るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 天皇杯 松本遠征記 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯 松本遠征記

2009年10月11日(土)の天皇杯松本遠征記です。

悲劇的な試合だっただけに
テンション下がり気味ですが、スタジアムは本当に素晴らしかった!
今あらためて試合前に撮った写真を見ると辛くも思うのですが・・・

もったいないのでこちらのエントリーは、試合内容とは切り離してお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は浦旅さんを利用させていただきましたm(_ _)m
いつも通り、女一人遠征です。

今回は早い試合なので朝3:50に起きて始発で出発。


新宿に着いたときは眠いよ~辛いよ~
早く座って寝たいよ~と思っていたのですが
いざ乗るとテンションがあがる。

d9cdf8b1.jpeg

ビル街だ!コクーンタワーだ!ヽ(*゚∀゚)ノ
(毎日見てるくせに・・・)

途中浦和に寄り、予定通り出発。

浦旅のHPにも書いてありますが浦旅はアナウンサーの河合貴子さんが
一緒に参加してました。
ずっとマイクでしゃべってらして、楽しかったのですが
寝ることはできなかった(笑)


途中、談合坂で休憩。

dc66aa37.jpeg

だんごが美味しそうだったので食べてみた。

談合(だんごう)坂だけにね!
(≧m≦)ププッ

しかしこれがまあ美味しい!!
外側をカリッカリに焼いてるんです。
中にはあんこ。
外はカリッと。中はもちもち。こんな団子初めて食べました。

白団子(こしあん)と草団子(つぶあん)どちらも100円。

行きは渋滞もなく11:00にアルウィン到着~

8660b404.jpeg

バスを降りた瞬間、澄んだ冷たい空気がミントのように胸にすうっと入ってきました。

わぁ!キレイ!というのが第一声。
空気はキレイだし公園もキレイだし広いし山がすごい!絶景!
公園には無駄にオシャレなログハウス風のトイレがあった。


スタジアム近辺にはセブンイレブンが1軒とほっともっとが1軒ありましたが
どちらもレッズサポの襲撃をうけていた。
かわいそうに。

79310ef3.jpeg

スタジアムもすっごい!
とにかくキレイ!見やすい!ピッチ近い!
松本サポはさぞかし誇りに思ってることでしょう。
素晴らしいスタジアムです!

3b93f8bb.jpeg

メイン!

b27dd04c.jpeg

バック!

いやーこの場所でこのスタジアム。大満足でしょう。
ゴール裏席は前段は手すりとベンチでしたが足元が
広く作られていて快適。傾斜も◎


しかし売店は惨劇の館。
1軒しかない売店は長蛇の列。
やきそば、モツ焼きなど売ってましたがどれも
1人で調理からレジまで担当しているため、腹をすかせた
大量のレッズサポの襲撃をうけた店員さんたちは
皆、目がうつろでした。手伝ってあげたかった・・・


8f53d15e.jpeg

30分くらい待った涙のやきそば。
店員の兄ちゃんの苦労の味がしました。

そしていよいよ試合開始。

ab5e1301.jpeg

いいサポーターがいるな・・・
(しかし終了後、このダンマクを見ておおいに凹む。
彼らが目指すJにいるチームがこんな試合をしたことが恥ずかしい。)


13:00キックオフ!

キオク ヲ ショウキョ シテ イマス・・・

ショウキョ・・・

エラー ガ デマシタ


(つД`。)

15:00試合終了

e7072340.jpeg

静かな怒りに満ちたゴール裏を後にして、バスに16:00集合。

しばし爆睡。

このツアーはなぜか立ち寄り湯がついている。
連休は渋滞が不安だからあまり時間使わないほうがいいのにな・・・
と思いつつも参加したのですが組み込まれているものはしょうがないので
とりあえずダッシュで風呂。

風呂といえば・・・!

29eee8e5.jpeg

コーヒーぎゅうにゅう。

09c813b2.jpeg

おろしそば。
980円は高いのでは??と思ったけど
割りに美味かった。
時間的に食べれない人もいたので、「早く風呂はいって早く食堂行こう作戦」成功でした。

そば食ってたらTVのニュースで山雅がレッズに勝利!をやってて
皆で「うお~~!今やるなよ~!!」とおおいに凹む。

そして帰り、レッズレディースの優勝のニュースを聞いて、
すごいな~と思うと同時によりより情けない気持ちに。

さらに、案の定、鬼渋滞にハマる。

高坂から八王子まで3時間以上という表示におののく。
でもしょうがない。間に合うのか。間に合ってくれ!

そして24:10頃新宿に到着!
スタッフさんへのお礼もそこそこに、走る!

走る!

走る!


・・・


間に合った!!ヽ(*T∀T)ノ
終電ギリギリセーフでした。


最後、バスの運転手さんがすごく急いでくれてたのがわかりました。
本当にお礼をいいたいです。

あのがんばりがなければみじめな気持ちで目立つ赤いユニを来て
漫画喫茶を探して新宿を彷徨うことになるところでした。

さらに電車内、ケータイのニュース速報で「レッズが敗戦、大波乱」が流れる。
ぼさぼさの髪ですっぴんで赤い女が終電に乗っていることの
みじめさに追い討ちがかかる。


「もう遅い時間だから」と彼がチャリで駅まで迎えにきてくれたのが
この日一番うれしかった瞬間でした。


始発に始まり終電に終わった松本遠征。
他の皆様もいろいろ大変だったことでしょう。
お疲れ様でした!


松本遠征スケジュール (浦旅)

5:50 新宿
8:45 談合坂
11:00 松本着
13:00 KO
15:00 試合終了
16:00 松本出発
17:30 ロマネット(湯)
18:35 出発
24:10 新宿着

湯がなければ余裕だった。。
最近の高速渋滞は本当にすごい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2009/10/13(Tue)22:53
  • Edit
お疲れ様でした~。

スタジアムも含めて、とてもいい所だったみたいですね。
広い空が見える場所って良いですねw

しかし今までの歴史を振り返ってみると、
風光明美なスタジアムに行くと、
いつもロクなことが起こらない気がします。
気のせいでしょうか。

高速で渋滞してると、
自転車が欲しくなったりしますねw


無題

  • by せるため
  • URL
  • 2009/10/13(Tue)23:31
  • Edit
お疲れ様です。

いい景色でしたね!セブン側からスタジアム観ると花も綺麗でした^^
蕎麦もうまかったです。

自分達は松本城寄ってきましたが、何処かへよると終電がぎりぎりという事態に陥っちゃいますよね。

しかし・・帰り道もそうでしたが、今も・・・

シンジラレマセンorz

無題

  • by Mr.
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)00:31
  • Edit
談合坂だけに…。ププッw

知ってました?
帰りの渋滞は、談合坂SAに寄る車の渋滞が波及して、あの鬼渋滞になってたって事。永遠に右車線走ってたら、全然早く抜けられてビックリしました。

浦旅のツアー、結構楽しいですよね~。河合さんの話は寝る間を一切作ってくれませんがw、貴重な話を聞けてイイ感じです。今年はもう微妙ですが、来年あたり皆で車遠征でもしたいですねー。

無題

  • by Keyaki
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)09:31
  • Edit
スタジアムもサッカー専用で見やすそうだし、本当にいいところですねー。売店の店員さんたちは大変だったでしょうけど。(笑)

子どもが生まれる前は年に数回上高地に行っていたので、松本もよく通ってました。駅ビルにもなじみの喫茶店があったし。もう様変わりしちゃったのかなぁ。

帰りは……鬼渋滞も含めて大変でしたね。でもちゃんと迎えに来てくれる彼さんがいてうらやましい。うちのダンナなんて、たまの飲み会で遅くなったとき(それでも11時前)には家中の電気消してとっとと寝てましたもん……。(涙)

うおっ

  • by 謙
  • 2009/10/14(Wed)19:49
  • Edit
シャレとお惚気でせっかく戻りかけてたHPがなくなりそうです(笑)

浦旅のツアーも一回行ってみたいんですよね。
河合さんのお話聞いてみたいです。

うちらのバスは立ち寄り湯が無い代わりに、
休憩が多めと、食事休憩に50分使いました。
しかし、あの渋滞は地獄ですよね【><。】

蕎麦といえば、行きに寄った「梓川SA」で食べた、「とろろわさび蕎麦」。
めちゃうまでした。(^-^)/

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)21:06
  • Edit
松本平広域公園、とても素晴らしいところでした!
晴天だったし空がたか~くみえました!
なぜか公園内に畑があって、おっちゃんが耕していたのが気になりましたw

素敵な場所にいってまろやかな気持ちになってしまうのでしょうか・・・選手も、そしてサポも(泣)
駒場で負けるのもかなり辛いですが、こういう素敵でのどかな場所から、みじめな気持ちで帰るのって本当にみじめ・・・

究極超人あ~るばりに高速をチャリで走りたい今日このごろです。。

>せるためさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)21:10
  • Edit
キレイでしたよね~
でももはや嫌な思い出が・・・( ┰_┰)

松本城行ったんですか!いいですね~
私もせめて観光くらいしたかったかも。。節約のためバスツアーにしましたが。無理矢理日帰り遠征するといつも終電にハラハラします。次の新潟は漫画喫茶で一夜を明かすかもしれません・・・w

社長・・・リーグに謝っても、サポに謝罪はないみたいですね・・・

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)21:15
  • Edit
ああっ
誰かダジャレに反応してくれて良かった・・・
このまま全員にスルーされたらどうしようかと
(つ▽`。)

帰りの渋滞ってそんなことだったんですか!
我々のバスは談合坂が混んでて入ることができず、別のSAで休憩とってました。

3:50起きということもあり、眠くて少しアタマが痛かったんで、バス内で全く眠れなかったことでややハイになりましたw
新宿発で便利なのはいいけど・・・
これからは自分のテンションに合わせてツアー選びますw

車遠征いいですね~♪
お手ごろな距離だと鹿島とかエコパ、新潟あたりですかね~ぜひやりましょう~・・・あっでも自分免許ないんでかなりの役立たずです(恥

>Keyakiさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)21:21
  • Edit
サッカー専用スタジアムはやっぱりいいですよね。
とはいっても椅子に背もたれもあり、カップホルダーもある埼スタが大好きですが♪

店員さんたちは・・・本当にお気の毒です。
作り系を用意しておけばよかったのに・・・

私は実は、人生初長野でした。松本はかえる祭りなるものがあるのでそれに行ってみたいのですが・・・しかしキレイなところでした。年数回行くのがわかりますね~

さすがに駅ついたときは1時過ぎてましたからね^^;
迎えにきてくれて感謝してます!
帰ってきて家中の電気消えてるとせつないですよね~ww

>謙さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/10/14(Wed)21:24
  • Edit
ふふふ・・・
ドレインで皆のHPを吸い取っているのですよ・・・
(* ̄ー ̄)フフン

河合さんのお話、楽しかったですよ~
ただ帰りは・・・(汗
でも最後、みんなでがんばりましょう!みんなレッズ愛してるんだから!と元気づけてくれましたw

SAってけっこう美味しいもの売ってていいんですよね~
もっと本格的なそば食べたかったけど。。
しっかしまた土曜もバスなんでまた渋滞かな・・・腰がいたーい><

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]