るんるんトラベル 頭痛にケロヨン Giant Killingの悪夢 天皇杯 浦和vs.愛媛 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Giant Killingの悪夢 天皇杯 浦和vs.愛媛

天皇杯 浦和レッズvs.愛媛FCに参戦してきました。

対戦相手が決まってもいないのに
1人先走ってチケットを買うほど楽しみにしていた天皇杯。
対戦相手が愛媛とわかってからはテンション↑↑

大分戦ぶりの浦和。a357c0d2.jpg
駅前はイルミネーションがとてもキレイ。
時間があったのでショップにもたちより、
ニットマフラーを1本ゲット。

このあと悪夢を目撃することになるとは知らず、
サッカー仲間と駒場へ向かう。

メンバーは

■はるばる愛媛からやってきた愛媛サポ(本職は・・・)
■時間があいていたので観戦に訪れた黄色い心の人
■無駄に早い時間帯からやたら赤い人(私)

=烏合の衆

なので全員違う席種にちらばる。


ddb57df6.jpg
これが試合開始1時間前の様子。
結局バックスタンド2階のアウェイ側は最後までごっそりと空席。

結果は・・・

浦和 0-2 愛媛

負け。

THE Giant Killingやられました。

全員が集中し、運動量も豊富で「勝ちたい」気持ちを
前面的に出してきた愛媛にくらべ、
レッズはまったく連携ができていない。
走れない。反応できない。

そもそもこのメンバーでちゃんと練習できているのか?

こんな試合を続けるならチーム名を
「浦和ボールウォッチャーズ」にしたほうがいい。

観客数はわずか12,000人ちょっと。

あの6万人はどこにいったのか。

試合開始前、まさか空いてるとは思ってなかった
東側(ホーム)がスカスカ。コールリーダーの
「もっとみんなかたまってやろうよ!まだ人はいれるよ!」
の声にうしろからわらわらと集まるサポの皆。
おかげで自分もかなり前のほうで皆とかたまってやれた。

そんな状況でも応援に来たサポだからこそ
まとまったいいムードだったのが唯一の救いか。
(それでも終了後、タバコの煙があがったりペットボトルが
投げ込まれたり・・・怒ってるのはわかるけど・・・)

さようなら、天皇杯。

気持ちがうまく切り替えられないまま、最終節を戦いたくない。

選手はこの結果をしっかりうけとめて、
次の勝利につなげてほしい。


・・・

実はこの前にとある楽しいところに訪問してきたのですが
そういった楽しいネタはまた明日の日記で。。

今日はヤケ酒飲んでもう寝ます。
お疲れ様でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

  • by うえ
  • URL
  • 2007/11/29(Thu)01:30
  • Edit
まさにヤケ酒中です。
もう悔しさ、情けなさ、すべての引け目を通り越しての最悪の状態です。アジア王者になった時、まさか今、こんな状態を迎えているとは露にも思っていなかったのがショックです。こんな状態で土曜は大丈夫なのか、信じようにも心配が先に来てしまいます・・・

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/11/29(Thu)09:54
  • Edit
お疲れ様でした・・・

個人的な事情ですが、ここ数週間激務だったのです。それをなんとかおしこんで半休とって根性で参戦したので、敗戦の疲労は数倍にもふくれあがりました・・・

どんなにレベルの高い選手がいてもチームで戦えなければ意味がない。今の浦和はバラバラに見えます。気持ちがひとつになれない。なんだか怖いです。

でも信じるしかないですよね・・・
最終節、皆で全力でサポートしましょう。

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2007/11/29(Thu)20:40
  • Edit
寒い中、お疲れさまでした。

>観客数はわずか12,000人ちょっと。

あの6万人はどこにいったのか。

・・・土曜日に向けて残業でした、自分○rz

全然全く“番狂わせ”と感じない内容で、しかもTV中継に映っていた試合後の某選手たちの笑顔を見てガックリきました。

土曜日はもう、なんでもいいから得点と勝利が欲しいです。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/11/30(Fri)09:52
  • Edit
残業お疲れ様です!

浦和のサポはACL参戦でかなり無理をして仕事休んだりした人が多かったと思うんですよね。だから「もう休めん!」「無理!」て人は多かったのかなーと思ってます。自分もかなり無理しましたし・・・


その分明日は皆でがんばりましょう!
そのための残業だったのだから!(笑

傷は癒えましたか?

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2007/11/30(Fri)12:24
  • Edit
半休をとってまでの参戦、お疲れさまでした。愛媛サポの方の(本職は…)というのがすごく気になります(笑)なるほど、黄色い心の方がいるから呉越同舟が烏合の衆になるのですね(納得)
泣いても笑っても明日ですね。ボクはメインの前の方に陣取ろうと思っています。というワケで、そろそろ行こうかー!!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/11/30(Fri)13:11
  • Edit
休んだツケが今きてますw仕事が忙しすぎて凹んでる暇もない~~~(汗
なにがなんでも明日の試合までにはテンションMAXにしておかねば!

本職は・・・内緒です(笑)でも愛媛のために飛行機でピン遠征する気迫には感服。

自分はどうも他サポの友達ばっかりいるのでまとまりがない烏合の衆ですがその分視野は広がって楽しいです♪

明日のアウェー自由席はとっくの昔に購入済み!気合いれていきましょう!!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]