るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2007 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2007」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダービーマッチと天皇杯

天皇杯4回戦の組合せが決まった☆

ちょうど先日某SNSで愛媛サポの方に

「愛媛こい!うちに当たれ!!」


なーんて言ってたんですが、、



浦和レッズ - 愛媛FC  @駒場



当たった!!ヽ(*゚∀゚)ノ


なんという幸運www

見に行く甲斐があるってもんだ。



ふと思ったこと↓↓

ガンバ大阪 - モンテディオ山形 @万博
→観客動員数少なそう・・・

ジェフユナイテッド千葉 - 大分トリニータ @フクアリ
→普通すぎる組合せ。
      
大宮アルディージャ - 横浜FC @富山  
→天皇杯どころじゃないがけっぷちダービー。

鹿島アントラーズ - 水戸ホーリーホック  @カシマ  
→期せずして発生した茨城ダービー。


そういえば今でこそ普通に「○×ダービー」なんて言うけれど、
昔ダービーって言えば馬レースのことだった気がする。
でももともとはイギリスダービー地方のフットボールの試合のことだったとか。


なんでフットボールから?馬からサッカー??


と思ったら馬の「ダービー」は「ダービー卿」からとられたぜんぜん違うダービーなんだって。
「ダービー」という競争名なんですね。「天皇杯」みたいなもんか。


だからサッカーの「ダービーマッチ」は別。

ダービーは近い地域の2チームが互いのスタンスをかけて戦うゲーム。
ヨーロッパでは宗教が絡んだりしてけっこう怖い。


日本のサッカーは歴史も浅くてたいした因縁もないから名ばかりだったりするんだけど。


個人的に大好きなネーミングはまず「みちのくダービー(山形×仙台)」ww。

「川中島ダービー(甲府×新潟)」「温泉ダービー(草津×甲府ほか)」「ふじやまダービー(甲府×清水)」あたりは日本らしい情緒がただよってて◎

バブルの爪あとが香る「アクアラインダービー(千葉×川崎)」。沿線でぶつかるチーム同士の戦いに××線ダービーとつけるのはよくある手法だが交通の発達と共にダービーだらけになってしまうのではと懸念される。


あとは車関係とか(「三菱が母体のチームが日産スタジアムでトヨタカップを狙います!」・・・って関係ない。)


でもやっぱり一番は「多摩川クラシコ」でしょ。(川崎×東京)
このあいだもどんぶらこと多摩川をジャックする川崎サポーター&ふろん太くんが激写されてたしww


ちなみにクラシコはスペイン語の「エル・クラシコ=伝統の一戦」からとっているのだそう。
ダービーではなくあえてクラシコと命名したところに広報のただならぬ意気込みを感じる。


多摩川クラシコ専用バナーをダウンロードすることもできる。
やはり意気込みは高い。



こんなんだよ


広報的観念から見るとダービーマッチはいい客よせであり
メディア露出を増やす絶好の機会。


しかし特別なことをやるのはお金がかかるし、
ダービーとはいっても実情は普段のマッチとあまりかわらなかったりする。
急に「因縁の」といわれてもピンとこないお客さんも。


本当に盛り上げるためにはネーミングや広報やグッズだけじゃ足りなくて。


天皇杯も時期的には微妙。そろそろJも終盤で、しかもJが終わって「優勝だー」「順位
あがったー」「降格だぁ(つД`。)」なんて悲喜こもごもやってる最中もトーナメントは進み、
正月に決勝。盛り上がり辛いカップ戦だよなぁ。。
PR

浦和×大分@駒場

あれ、甲府行ったのにおみやげは??信玄餅は?

予算切れで買えませんでした。。

なぜかというと、、

07395340jpeg


いつもお世話になっている「藤沢雄二の”うまとと日記♪”さんに
チケットを売っていただけることになり、本日急遽駒場に参戦してきました!!

一番の不安要素は出発前に知ってしまった主審だったりするんだけど(ジョージ

P1010047.JPG

とりあえずハンバーガーで腹ごしらえ。
けっこうおいしかった☆

スタメン見てビックリ。
ヤマがいない!!(T△T)
ツボもいない・・・
やっぱり疲れなのでしょうか。

d83c030fjpeg

次第に赤く染まってくるバックスタンド

47ce8950jpeg

でじま~でじま~

まずワシの1点で先制!
こんなに簡単に決まっていいのか?っていうくらいするっと入った。
しかしその後試合が動かない。
追加点が欲しい、欲しい、欲しい・・・と思っていたのに相手の早いリスタートで
追いつかれる。ギャー!!!

、、とすぐにまたワシが2点目GOAL!!

浦和2-1大分

8034c935jpeg

勝ったど~~~!!

私のような一般人には非常に手に入りにくい駒場のチケットを
売っていただけて、さらにそれが勝ち試合で、もう感無量です!!

なんだか風邪気味なので簡素な日記になってしまいましたが
藤沢雄二さま、本当にありがとうございました!!

アウェイゴールの2点は大きい

城南一和(韓国) 2-2 浦和レッズ

ふぅ~。。
執念のドロー。アウェイゴール制ってことで有利な状態で
ホームに帰ってこれるのは何より。

昨日もまた先日のスポーツバーへ。
前回はガラガラだったのに今回はなぜか満員♪
やっぱりシーンとしてると寂しいのでそれなりにもりあがってて良かった。
(サッカーの後K-1も流れてそれはそれでかなりの盛り上がりだったww)

神がかったセーブが多かったし相手の11番超怖かった(((( ;゚Д゚)))
それでも達也が決めた瞬間「負けるわけねー!!」と思えた。
達也の決定力は本当にすごい。

ホームは自分も参戦します☆
定時であがってダッシュです。

うちが決勝まで進んだらJがチャーター機出してくれるそうですね
地上派のゴールデンタイムで放映してくれるそうですね

ターンオーバーなしでがんばって
ピチピチ感が出ればいいということでしょうかね?

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

関係ないですがテンプレートをマイナーチェンジしました。
Halloweenバージョンと思いきやKeroweenバージョンでございます。
最近テンプレいじるのがめんどい・・・

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]