るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 25年目の夢と魔法の王国へ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25年目の夢と魔法の王国へ

有給とって、東京ディズニーランドに行ってきました♪



予報は『強い雨、雷と突風』。
いちおう夏のイベント狙いだったわけですが、
朝はけっこうな雨でこりゃーお流れだなーと。

ちょっとビビリながらいざ、夢と魔法の王国へ!
5e1c396b.jpeg


いま東京ディズニーランドは25周年。
園内全てが25周年仕様のデコレーションになっとります。


rainyday.jpg
噂にはきいていたけどみたことがなかった、
レアな雨の日のデコレーション。
清掃の人がなにげな~~く作っておいてくれるんです♪


castle25th.jpg
イベント待ちの人もがんばっているが、非常にまばら。


それほど目的もなくアトラクションをまわったのだけど
どこを見ても20分以上の待ちなしという驚異的な状況で
ウハウハしながらまわっていると・・・


雨が・・・止んだ!?


なんと初回のクール・ザ・ヒートの直前に雨が止んだ!奇跡!!

しかし奇跡はそこにとどまらず、雨は降ったり止んだりしていたものの、
ほとんどのショーの間はきっちり雨がとまり、最終的にはクール・ザ・ヒートを3回、
グーフィーのクールパニックは通りすがりに2回、エレクトリカルパレード、
そしてスターライト・ドリームスも2回ビシっと観てきました!!


クール・ザ・ヒートはそれぞれスティッチ、ミッキー、ミニーちゃんが出てきました。
こちとら笑っちゃうほど全身ずぶ濡れw

そして我々は1600時に本当の奇跡を目撃する。

曇り空を不安げに見つめながら日に1回しかないジュビレーションを
待っていた我々の頭上に大きな雨粒が・・・
あれよあれよという間に雨脚は強くなり、ざあざあ降りに。
もーダメだ。ぜったいキャンセルだー。


しかし一向にキャンセルのアナウンスが入らないので待ってみると・・・


きた!!

土砂降りの中で彼らは笑っていた!!

シンデレラも、ピーターパンも、ティンカーベルも、200%の笑顔で
激しい雨を全身に浴びながらフロートで突き進む。
もちろんミッキー、ミニー、ドナルドたちも雨を気にする気配はない。

雨を気にしないとかいうレベルではなく、

雨、ガン無視。。


自然現象を相殺するほどのホスピタリティー根性。
これがオリエンタルランドクオリティー。
感動しました(笑)

※このショーが雨でもやるものなのか、それともキャスト全員やけくそになっただけなのかは知りませんのでこの情報をアテにして行かないでね♪


土砂振りなのに混んでたらTDSに切り替えようかとか、
どうせショーは全部流れるから屋内プランを練ろうとか、
いろいろ想定しましたが結果としてはショーとパレード全部+ほとんどのアトラクション制覇を達成☆

starlightdreams.jpg

なんか爆撃を受けているみたいになってしまったw
これは夜の25周年記念ショー「スターライト・ドリームス」の花火。


13時間にわたる我々の死闘は勝利に終わった・・・

gate_night.jpg

夢と魔法をありがとう。
また来るよー

戦友よ、お疲れw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ああ、夢と魔法の国…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)09:49
  • Edit
雨の中、お疲れさまでした~。
実はディズニーって1回しか行ってないんですよ。大学4年の時に、大学生のうちにディズニーランドに行きた~い!と当時のバイト先で狙っていた女の子と行こうとしたらバイト仲間がゾロゾロついてきてちょっとしたご一行様になりましたが(笑)その時は未明に台風が通過したおかげで遠距離客がいなくて快晴なのに空いている状態でした。おかげでメンテナンス中だったカリブの海賊以外、ほとんど乗り倒してリピーターになり損ねました(爆)
いつかシーには行ってみたいのですが…。
あ、爆撃の画像は面白かった(笑)

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)14:34
  • Edit
台風後ってのもすいててよさそうですね!
シーはがらっと雰囲気が大人っぽくていいですよ!お酒も飲めるし・・・特に夜のゴンドラなんかのっちゃったらもう女子はメロメロだと思われ(w

でもいく度に大喧嘩してるカップルをみます。おとといも見ました。デートの際には十分お気をつけくださいww

ディズニーのいいところは、いく度になにか違うイベントだのデコレーションだのやってること。きっと藤沢さんが行ったときから、だいぶ変わってると思いますよ~
特に夜のエレクトリカルパレード!青色LEDバンザイ!!ですよ。発色が違います。

この爆撃(笑)のショーは巨大な火をふいたり水柱が立ったりもします。さすがにそんときはカメラかまえる勇気がなかったです;;

さすが・・・

  • by Redina
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)19:59
  • Edit
年々しょぼくなっていく、うちの近所の“と○まえん”とは比べ物になりませんw
これだけド派手だと見ている側も引き込まれずにはいられませんよね~。
雨の中のやけくそシンデレラとか、ぜひ一度見てみたい気がw

13時間滞在する側の体力も、13時間飽きさせない演出も、どちらもお見事です~。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/11(Fri)09:40
  • Edit
おぉ、とし○えん!なつかしいです!
昔友だち(の親)がなんかのコネでタダ券をよくくれましたのでよく行ってました。あのどーしようもないお化け屋敷とか、まだあるのかな。。

もーあのパレードのやけくそ感は圧巻でした。思わず出た言葉は「が・・・ガンバレー!!(lll゚Д゚)/」明日から、自分もがんばろうと思うことができましたw


そういえば・・・せ○ぶえんは元気かな・・・

おつかれちゃーん

  • by 戦友かおぶ
  • 2008/07/11(Fri)22:27
  • Edit
いやー、すんげぇラッキーだったよなぁwww
せっかくの晴れ間にずぶぬれになったり爆撃受けたり…

かなり満足!
小テストさえなければっ!

せ○ぶえんは………

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/07/13(Sun)12:31
  • Edit
おつかれぃ

いや今回はラッキーだった。
て毎回言ってるような気がしないでもないが・・・あ~クソ暑くなってからシーのほうのチップ&デールの水かけサービスも行きたくなった。。くそう、オリエンタルランドめ!(笑

せい○えんは・・・ダメか・・・?

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]