るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 千葉よりな視点で川崎を見る/一蘭 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉よりな視点で川崎を見る/一蘭

連休最終日。


「お出かけ日和」と言われる日は家でゲームを楽しむことにしている
ダメ人間な自分を、彼がJEFサテライトの試合を
見に行こうと誘ってきた。


そういえば前の連休のときも、「天気のいい日はおうちでゲーム」と
10時間くらいゲームやってたら翌日激しい頭痛に襲われた。
運動不足も心配だ。
そういえば土曜も一日中ゲームやってたし。


将来に対する漠然とした不安を感じたので、
急きょ蘇我へ旅立ってみた。

200911231300000.jpg

フクアリ炎上中(嘘

試合はJEF対川崎F。
メンバーけっこう豪華。

JEFオフィシャル:メンバー・結果


200911231400000.jpg

川崎の森くんにかぶりつきの特等席。前半は

森くんがフィードミスにぶーたれたり
森くんがパスミスにぶーたれたり
森くんがとにかくぶーたれたりするのを堪能しました。

きっと、思ったことが口に出やすい人なんですね。
人間くさくてけっこう好感持てましたw


後半は千葉よりな視点で山岸を観察。
あがらねーな・・・ボールこねーな・・・さみしーな。


結果はまさかの4-0でJEFが勝利。
先日のFC東京戦での江尻監督初勝利といい、
なぜここに来てこの根性。


いやしかし川崎の気の抜け方は酷かった。
けっこうサポが応援に来てたのに。
大分疲れか・・・?


そして帰りは千葉の一蘭に行ってきました☆
初、一蘭です。

200911231549000.jpg

超スタンダード豚骨ってかんじ。
辛いタレがとてもおいしかった。
全て普通で麺だけかためにしてみた。


しかしこの店、話には聞いていましたが
1席1席が仕切りで区切られていて、
さながら進学予備校の自習室のような環境で食べねばならぬ。


さらにオーダーシートに味やねぎの種類や
なんやかんやを記入させられるのだが項目が多くてこれも焦る。


一人ひとりの好みに合わせてしっかりサポート。
雑音が気にならない環境で存分にラーメンに集中できます。



みたいなキャッチコピーをつけたくなる。
明光○塾みたい。


ラーメン詰め込み学習

完全個別ラーメン

ラーメンシャワー


さまざまな単語が頭をよぎる。


おかげさまでラーメンに集中することはできましたが
個人的にはこんなラーメン塾みたいな環境じゃないほうがいい。
(ラーメンは、美味しかった。)


私はわりと町の中華屋とかラーメン屋が好きで、
おやじさんがカウンターの向こうで野球中継みてるような、
そんな店で漫画雑誌見ながらラーメンとかチャーハン食べてビール。


最近はラーメン専門店が増える一方そういうお店は減ってきて、
なんだか寂しいと思ったりもするわけです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

同感~!

  • by うえ
  • URL
  • 2009/11/24(Tue)22:10
  • Edit
こんばんはです。
ラーメンは大好きで有名店とかたまに遠征(笑)しますが、本音は自分も凝ったラーメン有名店とかより、その辺の街中にある小さな中華屋派なんですよねぇ。実際地元で行き着けの店もありますし、そこで店員とお喋りしながら一杯やって、仕上げにラーメン、これが一番落ち着きますねぇ。

それにしてもジェフは今季は残念でした。彼さんに「99年にレッズと残留をかけて戦ったあの時のプライドを蘇らせて頑張れ!」とお伝えください!

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/25(Wed)13:06
  • Edit
どもです~
私もたまにラーメン遠征します(笑)
なんなんでしょうね。あの町の中華屋のほっとする感じ。チャーハンについてくるスープがどう考えてもラーメンのスープだろ、みたいなw
我々はけっこう気に入ってた店がマンション建設とともにどこか行ってしまって悲しい日々を送っています。

JEFはこれからが真価を問われますね。
FC東京戦もTVで見てたんですが、根性あるプレーしてました。あれを続けられれば再来年またピーナッツソフト食べれそうだな、と思いましたw

ということは…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/11/26(Thu)20:39
  • Edit
おおっ、ボクは小倉で一蘭に行ったことがありますよ~。替え玉、いくついきました?(笑)

明光○塾は大学の1年の時に板橋の教室でバイトしてました。でも教室長と生徒の指導法を巡って衝突して2年になるときにクビになりました。
たまたま大学の同期の奴が、同じ形態の塾でバイトしていたことで南浦和に遺跡したらフィットしましたけど(^^ゞ

ほんで、川崎はダメダメでジェフは気力に満ちているんですか?だったら万博でガンバに勝ってください。そうしたらレッズは3位になれるから(笑)
ところでジェフはJ2でもフクアリなんですよね?まさか市原臨海に逆戻りなんて…。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/27(Fri)20:57
  • Edit
どもです~

私は替え玉しませんでした^^;
でも麺が細くてけっこうたくさん食べれそうですね~これ。

おぉ、藤沢さんと明光○塾の間にはそんな確執(笑)が・・・w塾講師ってのもたいへんな仕事みたいですね~。

JEFはここにきて根性みせるかも?と思うプレーでしたね。川崎はやっぱり疲労なんですかね~。まぁトップチームじゃないのでなんともいえませんが。
今回は新しくできた練習場に行って来たんです。もちろん来期もフクアリですよ~。施設的には充実してきてるしあとは蘇我の周囲が栄えれば言うことないですね。

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/11/28(Sat)00:33
  • Edit
> ラーメン詰め込み学習

ヒャヒャヒャヒャヒャw
日々是決戦・代々木ゼミナールみたいですね(笑

一蘭、なかなか美味いですよねー。
自分は、あの脂っ気の少ないチャーシューが意外と好きですね♪ それとやっぱ、ラーメンは細麺に限る! っつー事で、明日は京都。頑張りましょう!!

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/11/29(Sun)12:48
  • Edit
どもですー

京都戦は残念でしたがそれはまた後ほど;;

区切られたブースって苦手です。大学時代もこういう学習スペースはあえて避けて、オープンなデスクで勉強してました。こういう空間って妄想の温床だと思うんですよねー。むしろ余計なことばかり頭に浮かびます。ラーメンゼミナールですよw

一蘭おいしかったんでまた機会あったらいきたいです!とんこつには細めんが本当に合いますな~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]