るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ミサンガなんて作ってみる 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサンガなんて作ってみる

久しぶりにミサンガ作ってみました。

ずっとレッズのミサンガが欲しいな~と思っていたのですが
1個800円とかする上に、種類が少ない。。

「4~5個ジャラジャラつけたい」
という願望があったので、思いきって作ることに。


1個目:赤黒ダイヤ
76192914jpeg
あまりにも久しぶりだったので目の硬さがまちまち。
黒4本赤2本の計6本。
ちょっとガタガタなのでアップで撮る勇気がない。


2個目:ラスタカラー
04c61b0ajpeg
2個目からは体が思い出したのかサクサクいく。
JEFサポの彼用に、JEFをイメージしたラスタカラーで。
赤、緑、黄各4本ずつの12本。太め。


3個目:紅白ハート
59bc1748jpeg
これが本番。
赤白4本ずつの計8本。
レッズへの熱い気持ちを表現(笑)
優勝を、願いながら編みました。


高校時代はやったミサンガ。その頃はよく「プロミスリング」なんて呼ばれて
切れると願いが叶うとか叶わないとか。
クラスに2~3人はミサンガ職人がいて、皆の分を作ってあげたり。
自分もよく友達に編んであげてました。


あまり器用ではないのですが、
ちまちまと何かを作るのは大好きです。
お菓子とか手芸とかフィギュアとかね(笑


欲しい方は材料費のみで請け負いますw(ヲイ


明日の試合にこれをつけていきます。

もっと作ろうっと。


あとミサンガってそもそも何?という疑問がわいたので
はせさん『』でお願いしますw←ネタふり
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

【オーダー】

  • by Yaz
  • URL
  • 2007/11/30(Fri)23:35
  • Edit
ラスタカラー1つ!(爆)
納期は・・・・、
「気が向いたら」でおkですww

了解イタシマシタ笑”

  • by はせ
  • URL
  • 2007/11/30(Fri)23:39
  • Edit
ネタありがとうですw
〈これで明日忘れてたらどーしよぅww

ってかケロヨンうまぃ!??  ミサンガもマフラーも男だからかしらんけど力加減にまばらがアリマス。。。 丁寧さに欠けると親に言われ続けてオリマス・・・

ぷろみすりんぐ!!

  • by かおぶ
  • URL
  • 2007/12/02(Sun)10:02
  • Edit
スゲー懐かしい語句が…www
私も中学校ン時職人してたなぁ。自分はつけないくせに。
あの何も考えずに指が動かせる感じが好きだったさ。そんな無責任な人に編んでもらったやつで願いがかなったかどうかはとても謎だがw

>Yazくん

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/03(Mon)10:03
  • Edit
ではなが~い冬のオフの間にちまちま作りたいと思います~
次は文字入れかな~

>はせ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/03(Mon)10:07
  • Edit
同じ力加減は重要ですな。体が自動的に動くくらい慣れれば目がそろってきますよ~

ネタ返ありがとうございましたw

>かおぶ

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2007/12/03(Mon)10:10
  • Edit
なつかしいよなぁ~ww
うちらが編んだ「恋愛成就祈願」のプロミスリングなんてどんなご利益というか呪いがかかってるかわかったもんじゃないよな(笑)

ミサンガは何の道具もいらんところがイイね。コタツ板にガムテではりつけてやっとるよw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]