るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 鹿スタで「クレイジー」な勝ち点3 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿スタで「クレイジー」な勝ち点3

モツ煮だ!

fbba7f78.jpeg

ハム焼きだ!
(そしてホットワインだ!)

d221f5b9.jpeg


NACKスタチケゲットだ!!(違

==================

2012 J1 第5節 鹿島 vs 浦和
2012年4月7日(土) 17:04キックオフ[ 観客 23,507人

鹿島 1-3 浦和 @カシマ

得点者
鹿島:前半2分 興梠 慎三
浦和:前半3分 マルシオ リシャルデス、前半5分 ポポ、前半25分 マルシオ リシャルデス(PK)

==================

勝ち点3だ!!!


「開始5分で3点が入るというクレイジーな展開」

とミシャ監督はのたまったが、

PA外に見えたファウルがPKになったり
アウェー側から見える電光掲示板が突然0-0表示になったと思ったら表示が消えたり
ハム焼きの列が待機列並みに長くなっていたりと

なにかとクレイジーな試合だった。

いくつかの疑惑のシーンについては逆サイドだったので
ほとんど鮮明に見えていないので自粛。

開始早々の興梠のリーグ初得点弾には
「ああ・・・やっぱウチはなにかしら献上するタイプのチームだな・・・」
とトホホ(涙)だったが、その後どうしたことだろう、
鹿島は安堵からぷっつりと緊張の糸が切れてしまったのか
立て続けに2失点。

マルシオのゴールはとてもカッコよかった。
ポポも昨日はとてもがんばっていたし、
柏木は相変わらずの獅子奮迅。

リスクを負い、細かいところをパスを通してつなぐサッカーは
見ていてヒヤヒヤ。GKやCBから敵FWへの献上パスも
いくつもあったので、ああいうミスは心臓に悪い。

ただ、レッズの2得点は事故でも偶然でもなく、
狙いとおりのかたちで決まった点だったと思う。

そこが、嬉しい!!

嗚呼!

今から来週の試合が待ち遠しいなんて!!!

皆様鹿国まではるばるお疲れ様でした!!


◆雑記◆

◆今年も鉄道で鹿国に入国。
1時間に1本くらいしか電車ないくせに、鹿島神宮からのバスは
電車到着の2分前にスタジアムに向けて出発するという嫌がらせ。

すると駅員さんが
「○○分の電車が鹿島サッカースタジアム駅にまいりまーす」とアナウンス。

おかしいな・・・
そんな時間に電車ないはず・・・

と皆でざわついていたら案の定数分後

「大変失礼しましたー
その電車は鹿島サッカースタジアムへは、まいりませーーん」

悪態をつきながら、一同、外へ。
30分バス待ちするのはいやだったので、まわりの皆さんと乗り合いでタクシーで行ったのだが・・・

そのタクシーの運転手がいまどきありえないくらい失礼!

「お釣の小銭なんてそんなにねーよ!」

降りてから清算しましょう、と言いながら降りようとしていたら

「あんたらさあ!降りてからやってくんないかなあ!?」

って2回も言ってきた。今降りてる最中なのに!1秒で降りろってか!?
本当に頭に来ました。番号控えておいて苦情言えばよかった。

しかし乗り合わせた方や別の仲間がどうも路線検索で調べた電車が成田から
出なかったらしく、成田駅で1時間も待たされたとか・・・

その彼は頭にきて成田山にお参りに行って
なんでも勝てる「勝守」を買ってきたとのことw

いやー今年も鹿国はやってくれるね。



◆奇跡の17分後

昨日はNACKのチケット発売日だったので10時にセブンイレブンにスタンバイ。
何度やってもつながらず、オートモードで延々とポチポチ繰り返していたら
なんと17分後に1枚ゲット。

とっくに売り切れいていた時間帯のような気がするが・・・

◆新しいジーコ像の使い方

鹿スタに到着すると、レッズサポのお父さんが小学生低学年くらいの男の子を抱えて
ジーコ像の柵の中に投げ入れるフリをして遊んでいた。

父「ホーラ、ジーコ像だぞう♪ 入れちゃうぞう♪」

息子「やーめーろーよー(半泣)!!
    マジで やーめーろーよおおおお!! 
    怒るぞおおおおお!!」

傍らで、微笑みながら写真を撮るお母さん。

爆笑もんだったww

◆今年のモツ煮

写真がいまいちなので一言言わせてもらうが、
今年のモツ煮は成功だった!!

見た目よりかなり具がたくさん入っていて、
モツはやわらかく、脂が甘く、味噌味もやわらかくとても良かった!!

やっと、「鹿島のモツ煮」を食べたような、気がした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mr.
  • 2012/04/08(Sun)13:35
  • Edit
結果が良いと、更新早いっすね~wwww
ケロさんと言えば、今年も「モツ煮おみくじ」は凶だろうと楽しみにしてたのに、
しっかり大吉ひいてるじゃないですかww
最高の遠征、なによりでした。

ところがどっこい、自分は何故か謎の遠征不参加。
今年は何故か、柏・鹿島とスカッとする所に行けてない…、不運。。
まさか!?
ケロさんの「凶モツ煮」を引き継ぐ事になるのか!!!??

>Mr.さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/04/11(Wed)07:38
  • Edit
えっ?結果がいいと更新が早い?何の話ですか?ww

実は「ガッカリ凶モツ煮」を引き継いでくれる方を探していました。私にはもう不要なものなので…
志願してくれるとは嬉しい限り。
来年はよろしくお願いしますね!( ´ ▽ ` )ノ

私は鹿島が今年初遠でした。
今年はあとどこに行けるかな〜

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2012/04/11(Wed)08:50
  • Edit
オツカレサマでしたw

鹿島に行くと毎回何か起こりますよね。
主に試合以外の周辺事態で…w
俺も一度公共交通機関を使って行きましたが、あまりにも不親切だったので、二度と電車で行くか!という気分になって、それ以来車とかにしてます。

試合の映像はダイジェストでしか見てないんですけど、鹿島で逆転勝利とかこりゃもうたまりませんねw

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2012/04/11(Wed)23:01
  • Edit
どもです~

もうある意味期待しちゃいます。
ココに来れば何かが起こると・・・!
たいてい不愉快な何か、ですがw

私も電車嫌なんですけどね・・・
運転はしないし、バスは渋滞とかも怖いし。
まったく陸の孤島で困ります。。

早々の失点には驚きましたが、
立て続けの2得点で1週間はおいしい飯が食えますわーw

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]