るんるんトラベル 頭痛にケロヨン Final Fantasy XII revenant wings 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Fantasy XII revenant wings

『ぜってー買わねーと言っていたにもかかわらず
買いましたよ特集』
第124弾(?)

CM、HP等で見た限り、ど~もDSの2画面をきっちり
使い切っていない印象を受けてしまったので
「ぜってー買わねーよ発言」発動。

が、古いゲームを売りに行き、いろいろ物色しても
これが一番おもしろそう・・・←くやしい
さらに2,000円くらいだと思われたゲーム達のお値段なんと3,800円

通いのゲーム屋でのFFXIIレヴァナント・ウイングのお値段税込み4,100円

300円でお買い上げしちゃいました ムッハー ε=(´Д`*)

でもってやってみたら衝撃の画面分割。
上画面はマップになるだけでなくメニューではアイテムやキャラクターの説明が。
さらにマップを下画面に下げてくることまでできてしまう

すっげー!
これならクイーン・オブ・迷子の私でも安心して冒険がっ

ちなみにゲームはミッション制
一個ずつミッションをクリアしていってお話が進む。
そういう意味ではFF10-2に似てるかも。
キャラクターはそれぞれ数匹の“召還獣”を連れて戦う、と
あるが最初は召還獣てかフツーのモンスターです。

そんなキャラクターたちが5人とかでパーティーを組むから
総勢5人+20匹とかそれ以上のすごいことに。。

そこで前回も登場した「ガンビット」システムを使うわけで。

なーんつってFFXIIちゃんとクリアしてませんすんまs
(だって一度はじめるとなかなか終われないんだもん)

今んところ通勤時間内で1ミッション終われるこの短さは
快適っす。そこそこおすすめ。召還ゲートだなんだって
小難しさはかわらないけどね~


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
画像 著者:
価格:¥ 4,536
発売日:2007/04/26


ちなみに歴代の『ぜってー買わねーと言っていたにもかかわらず
買いましたよゲー』


FF10-2:後悔したような、ある意味笑えたような・・・
最後はずっと3人とも着ぐるみでがんばりました。トンベリが好きなんですよ、トンベリが・・・

FFタクティクス:思ったとおり失敗。自分には向いてなかった。

サガ・フロンティア:断言できる!向いてなかった!!

.hack:シリーズになってて4本買わないと完結しない。そのバン○イのあくどさから
「絶対買わないからね!」と宣言したにもかかわらず購入(アニメがおもしろかった)。
2とか3なんてプレイタイム数時間てどういうこと!?
翌日同じゲーム屋で続きを買って店員に笑われた一品。

みたいなかんじで。

救え煮にやられてるね、完璧。

もういっこちなみに「revenant」とは(長い留守のあと)帰ってきた人、
または亡霊って意味なんだが、たぶん前者の意味でしょう。帰ってきた翼、ってとこ?

帰ってきた生身の人間と亡霊とではだいぶ違う気がしたケロヨンでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ファイナルファンタジー・・・

  • by うえ
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)21:19
  • Edit
そういえばゲームらしいゲームはここ数年、全然やってないですね。ファイナルファンタジーは6だか7だかで最後だった記憶が・・・いつのまにかシリーズは進んでいたんですね・・・

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/03(Thu)21:27
  • Edit
さいスタの待ち時間にできるゲームがほしいな~と思い購入!今では家よりも外でのほうがゲームしてますね。

FFは今でも7が最高傑作だったと思ってますがこの間DSでリメイクした3も良かったです。シリーズももう12。どこが“ファイナル”なんだかもはや謎ですww

タクティクス

  • by はせ
  • 2007/05/04(Fri)21:38
  • Edit
タクティクスってアドバンスのっすか??
アレはつまらなかった・・・

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/05/06(Sun)20:44
  • Edit
私がプレイしたのはPS版のやつです。。
でもGBAのもつまらなかったのですねw
今度またDSでタクティクス出すらしいですけど・・・
ぜってー買わねー!!!(まじで

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]