るんるんトラベル 頭痛にケロヨン へぎそばリベンジin新潟 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へぎそばリベンジin新潟

どくゆにだって、
かてるんだなあ


-みつる-



じゃなくて(笑)、

試合終了のホイッスルは、歓喜と安堵のため息。
押しこまれながらも勝ち点3をガッチリキャッチです!

=====================

2013 J1 第4節 新潟 vs 浦和
2013年3月30日(土) 16:03キックオフ[ 観客 29,095人 ]
 
前半6分 槙野 智章
後半45分+2 マルシオ リシャルデス

=====================

IMG_0213.jpg

今年の新潟遠征は、去年新潟に転勤になった友人夫婦に会うことも
メインミッションのひとつだったので、夫婦で新幹線で参戦。
私はゴール裏、旦那くんは指定席へ。


正直なところ、ポゼッションもできず、セカンドボールもことごとく奪われる90分に
見ているこちらも神経をすり減らした。下からのビルドアップよりロングボールばかりだし。
それだけに、スコアだけみるとまるで快勝したかのような0-2で終われたことにホッとした。


最後まで苛立つことなく信じるままにプレイし続けた
選手たちに拍手!!


新潟はしっかり浦和対策をしてきていたし、そういう
苦しい内容で勝てたことに成長を感じる。



そして、
チーム通算1,000得点目のメモリアルゴールは・・・

IMG_0215.jpg


この選手が!!
(新潟駅前の居酒屋にいました。)

皆様も「メモリアルゴールは誰がとるのかなあ」と期待に胸を膨らませて
選手当てクイズなどで盛り上がったことと思いますが(別に気にしていない人も
いると思いますが)、試合前に友だちがぼそっと言った

「途中交代で入ったマルシオがしれっと持っていく・・・」

が見事的中する結果にww

まあなんか、うちはそういうチームだよね。

勝利の後はもちろん美酒。
新潟に転勤となった友人にお店につれてってもらいました♪

IMG_0216.jpg

スゲー盛りw

IMG_0217.jpg

何のてんぷらだったかな・・・
ローストビーフのサラダも、もちぶたしゃぶしゃぶも
めっちゃ美味しかった(ノД`)
泣けるほどに。

そこの居酒屋さんは飲み放題のワンランク上のやつに
「越後景虎」「麒麟山」「雪月花」が入っていてとても豪華だったので
その3つを延々といただきましたw

IMG_0219.jpg

最後はへぎそば屋さんにも連れてってもらって〆!
去年これ食べられなかったので満足~


IMG_0218.jpg

〆だけに、〆張鶴!

IMG_0220.jpg

新幹線で、駅弁食べてホクホクで先ほど帰還。

IMG_0223.jpg

笹団子はあとでたべよー♪


皆様お疲れ様でした!
間髪いれず、水曜にはまたACLだあ~!!


◆おまけ

IMG_0221.jpg

さきほどの駅弁の名前。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2013/03/31(Sun)20:56
  • Edit
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

1000ゴール目のマルシオは、さすがの決定力でしたねw
試合はダイジェストでしか見れなかったのですが、新潟の決定力不足に救われた感もあったような感じですかね…(´・ω・`)
永田の離脱が気になりますが、勝ち点3ゲットでリーグはスタートダッシュ成功って感じでしょうか。

相変わらず?アウェイ遠征は食べ歩きネタの方が多いですねw
刺身すごい。
新潟を満喫されたようで何よりですww

遠征お疲れ様でした。

  • by グリーン
  • 2013/03/31(Sun)21:01
  • Edit
お疲れ様でした。ビックスワンは凍えるような寒さだったので、熱い試合で俺達を燃えるような熱さにしてくれと願っていたのですが、試合ないようが寒すぎる・・・でしたね。あのまま1対0で勝利してもブーイングだったのではないでしょうか!?しかし今年のレッズはやはり違いますね。ロスタイムマルシオ弾が炸裂してヒートアップさせてくれましたね。いやぁ~最高でした。だからレッズサポって辞められないですね(笑)そしていつもは新潟遠征は日帰りなんですが、今回は一泊したので初の新潟の夜を堪能しました。飲み過ぎて記憶がありませんが、朝起きて財布の中身をみたらスッカラカンでした(笑)財布に7万入れて置いたんですよ!!もう病気ですね(笑)新潟の経済を潤した善意の行動としてポジティブに捉えます。ケロヨンさんこんな俺を叱ってやって下さい(笑)とりあえずナック5のチケットも無事ゲットしたので、4月は過密日程ですがサポート頑張りましょう!!

新潟までお疲れ様でした。

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2013/03/31(Sun)22:10
  • Edit
仕事だったので試合は見ていませんが、新潟にポゼッションを許してセカンドボールをことごとく拾われて、去年であれば追いつかれていたような苦しい内容でも勝ち点3を取れて良かったと思います。そして、ロスタイムのマルシオの追加点は本当に大きかったですね。途中出場のマルシオの追加点をアシストしたのが同じく途中出場の関口だったので、昨日は選手層の厚さが結果として出ましたね。そして、達也に決められなくてホッとしました。彼と同じ山口県出身の自分としては複雑な心境で昨日の試合を迎えていましたが、達也にはまだまだ頑張ってほしいですし、自分は達也が新潟で活躍出来るようにこれからも達也を応援します。これからACLとの過密日程になりますが、なんとか乗り越えてもらいですね。永田が軽傷である事を祈るばかりですが・・・。
しかし食べまくってますね(笑)。自分は5月に大阪に行きますが(既にチケットは確保しています)、大阪で何を食べようか今の内に考えておきます(笑)。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/04/02(Tue)23:24
  • Edit
お疲れ様です!

新潟のロペスは確かに外しすぎでしたねー。
うちは決していい内容とは言えなかったです。
セットプレイからの得点は多くないのでこういう内容のときに決められるのは良いですよね。
永田は肉離れで6週間とか・・・
那須がどうフィットしてくるのか、見所かと思います。控えが豪華で嬉しい・・・

だんだんサッカーより食べ物ネタの割合が増えている気がしますwwいやあ勝つとそれだけ食欲も増すってもので(/ω\)

美味しい新潟、来年も行きたいものです!

>グリーンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/04/02(Tue)23:29
  • Edit
お疲れ様でした!

新潟、寒かったですね!!
特に後半、気温もグッと下がり、試合内容も・・・(苦笑
それだけに、追加点でボルテージ上がりましたね~!

って、7万て!!!Σ(´∀`;)
ボルテージ上がりすぎ!!
確かに新潟はご飯もお酒も美味しいですがw
それはもう病気です。浦和病です。
不治の病ですので今後も浦和の為に働いてお金をためて試合に行きましょう!笑

私も頼もしい仲間のがんばりによりナクチケをいただくことができました。明日はACL、そして週末はホーム磐田と試合が続きますが気合入れていきましょう!!

>クレイジーマザーファッカー様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/04/02(Tue)23:35
  • Edit
お疲れ様です!

選手層の厚さは頼もしい限りですよね~
後半からマルシオ投入とか。。豪華すぎる。
攻略はされていましたが、選手個々の力でふんばれたかな~と思ってます。

達也は私も大好きな選手でついこの間まで浦和のユニを着ていただけに、複雑な気持ちでした。ロペスより達也のほうがうちにとって嫌な動きをしてましたし、まだまだプレーできる選手だなあと思ってみてました。
これからも活躍をコッソリ見守っていたいです(`・ω・´)

私は大阪は無理なので、そちらはよろしくお願いいたします!!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]