るんるんトラベル 頭痛にケロヨン GAMEは変わっちまった・・・TGS2014 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GAMEは変わっちまった・・・TGS2014

「GAMEは変わる、遊びを変える。」が今年のテーマ。
変わるというか変わっちまったというか・・・と思ってしまうのは年齢ゆえか。
今年は長きに渡る戦友・C理事も参戦。
グダグダと巡ってきました。


お馴染みの外看板。
今年はサイコブレイクのポスターが非常に目立ちました。
試遊は並べなかったけど
ちょっとシビアなゲームっぽいから自分には無理かな・・・


そういえば今年は立ち止まり対策か、入場口の看板がすごく低いところにあって
撮影できなかった。残念。


(つづきは右下「つづきはこちら」よりどうぞ)


【SEGA】

自分の目当てはもちろんコレ。



今年は試遊はなく、シアター視聴のみ。

今作はなんと若き日の桐生と真島の兄貴たちのお話です!
時代はバブル!
金!かね!カネエエエエエエエエ!!!!

と札束舞い飛ぶ、笑える仕様になってました。
(シアターで爆笑)

ミニゲームでスペースハリアーが遊べるとか、胸熱ですねw


恒例のお姉ちゃんたちを、待機列からチラリ。
服装がバブリーです。

今のところ龍はファンを裏切らないですね。
絶対、買い、です。


【バンダイナムコ】

テイルズの新作、「Tales of Zestiria」
をチェックしに行ったんですが、PS3で出るから試遊はいいか・・・と
試遊画面を眺めて終わりにしました。

そういえば今年は「立ち止まらないでくださーい!!」の絶叫が少なかった。
試遊ブースと、展示見学エリアを綺麗にわけていて、眺めるだけの人は
自由に眺められるようになっていたところが多くて、快適だった。

プレイ画面を見る限りではエクシリア2より滑らかだったので期待かな。


ファンアートでつくられたモザイク画。
なんでこんなにアングルがずれてるんだ・・・


そしてテイルズがPS3でしか出ないから4は待ち。2015年1月22日発売予定。


バンナム展示でひときわ目立っていたのはこちらのストライクフリーダム。
(SEEDは詳しくないので旦那さんに聞いたw)
四隅に小さなガンプラも置いてあった。
ガンダムブレイカー2の宣伝ですね。


あっ・・・可愛い・・・


バンナムブースをまわっていると、


う、うなりくん!?

突然のことにビビリましたが、ご当地ゆるキャラのゲームが出るそうです。
その後、とちまるくんとやらにステッカーをもらいましたw



バンナムではテイルズのビニールバッグをもらいました♪




今年ひときわデカかったWargamingのブース。
戦車とおねえちゃんの組み合わせは可愛いですね。

War Gameは基本やらないのですがパンフなど受け取ってしまった。


「はじめての戦車道」はガルパンとのコラボでWorld of Tanksの世界を漫画で解説。
一緒にもらった電撃のパンフを見ていると、戦車の種類の多さに圧倒されつつも
「なんか面白そう・・・」と思わないでもない。

「基本無料」のオンラインゲーム、って一番危ないジャンルなんだよな、しかし。


【乙女コーナー】

写真がほとんど残せないのが申し訳ない。
だってボルテージで行われていたイベントは「イケメン壁ドン」。

イケメンが壁ドンをしてくれるという超絶笑えるサービスで
大変にぎわっていた。(他にも別のシチュエーションで一緒に写真を撮ってくれるサービスも)


厚さ1cmのイケメンで許してくれ。


パンフ、チラシもこの充実度ww
テンションだけはすさまじかったけど、で、実際のゲームは???
という感じだった。試遊はできたけど、ヘッドホンがついてなかったので
なんだかやる気がしなかった・・・


今年は飲食ゾーンがはるか離れたホールに追いやられてしまったため、
昼食をとるには一度退場しないといけない仕様になっていたのですが、
歩いているとふと、かいだ覚えのある匂いが・・・

こ、これは・・・


モンエナブースwww

無料配布でしかも人が群がって待機列ができとる!!!爆
そんなに欲しいかモンエナww

しかしこれは「飯は遠いからお前らオタクははモンエナでも飲んで凌いでな!」と言われているようでなんだか切なかった。


ちゃんとカツカレーを食べにいきました(笑)
今年のは熱々でカツも大きくてけっこう美味しかった。

マイクロソフトブースでは箱1を眺めつつ、
Psycho-Passの映像視聴に並んだのですが
これがまったくもってただのアニメ総集編でズッコケたw
だったらそう教えてくれればいいのに・・・
アニメ持ってるっつーの。


あのピーポくん・・・
じゃなくてタイホくん・・・
じゃなくてなんだっけ。


時間は無駄にしたが、特典だけはやたら豪華なポスター。


初音ミクはProjectミライの試遊と
スマホゲームをプレイしたのですが
スマホはゲーム?アプリ?みたいな感じで完全に意味不明のまま終わってしまったw


初音ミクはキネクトをつかったダンスゲームとか出れば
キネクト版買うのにな。


PSブース付近でもらったやたらでかいパンフ。
比較のためにティッシュをおいてみる。
かばんに入らず、しばらく素手で持ち歩いていたので、
こういうデカイもんを配るならビニールバッグに入れてほしかった・・・

物販コーナーで最も気になったTOX2の「ユリウスの眼鏡」。


眼鏡に生き眼鏡に萌え眼鏡のために死す。
そんな眼鏡萌え女子のための一品。


そしてこれが噂の・・・


これ以上下は個人情報保護の観点から撮影できません(笑)

ラスト40分ほど時間が余ったので並んでみた、【カプコン】ブースの「大逆転裁判」
(カプコンのメインはモンハンなわけだが見向きもしない)


明治の時代設定ですがまあいつものハチャメチャ裁判が期待できそうです。
ワトソン幼女設定だしw


直前にiPhoneアップデートしてしまったらメモリが足りなくなってしまい
あまり写真が撮れなかったけど、撮るほどでもなく地味だったのは確か。


お疲れちゃん♪

土曜日試合、日曜TGSで完全に肉体の限界地を超えてしまったため
翌日身体が動かなくなってしまったが、電磁波にやられた脳は
ゲームショウ熱を抱え、ゲームを求めて彷徨う。


そして買ってしまったのがコレだ!!!




いつの新作だよ!!


というわけでお疲れ様でした。
年々寂しくなるよ、ゲーム業界(泣)

新しいハードは、ひとまず様子見です。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コミッサちゃんだってよ

  • by C理事
  • 2014/09/27(Sat)18:10
  • Edit
オツー

これからのゲームのノビシロはいかにくだらな要素を振り切れるかにかかっているような気がしてならないCです。

くだらないと言えば、龍が如くのシアターみて「あんまりもう画質も変わらんよな」と思いつつ後日旧作のムービー見てみたんだが。。悪かった。毛穴とオイリーな感じが全然違ったわwww

> C理事

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2014/09/29(Mon)12:42
  • Edit
乙~

コミッサちゃんなんて名前、作中で出てきたっけ??

ほんと、くだらなければくだらないほどいいわ。
だってゲームですもの!遊びですもの!

いや龍の映像はめっちゃ進化してるよ。
毛穴マジすごいよね。汗臭さまでにおってきそうで
ゲームやってて「うぷっ」てなるもんww
1作目はポリゴンだったのになぁ~

では次回、夢と魔法の国で!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]