るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 不運な東京 vs. 浦和サポの幼稚な挑発 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不運な東京 vs. 浦和サポの幼稚な挑発

ついてないとしか言いようがない。
どっちがって、ホームであるはずのFC東京が。

2010 J1 第22節
2010年9月12日(日) 19:04キックオフ

FC東京 0-1 浦和

得点者
浦和:後半21分 ポンテ(PK)
入場者数:29,959人

201009122111000.jpg

ながっ!

シュート数10本ずつのへっぴり腰な展開で
しっかり守る東京に対し、
レッズはボールを受けても前を向けず右往左往する場面が多かった。
そんな中前線で奮闘してくれた元気!そして柏木!
特に元気は「どうした!?やればできる子か!?」っていうくらい走ってた。

終了も近づくといよいよ縦ポンも交えて攻撃を強めてくる東京。
浦和は防戦に必死。ロスタイムの悲劇が頭をよぎる。もう祈るしかない!

あー今ここで

「へっへっへ。ロスタイムに決して失点しないという
ご利益のある壺
がありますぜ。」

と営業されたら買ってしまうかも!ゴール裏、皆買ってしまうにちがいない!


胃をキリキリと痛ませながら試合終了。
またしてもホームでWe are Diamondsを聴く羽目になった東京の不運なところは

2~3本の見事なシュートがクロスバー直撃(ホームなのに・・・
終了間際にボールパーソンがGKにボールを投げてくれず、受け取った瞬間にホイッスル

本当に、FC東京は浦和に勝てない。浦和はFC東京に負けない。
ここまでくると呪われてるとしか思えない。
どのチームにも謎の鬼門があるものだな・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、

幼稚としか言いようがない浦和サポはニュースに出てた
だいぶ知能が低いと思われる横断幕を出したヒトタチ。
浦和サポーターがまた相手に“侮辱”行為(サンスポ)

J1第22節第2日(12日、FC東京0-1浦和、味スタ)浦和は1-0でFC東京に勝った。浦和の先発FWには、19歳の原口と20歳の高橋が。後半20分に原口がPKを獲得し、MFポンテが決勝点を決めた。原口は「若い選手が出ても勝てると証明できた」と会心の笑み。しかし試合後、浦和サポーターが「祝!! J2東京ダービー開催!」などと相手が降格すると決まったかのような横断幕を掲げて大騒ぎ。マッチコミッショナーに報告されて問題化は必至で、勝利に水を差した。

自分は自由席とはいってもメイン側の方にいたので
横断幕が出てたことすら気付かず、今朝ニュースで知りました。

スタに通われてる皆さんならご存知だと思いますが、
うちだけでなく各チームが出す挑発横断幕・ゲーフラは報道されている以上に
たくさんあります。けっこうひどいのもあります。

それに比べると今回のはそれほどでもない挑発なので、
正直東京の人は怒るというより「・・・幼稚だな・・・」と感じているのではないかと思うのですが、

味方として見たときに、

この順位。
この試合展開。
それで嬉々として出すダンマクがコレ?

そして毎度毎度こういった無責任な行動でクラブに迷惑をかけているという事実。

コドモがやってるの?
それとも知っててやってる大人?

レッズの“サポーター”とか言ってるけど本当は全力で潰す気!?
潰す気なんでしょ!そうなんでしょ!(つд`)キー!


ああいうものを仕込んでくる人がいることに脱力しますわ。
文化祭の準備みたいにウキウキとスプレーで書いているのでしょうか。


あー月曜から頭イタイ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とりあえず、勝ち点3を手にしたことは今のうちにとって大事なこと。
最後まで、がんばろう。

皆さまおつかれさまでした!

おまけ

◆味スタで売ってたかき氷「マンゴー」300円

201009121712000.jpg

フレーバーのラインアップが「ラムネ」「もも」「マンゴー」という
大変めずらしいかき氷だったので購入。
美味しかったっす♪
気のせいかもしれないけど、味スタの売店がパワーアップしてたような気がします。


◆終了後、「はよー帰れ要請」が出ていたようなのでそそくさと帰路についたら
なんと烏山で人身事故発生!京王線が止まっているとな!?
一瞬の判断で調布行きのバスに乗りました。
ついた頃にはもう電車は動いていたのですが、調布まで行ったおかげで
ゆうゆうと座って帰れました。ラッキー。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

  • by うえ
  • URL
  • 2010/09/13(Mon)19:07
  • Edit
か、買いますその坪、じゃなくて、壺!!
1点差でロスタイム突入は、心臓に悪すぎます。たまには90分以内で2点差にしてほしいですねぇ。しかし今のサッカーでは1点取るのがやっと・・・胃が痛いですねぇ。

そういえば例の横断幕、・・・まあ目くじら立てる程のレベルでは無いとは思いますが、勝っても負けてもあまり気分の良いものではありませんね・・・

お疲れさまでした

  • by うし子
  • 2010/09/13(Mon)20:26
  • Edit
最後まで気が気ではなかったですね
うちのサポは皆そう思っていたようで、最後の声は凄かった^_^;
ツボ… ホントに売れそうですね

カキ氷!そんなステキなものがあったんですね~
冷たい物必死に探したつもりなんですけど、もともとが横着者なので諦めが早かった(>_<)

今さらですが、おめでとうございます(*^_^*)

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2010/09/13(Mon)22:25
  • Edit
参戦お疲れ様でしたー
帰りは電車が止まったりでバタバタだったようですけど、とりあえず無事に帰還できたようで、なによりでした。

TVで見てても、FC東京の方に運がないなーと思ってたんですけど、浦和もこんなときありますし、運も向いてきたと考えたいと思います。
ロスタイムの気合のコールは、TVを通しても聞こえました。気持ちを感じました……w

試合後の件は、他人のことを構う余裕がどこにあるのかと。
相手をどうこうするより、自分たちを鼓舞するようなもん出せば良いのに……
お互い様なとこはありますけど、あまりネタを提供しすぎるのはどうかと思いますね。

バカだよな…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2010/09/13(Mon)23:49
  • Edit
お疲れさまでした~。
最近の勝利はアウェイばかり…。次からは埼玉スタジアムで凱歌を挙げたいですね。

そのかき氷はラムネ希望です♪トーキョー戦のアウェイはなぜか暑い時期が多いですよね~。味スタに行くとビールばかり飲んでいるような記憶が…(^^ゞ

あの横断幕には知性のカケラもないのが…。アホというよりもバカですね。なんで広げる前に止めないかな~。こういうことをやるからサンスポが頭に乗るんだよな~。

お疲れ様でしたー(´∀`)

  • by 桐木由布
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)00:26
  • Edit
こんばんわ。
元気はほんとに良く走ってましたねー。
今までのもやもやが吹っ切れた感じでしょうか。
柏木との距離感もいいし、今後、期待したいですねー。

途中、相手の不運にも助けられましたけど、それにしてもあのロスタイムのキリキリ感は・・・。
前節のあの記憶が鮮明なだけに来客中だったのに気が気でなかったですw

ああいうジンクスってのは不思議と続くものですが、ほんとに勝ててよかった・・・。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)22:20
  • Edit
お疲れ様でした~

ではこちらの坪・・・じゃなくて壷を500万円天で・・・ww
追加点が欲しかったけどそれが望めるような展開ではなかったし、苦しい試合になりましたね。あのクロスバー直撃シュートが入ってたらと思うと・・・ガクブルです。まだまだ苦しい時期を抜け出してはいないですね。

それでもせっかくの勝利。
よかった~♪と帰ってきたのにこういうニュース(横断幕)見るとゲンナリするからやめてほしいですね~

>うし子さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)22:24
  • Edit
こんにちは!
お疲れ様でした~

最近は試合終了間際になればなるほど声援が大きく・・・というか悲痛な叫びですかね(汗)気持ちが届いているといいんですが。

こんな状態が続くと、おかしなゲンかつぎも流行しそうですw

カキ氷はバック側のほうの売店で売ってました。味スタは風通しが悪くて蒸し暑かったですね~;;私は必死に探しちゃいました!

あ、もしかして苗字が変わった件でしょうかwありがとうございます~♪

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)22:28
  • Edit
お疲れです~

電車が止まってると聞いたときは真剣に焦りましたが帰ってこれてよかったです。なにげに遠いんですよね~

ついてないときはトコトンついてないものですよね。運も実力のうち・・・とは言いませんが運を味方につけられたのは大きかった。
ロスタイム。正直バテてたんですが
「ここで倒れてもレッズが勝てればそれで本望じゃーー!」と思ってましたw

マスコミの方々に美味しいごはんを提供し続ける・・・そんなサービス精神いらんわ!
しかも今、人のこと言ってる場合じゃないところが情けないっすなー。。

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)22:33
  • Edit
もう一度、「ホームで勝つ・負けないレッズ」を見たいものですね。やはりWe are Diamondsはみんなで歌いたい。(追い出されなくてすむし・・・)

ラムネって言えば、本物のラムネも売っててけっこう売れてましたw確かに味スタ=暑いイメージあります。

自分は中央ではなく、サイドにいるのでいつも横断幕は見えてないのですが味方を鼓舞するやつはみんなやる気でるしよっしゃ!次もやったるでー!ってなると思うんですけどねー・・・

>桐木由布さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2010/09/14(Tue)22:38
  • Edit
おつかれです!

怪我人も続出してて元気も奮起してくれたのでしょうか。
これを期に爆発してくれたらな~!
エジがちょっともったいなかったのが残念。

来客中にあの試合展開ではさぞかし胃が痛かったのではw
ロスタイムは本当にトラウマですね~

ジンクスって一体なんなんでしょうね。
いつも不思議に思いますが東京戦のジンクスに関しては神に感謝を捧げてますw

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]