るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 一都三県 餃子の旅 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一都三県 餃子の旅

先日、仕事で宇都宮に行ってきました。

新幹線なんてそんな金銭的余裕はないので
鈍行です。何が悲しくてレッズの遠征以外で鈍行の旅をしないといけないのか・・・

でも宇都宮線で一本なのは楽ですね。


往復6時間くらいかけて、
打ち合わせは1時間ほど。
実のある打ち合わせだったからよかったけど。


そして餃子。

P1010147.JPG

宇都宮みんみん。(本店)

1皿240円!!
ごはん(100円)をつけても340円~

P1010148.JPG

皆、何皿も食ってました。
自分も遅い時間(16時)じゃなきゃもっと食べてたな~

普段はすごい行列みたいですが、夕方はさすがに空いてました。
店の面積のわりにスタッフが多くてビビりましたが
皆親切でとてもいいお店でした♪

で、みんみん行った自慢を彼にしてたら
その夜また餃子を食べに行く羽目になった・・・w

餃子はいつ食べてもうまいっすね!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2010/02/23(Tue)00:39
  • Edit
おっ、みんみん!
みんみん美味いっすよねー。

自分は仕事を始めて2年間宇都宮勤務だったんですが、
当時餃子と言えば「みんみん」か「正嗣」、この2店しかなかったですね。

今でこそ宇都宮餃子なんて騒がれていっぱいお店がありますが、
「みんみん」「正嗣」以外は後出しじゃんけん的でイマイチですね。

その点「みんみん」と「正嗣」はどちらも美味い!
目の付け所が流石ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

餃子大好き

  • by うえ
  • URL
  • 2010/02/23(Tue)19:05
  • Edit
こんばんはです。
ああ~、宇都宮の餃子、懐かしいですねぇ。自分も数年前に行って(もち鈍行で)、餃子喰いまくりましたよ。
みんみんに入ったかどうかが覚えていないのですが、半日かけて全部で6店か7店位まわったのですが、1店に付き餃子1皿+中生1杯やって、酔っぱらった記憶があります。つまり、酔っぱらってしまったので、途中から味もそうですが、どの店入ったか覚えていないのです(笑)

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/02/24(Wed)09:56
  • Edit
みんみん美味しかったです!
さすがMr.さん、ご存知だと思いました!
しかも宇都宮勤務だったんですね~

こんなに安くて雰囲気もよくておいしいお店があるなんて、感動しました。
数皿食べたかったな~
よし次は・・・!?

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/02/24(Wed)10:01
  • Edit
どもです~
半日で6~7店舗!!!
帰りの鈍行くさすぎる!!爆

餃子はごはんのおかずにもいいし、ビールのおつまみにもなるし、万能な奴ですよね~
やはり鈍行の旅は安い店で食って飲んでが基本ですかねw今年はいくつそんな旅に出るのでしょうか~

なるほど…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2010/02/27(Sat)23:37
  • Edit
餃子といえば、すっかり王将の餃子がど定番になってますが、宇都宮で餃子づくしは何げに贅沢かも。

餃子といえば、実は柏にも個性的な餃子の店があったかと。すごく大きくて独特な味だったかと…。

まあ「宇都宮で餃子の旅アゲイン」は昭和の日にやるんですよね?今からレポートを楽しみにしてま~す(^^)/

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/03/03(Wed)12:41
  • Edit
こんにちは~
レス遅れてすみません!
仕事が壮絶なことになってました(爆

私、なにげに王将いったことないんですよー
行動範囲に1軒もなくて。。
一度いってみたいんですがね~

昭和の日・・・
いえいえ、たぶん家でスカパーだと思います。でも餃子は作ろうかな♪

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]