラディンなかなか強いので暗黒騎士で弱らせておいてパラディンで一気にしとめてます。

●クラウドはいきなり強いです。
バスターソードで敵をふっとばす能力も高く、非常に使いやすい。
技もよく覚え、派手なバトルが楽しめます。フォームチェンジすると衣装がかわりますがアナザーフォームがすごくかっこいい。


●フリオニールは最初使いづらくて投げたくなった。
中距離攻撃が当たらないとイラつく。攻撃も直線的なものが多い。
でもひとたびコンボを覚えると強い強い。
皇帝の攻撃が非常にいやらしい。


●で、ティーダ。
軽い。
身のこなしも・・・性格も・・・w
いや、使いやすいですよw追撃が特徴的。空中戦に強い。


個々のストーリーをやるまではそのキャラを使わないと決めてるので
他キャラは未使用。


ある程度進むと「バトルリプレイ」という、バトル映像を保存するという

「見て見て俺様の華麗な勝利!」

なナルシズム全開な遊び方ができるわけですが、


行け、私のクラウド!!食らえ超究武神覇斬 !!(゚∀゚)

とか思ってるときに限って、力んでハズす。
空振る。ボコられる。俺、カッコ悪い( ┬_┬)

なかなか人にお見せできるようなバトルリプレイが保存できない自分です。


XIから参戦のシャントット博士、XIIから参戦のガブラスは隠しキャラだな、こりゃ。のんびりやってよっと。。


しかしなんといっても特筆なのはオープニングムービー。
ⅠからⅩまでの主人公とラスボスが激突するシーンは
鳥肌もの。そして走馬灯が・・・頭をぐるぐる。

これで開発チーム力つきたんじゃないの??っていうくらい迫力あるOPでした。


そういえば、いきつけのゲームショップでは特典のカレンダーがもらえました♪


Final Fantasyシリーズ20周年おめでとうございます。
これからもがんばってくださいクポ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

FF20周年なんですね~

  • by Redina
  • URL
  • 2008/12/26(Fri)21:51
  • Edit
ポーションは前回で懲りました……w

ディシディア結構売れてるみたいですね。
リプレイ機能は、今まで有りそうで意外と無かった機能だと思います。
シャントット博士も使いこなして、相手をフルボッコにしちゃってくださいw

>XIIから参戦のガブラス
モンハンのアイツと同じ名前とは、なんて不幸な奴なんでしょうかw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/27(Sat)01:57
  • Edit
ポーション、中身なしで売ってくれてもいいくらいです・・・^^;

ディシディアは今VIIIのスコール使ってるんですが、コイツが口ほどにもなく弱い!!ガッカリだ。。見た感じIXのジタンが強そうです。シャントット博士は全員のストーリーを終わらせると入手できるとの情報が。道は長いか~・・・

いつかカッコいいリプレイ撮れたらUPしたい・・・無理ならメタメタにボコられてるやつで笑いをとるか・・・

といいながら今夜はガンダム無双に浮気してしまったw

モンハンのガブラス。まだ遭遇してないので検索してみたらキモいっすね、コイツwこれは不運な名前に違いないですね~~

先輩だ!

  • by はせ
  • 2008/12/31(Wed)22:44
  • Edit
FF20周年とか!!
俺より先輩じゃぁないですか!
せんぱいは敬わなきゃ!(何

またまたポーションは缶商法?ですか(失礼

来年もヨロシクおねがいしますだ

>はせさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/05(Mon)12:35
  • Edit
レス、大変おくれました!
あけましておめでとうです。
今年もヨロシコm(_ _)m

20周年で先輩・・・

やばっ。
自分のトシを実感しますわ。
ポーションはもうやめてくれ!無駄に缶が増える!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]