るんるんトラベル 頭痛にケロヨン たこ焼きを食べに・・・行ったわけじゃない!【大阪遠征記】 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼きを食べに・・・行ったわけじゃない!【大阪遠征記】

大阪にたこ焼き食べにいってきました!!

あとね、『ひかり』に乗ったよ!!




・・・


( ┬_┬)シクシク



あまりにも悲惨な投資となってしまった大阪遠征記です。
いつも通りのピン遠征ー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新大阪のホームからぞろぞろと降りたとき出迎えてくれたのは地元の女の子たちの

「えーーーっ!?何これ!?何これ!?どんだけいるの~!?」

うん。どんだけいんのっ、って感じでした@赤い稲妻大作戦。

6c5ef0be.jpeg

ごった返す東京駅の待ち合わせ場所。
赤サポ以外のツアーのみなさんの集合場所でもある。


ticket.jpg
ここでやっとチケット手渡し。
私はいつもチケを実際手にするまでなんとなく落ち着かない。


ぐぅぐぅ寝たり
レイトン教授と最後の時間旅行なんかやってたらあっという間におおさか~

shin-osaka.jpg

事前に調べて、JRから茨木駅経由でバスが便利なのかしらん?と思ってたんだけど皆についていってみたらみんな地下鉄で千里中央→モノレールで万博記念公園→乗り換えて公園東口というルートでした。運賃高いけどモノレールだし、迷うよりマシ。。←方向音痴の悲しき性


takoyakidedararan.jpg
新大阪降りた瞬間に見つけて即GET♪
大阪限定「たこ焼きでだららん」
むふ。


monorail.jpg
チキンラーメンラッピングモノレール。


taiyounotou.jpg
芸術が爆発してる。

↑コレ、マジびびりました。
自分、勝手なイメージでこの半分くらいの大きさだと思ってたんです。
こりゃー度肝を抜いたのが理解できるわ。爆発してるわ、この人。
見る価値あるね、これ。
モノレールに乗ってると窓から見えます。


scene.jpg
太陽の塔をバックに走るチキンラーメン。シュール。
大阪だなぁ。


banpakustadium.jpg
モノレールの駅はスタジアムまん前!!


waitingline.jpg
でもいつも通りの赤道(待機列)。
結局1時間半前くらいにスタジアムに入れた。

banpakustadium2.jpg
ゴール裏がせまい。

kandenchi.jpg
いつも気になる乾電池

スタジアムに何か売ってるかな?と少し期待してたけど本当に食べ物何も売ってない。「とにかく到着しなきゃ!」という焦りから何も食料を買ってきておらず、結果朝5時からほぼ飲まず食わずの状態でキックオフ。死にそう・・・。チョコレートと水で生き延びる。


・・・90分経過・・・



(記憶が混濁しております。しばらくお待ちください。)




で、とにかく腹が減ったので早々に新大阪にとんぼ返り。
鉄板焼きのお店とかあったんだけどなんかもうここは浦和なのか?埼玉なのか?っていうくらい味の小路は赤サポに占拠されてて、人気の店はいっぱいだった(笑)。

udon.jpg
あったかいものが食べたかったのでうどん。

関西風を期待してたんだけど、会社近くの京風うどんやのほうが味薄いじゃん!!
っていうくらいわりと普通だった。おばちゃんが「おおきに」って言ってくれたのだけが大阪を感じた瞬間だった。


おみやげを買ってもまだ時間があったのでふらふらしていて
たこ焼きの店があったのを思い出したのでヤケ食い開始。

takoyaki.jpg

これで8個473円は安い。
焼きたてがうまい!!!中はとろ~り大ダコ入り!
だけど特に座って食べる場所はない。
新幹線内で食べるのも迷惑だろうし・・・


駅のホームで仁王立ちでたこ焼きをヤケ食いしていた赤い女を目撃した方、
それは私です。



wayhome.jpg
皆の想いは叶わなかった。
静かな帰路。


帰りの新幹線内。日本平から戻ってきたJEFサポ彼氏くんとともだちから
秋葉で飲んでるから合流しようってメールが来たのでもうヤケくそで参加(笑)
かけつけ3杯。向こうもジリ貧。ザ・負け犬の晩餐。

tigersdorayaki.jpg
やけくそな気分で買ったおみやげ1

tigersdorayaki2.jpg
あげたらスゲー迷惑そうだったw(JEFサポ&ロッテファン)


こちらは謙さんに教えてもらった豚まん。

be4606c1.jpeg
butaman2.jpg

チルドのをおみやげで買ってきたんですがおいしかった!!
情報感謝です☆


今年最後の遠征でした。

ケロ「あ~あ、私の○万円返してほしいわ~。何しにいったんだか。」

彼「まだいいじゃん、たこ焼き食べれたんだし・・・」←日本平で特に何も食べれなかった人


悲壮感漂う我が家です。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 謙
  • URL
  • 2008/12/03(Wed)20:15
  • Edit
お疲れさまでしたぁ

>>駅のホームで仁王立ちで・・・

「ウォーリーを探せ」状態って気がしますが(笑)
残念す。わからなかった^^;

しかし、ただでさえ高い旅費なのに
結果を思うと余計高く感じましたよね(>_<)ヽ

ゴール裏下に売店があったんですよ。
でも売ってたのは飲み物系と「お弁当(ごくごく普通)」「やきそば」「揚げたこ焼き」「フライドポテト(芋けんぴ並みに硬い)・・・
そんな程度でした。
ま、食べましたけど^^;
なんだか体に溜まるようなモノばかりだった気がします(汗)

まぁこんな遠征も記憶に残りますよね。
でもやっぱり「勝利」で帰還したいですけど・・・

ラストひとつ。
どんなに風になるのか、あまり考えたくない部分もありますが、
とりあえず頑張りましょう!

お疲れ様でした…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2008/12/03(Wed)22:54
  • Edit
万博、お疲れ様でした。
せめて食べ物の画像だけでも楽しめたのが救いです。
来年はなんとか大阪に乗り込みたいです。
今年1年、遠距離アウェイ参戦記を楽しませていただきありがとうございました。
来年はどのアウェイへ行きますか?

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2008/12/03(Wed)23:48
  • Edit
こんばんは!
1時間半前入場とは、お近くに居た様ですね。
それにしても、万博の食事はなんとかならんモンですかねぇ。。
冷え切った粉物ばかりで、本当にまずい。
試合が冷え切ってたんだから、せめてご飯だけでも暖かくして欲しかった。。
と、ちょっと自虐ってみました。

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/04(Thu)11:40
  • Edit
お疲れでした~~

ウォーリーw
「はい、この中から赤い人を探してください」
無理だーーーー!!
みたいな光景ですねwでも謙さんは間違いなく私の鼻先を通り過ぎていきましたよwwすぐわかりました。

ゴール裏の売店、みました。でも売店なんて呼べないくらい貧相な売店でしたよね・・・一気に並ぶ気をなくしてしまいました。買ってくればよかった、とかなり後悔。

本当に残念な遠征でした。
まさかここまでチームが崩れるとは思ってませんでした。甘かったですね。
最後、気持ちをひきしめて参戦したいと思います。がんばりましょう><

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/04(Thu)11:44
  • Edit
たこ焼きは本当においしかったです・・・
それとご当地限定クマが買えたのが救いとなりました
(つД`。)アウー

新幹線(赤い稲妻)で大阪は正直お金かかりすぎでした><でもチケットつきのだったからやむを得ず。来年はお金使いすぎないように遠征を控える「予定」となってますw

今年都合があわなくていけなかった日本平は来年絶対いきたいです!思えば今年の遠征で一番楽しかったのはエコパでした。。

あとはどこ行こうかな~
仙台いきたいな~w

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2008/12/04(Thu)11:47
  • Edit
こんにちは!
おぉ、けっこう近くにいらっしゃったんですね~♪お互い視野にはいってたかも??

万博の食事はマジ泣きました。
大阪といえば食の都(勝手なイメージ)なのに・・・うまいもん出さないでどーする!?でも普段はあまり人が入らないみたいなので難しい問題なのでしょうね。。次からは新大阪でおいしい弁当でも買っていこう・・・と固く胸に誓いました。

お寒いチーム状態は続いているようで・・・
今週末、冷え切ってしまわないか心配です。
なんとか熱いレッズに戻ってきてほしい!

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]