るんるんトラベル 頭痛にケロヨン TANNE 代々木 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TANNE 代々木

昨日は気合で早く仕事あがって
代々木のTANNEてお店でドイツビール誕生日。

200901071910000.jpg

けっこう好きなお店で4回目くらいかな?
ややお高いので特別な日にだけ。


こちらのお店は店員さん全てがビール選びを手伝ってくれるのが特徴。
どんなビールにしますか?どんな気分ですか?
と会話の中であれこれ選んでくれます。

昨日はまず今週のオススメに並んでたPAULANERというのをいただきました。
アッサリしてておいしかったです。

写真は「ヴェルテンブルガー ピルス」
ドライなのがいいかな~と言ったら「アサヒスーパードライほどドライではないですが
ホップのほろ苦さが特徴です~」と勧められた。
確かにほろ苦い。
このお店はこんな風にビールとグラスがおそろいで出てくるのも好き。
いろんな形のグラスは楽しい。


お気に入り料理は「カマンベールチーズフライ」。メープルシロップをかけてあつあつを食べるのがウマー!!です。他、オムレツとかもおいしいし、マッシュポテトもイケてます。
ですが品数は多くなく、あくまでもビールが主役のお店です。

また行きたいな~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TANNE

  • by shigezoo
  • URL
  • 2009/01/08(Thu)17:58
  • Edit
初めまして。いつもロムってましたが「TANNE」に釣られてカキコさせて頂きました(^_^;)

駅から近くて1本路地に入ったわりと静かな場所で、良いお店ですよね!(確かに単価はちょっと高いですが)
自分もドイツビールが飲みたくなったらここに足を運んでいました。(ピルスナーかビットブルガーしか飲まないのですが)

ここ最近はちょっと顔出してなかったのですが、
写真を見て久しぶりに行ってみたくなったので、思わずカキコさせて頂きました。今度行ってみます(笑)

誕生日おめでとうございます

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/01/08(Thu)20:24
  • Edit
○回目の誕生日おめでとうございます (^_^)_∠※
あ、○のところには好きな数字を入れてください(笑)
なるほど、この日付だと仮にJリーグが秋開幕になってもウインターブレイクになっていそうで、スタジアムでHAPPY BIRTHDAYは限りなく難しいわけですね。
しかし良さげなお店をご存じですね。どさくさ紛れにリストアップしとこうっと。
それにしても永井…(涙)
いや、永井が悪いんじゃなくて『9番』の重みがわかっていないフロントが悪い(`´)
これに挫けずに頑張りましょう。

>shigezooさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/09(Fri)12:35
  • Edit
初めまして!コメントありがとうございます♪

いいですよね、TANNE!
店内もこじんまりしてて、アットホームな雰囲気も大好きです。「今日は値段なんか見ないぜぃ!!」ていう日にだけ行きますw

私もピルスナーが多いです~
途中でエール。最後にまたピルスナー、みたいなかんじで。自然発酵のビールはここで初めてのんで味の違いにビックリでした
(@_@;)
冬のビールもオツなものですよね!私は次は夏に行こうっと♪

shigezooさんのブログ、私もいつもROMってます(笑)楽しく読ませていただいてます!
ではまた!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/09(Fri)12:44
  • Edit
ありがとうございます!
・・・でも藤沢さんも「年齢を示唆する」コメントですね?(笑)
ピーッ( ̄▽ ̄)/□イエローカード!!
累積に注意してください(笑)

スタジアムでバースデーは夢のまた夢・・・ですよ。。でも自分のバースデーマッチで負けとかだとどん底なので、これで良しとします(苦笑
永井のいない今年の浦和。胸に穴があきましたね。長くチームに貢献してきた生え抜きの選手を大切にできないクラブになってしまった、その現状を受け止めてほしい、フロントには。

このお店、ホント、いいですよ!
席数少ないので週末などは予約必須だと思いますがとてもゆっくりとビールが楽しめます。ただ分煙ではないので嫌煙者には辛いかも?

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/01/12(Mon)01:51
  • Edit
遅ればせながら、Happy Birthday!
サイト行きましたが、ここんちは美味そうですねー! アイスヴァインにはすっかり心奪われました。
僕は代々木だと、代ゼミの先のポパイっていう洋食ランチが好きでたまに行きます。今度はTANNEにも顔を出してみようかなー♪

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/01/12(Mon)17:13
  • Edit
ありがとうございます!!

代々木は安くておいしいお店が多くていいですよね!新宿みたいにゴミゴミしてないからけっこうよく行きます。小さいお店が多いところも好きです。

代ゼミのちかく・・・たぶん見たことあります!入ったことないので今度トライしてみようかな~

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]