るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ホーム開幕&仙台遠征 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーム開幕&仙台遠征

歓喜で試合終了を迎えた2011ホーム開幕戦。

だが常に「次はどうなの?続けられるの?」と懐疑のまなざしを
向けるのが今の浦和のサポーター。
そして悪い予感はだいたい当たる・・・


1.マルシオがイケメンに見えてきたら要注意

==================
2011 J1 第7節 浦和 vs 名古屋
2011年4月24日(日) 14:04キックオフ[ 観客 42,767人
浦和 3-0 名古屋

前半12分 マルシオ リシャルデス
前半25分 田中 達也
後半33分 原口 元気
==================

気持ちいいーーーっ!!と思わず叫んだホーム開幕戦は3-0で完勝。
運動量も豊富で名古屋を全く自由にさせない、見事な試合。
ボールを奪ってからのすばやい攻めから生まれたゴール。

ホームで勝つ!!!

というシンプルな喜びを思い出させてくれた、そんな試合だったと思います。

この日のにくきゅう。
nikukyu1.jpg

いちごジャム&シナモン小豆。

nikukyu2.jpg

ぷにゅぷにゅです。


おひる

thayakisoba.jpg

タイ風やきそば(太麺)
みょうにひっついていた。どのへんがタイ風なのかは不明。


2.勝ちベガは買うべきじゃなかったかも(でも義捐金になるっていうから(以下略

仙台戦は行く予定ではなかったのですが、「つい」チケットがとれてしまったため
慌てて遠征準備。浦旅を利用しようかと思って甘く見ていたら浦和集合が午前6時・・・

間に合わん!!!!

2日前までいまいち予定がたたなかったのですが、
夜、会社の飲み会の後、23時30分発のEXPRESSさんに片道だけお世話になることに決定。
帰りは終電がやばそうだったので、新幹線。
飲み会終了時から数えて「27時間チャレンジ」に挑戦しました。
(何やってんだいい年こいて・・・)

バスにゆられてどんぶらこ。
朝8時頃にユアテック仙台に到着。

yourtec1.jpg

駅から近い、公園もあり、大通りにも面していてそれでいて川もある。
スタジアムはキレイで屋根つき、背もたれつき。
専用なのでピッチが近くてとっても見やすい!!

vegatta.jpg

yourtec3.jpg

yourtec2.jpg

素晴らしいスタジアムでした。

屋根のせいで歓声が反響し、熱いことで有名なベガルタ、レッズの
両サポーターの声がものすごい音量でこだまする、
なんともすさまじい雰囲気でした。

この日は震災後のホーム開幕ということもあり、さまざまな募金活動や
復興支援に関するものが目につきました。

ganbarou.jpg

ganbarou2.jpg

コンコースがぐるっと一周できたので、いい機会なのでまわってみました。
仙台のゴール裏にも、そこがどんな場所なのか、子どもや体力のない人は
来ないほうがいい~というような張り紙が貼ってありましたw

gyutan.jpg

牛タン弁当800円&仙台坊主(地酒)500円。
ちょっと高いかなー

試合のほうは完全に封印された、という感じでしょうか。
しっかり引いて、我慢のサッカーを続ける仙台ゴールを
ついにこじ開けることなく、逆にねばりから生まれたチャンスを
見逃さなかった梁のキレイなクロスを太田に決められ0-1で敗戦。

==================
2011 J1 第8節  仙台 vs 浦和
2011年4月29日(金) 14:04キックオフ[ 観客 18,456人 ]

仙台 1-0 浦和

得点者
仙台:前半40分 太田 吉彰 
==================

そうそう上手くはいかないね・・・

引いて守られても点決めちゃう。
そんなチームにならないとな。。

なぜか試合中突然振り出した雨も終了後には止んだのだが、

寒い!!

なんだこの寒さは!

そもそも到着したときから寒かったがやはり仙台は寒い!!!

sendaistation.jpg

仙台駅がマサルさんの家みたいになってた・・・(泣
※シートをかぶせられている。

earthquake.jpg

ぱっかり割れてしまっているぺデストリアンデッキ。
なんともないように見えて街のいたるところにひび割れがありました。

妙に薄着な仙台市民に驚きつつ、夜はともだちの飲み会にお邪魔してきました。

funamori.jpg

船盛り!!!!

帰りの新幹線20時まで飲み食いまくりましたw

新幹線に乗り、完全に気絶した状態で気づけば東京。
全身をぶちのめされたような身体の痛みに耐え、電車を乗り継ぎ
23:30に無事帰還・・・。

omiyage.jpg

復興支援と称したお土産の数々。

あー疲れたw
皆様オツカレ様でした~

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr
  • URL
  • 2011/04/30(Sat)18:04
  • Edit
お疲れ様でした。

ぢ、地酒って…、
およそレディとは思えませんな。
さすが、裏サポ女子。

取り敢えずケロさん、深夜バスの選択肢は成功ですね。
浦旅は、試合開始1時間前にスタ着だったんで、
結局現地では何も出来ずでした。

という事で、お次は傘クルクル。
自分はひっさしぶりのSB観戦予定なので、
激しいサポートの方は、どうぞよろしくお願いします。

無題

  • by うえ
  • URL
  • 2011/05/01(Sun)10:15
  • Edit
お疲れ様でした。
ギリギリで遠征準備してでも行く価値はあった仙台でしたね。ユアスタも素晴らしかったですし。が・・・、試合はすっかり相手の気迫に飲み込まれてのまさかの完封負け・・・うーん。
でもまあ、これも我ら埼スタで倍返ししてやりましょう。

それにしても、地酒に舟盛りと、何だか凄い事になっていますな(笑)

無題

  • by FREE TIME
  • URL
  • 2011/05/01(Sun)20:34
  • Edit
こんばんは。
遅くなりましたが、仙台遠征お疲れ様です。
試合結果は残念なものになりましたが、復興へ向かって歩みだした仙台を目の当たりに出来て貴重な体験になりました。
自分もお土産を幾つか買いましたし、仙台グルメも味わいました。
結構、向こうでお金を使ってしまいましたw

タフでなければ…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2011/05/01(Sun)23:55
  • Edit
遠征お疲れさまでした~(^^)

あら、姐さん、若いっすね~♪
それだけやって勝ち点に結び付かないのがなんとも…(-"-;)

でも順位表の上の方はいつ失速してもおかしくないチームばかりですから、次からサクサク勝てばいいんです!

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)10:48
  • Edit
遠征お疲れさまでした。
俺は埼スタの方に行っておりました…w
このスタジアム行ってみたいんですけど、
なかなか機会が無くって。

試合は負けてしまいましたけど、
復興支援?はバッチリですね。
そんな船盛りとか、食べたこと無いです。
いいなぁ(´・ω・`)

次はこっちのホームの時に、利子まで付けて、この試合の分はキッチリ返してもらいましょうw

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)19:02
  • Edit
レス遅くなりましてすみません;
お疲れ様でした~

到着は早朝でヒマかな~と思ったんですが、
その辺ウロウロしたり、なによりスタ内を歩き回れたのがやっぱり良かったです。満喫できました!!

鞠戦はSBですか!
あそこからも傘くるくるはよく見えてしまいますからね・・・
まわさせない!!><がんばりましょう。

え?地酒はレディの嗜みですわよっ。

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)19:05
  • Edit
お疲れ様でした~

今の仙台は気迫にあふれてますね・・・
1点が果てしなく遠かった~
私は初の仙台遠征だったので、仙台のサポの熱さをあらためて実感しました。

地酒も船盛りも復興支援ということで・・・

次は埼スタ!がんばりましょう~

>FREE TIMEさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)19:08
  • Edit
お疲れ様でした~

ボランティアに行かれた方も多かったのかと思います。自分は力仕事とかできないのでお金とかで支援するしかないですが・・・

私もけっこう現地+おみやげでお金使っちゃいました~;;
一番ほしかった「勝ち点3」のおみやげは逃したわけですが・・・

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)19:10
  • Edit
お疲れです~

いやぁもう最後の乗り換えのときは気絶寸前でしたww
調子にのって最後がーッとビール飲んだのが効いたらしいです。
っていうか、負けた瞬間から疲労がのしかかるように・・・

次はホームでしっかり勝って、足取り軽く帰宅したい!!

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2011/05/02(Mon)19:14
  • Edit
埼スタPVお疲れ様です~

私も初仙台遠征、初のユアスタでした。
噂には聞いていましたが本当にいいスタジアムで驚きました。

普段から少人数でしか行動しない自分にとって船盛りは夢!エビが甘かったですエビがw

ホーム仙台戦は必ずや完封で借りを返しましょう。。

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]