るんるんトラベル 頭痛にケロヨン あの瞬間のためにいる 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの瞬間のためにいる

一日あくせく働いて、
翌日休むあてもないのに息を切らしてスタジアムにかけつけて、
それでも大敗したりするとき、我々サポーターの疲労はピークに達する。
 
前半、絶対に決めなきゃいけないシーンがいくつかあった。
気持ち的には3点、4点・・・
 
実際には早々の1点だけだったのに。
 
完全に自滅でホームで3点を失う結果となった水曜のACL。
 
 
その後の土曜。
 
 
水曜も悪天候の予報は出ていたが土曜はそれを上回る大雨暴風警報。
試合直後がピークの予報。
終わっても、電車はないかもしれない。
試合も中断されるかもしれない。
 
試合前のイベントが移動や中止を次々と発表する中、
私の体調は絶不調・・・
 
 
水曜から蓄積している疲労はもうピーク・・・
私のライフはもうニアゼロよ・・・
 
 
ニュースでは「外出を控えてください」とのアナウンス。
 
 
でも行くよ。
そこで浦和が戦うならば!!!
 
 
そんな気持ちで集まったアホサポーター2万人。
そこで起こった逆転劇。
 
興梠がPKを外す。
森脇の軽いクリアを拾われて前田に初ゴールを決められる。
 
不甲斐なかった前半は、後半の猛攻撃で塗り替えられる。
セットプレーからの森脇の綺麗なバースデーゴールからはもう
「勝てる!!!!!!」
という気持ちしかなかった。

 
根拠なんてない!

 
大雨で、PKはずして、前田のゴールもらって
もううちが勝つしかないでしょ!?!?
っていう意味不明の確信。
 
 
大粒の雨で視界がどんどん悪くなり、
ポンチョを着ていても目に雨粒が飛び込んでくる。
 
 
ロスタイムに決まった元気のゴールの瞬間は、
雨と涙が混じってた。
 
 
 
だから浦和が大好きだ!!!!
 
 
胸が熱くなる、記憶に残る逆転勝利だった。
 
 
帰り道、
46番ユニと24番ユニを着て手をつないで歩いているカップルが
楽しそうに話してた。
 
きっと彼らは、この日を忘れないだろうな。
 
心配な選手はいるけれど、
ひとまず皆様お疲れ様でした。
そして韓国組の皆様よろしくです!!
 
 
=============================
 
AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs 全北
2013年4月3日(水) 19:30キックオフ
 
得点者
浦和:前半6分 原口 元気
全北:後半6分 イ スンギ、後半18分 イ ドングッ、後半25分 エニーニョ
 
=============================
 
=============================
 
2013 J1 第5節 浦和 vs 磐田
2013年4月6日(土) 19:04キックオフ[ 観客 23,295人 ]
 
得点者
 
浦和:後半32分 森脇 良太、後半45分+2 原口 元気
磐田:前半26分 前田 遼一
 
=============================
 
 
◆雑記◆
 
◆全北戦の日は各ショップで韓国料理などを提供していた。
 
 
プルゴギ丼を食べてみた!
 
IMG_0230.jpg
 
これは・・・
 
私の知っているプルゴギとは違う・・・
なんかこう・・・甘くてとろみがある・・・
 
とろみ丼だった・・・
 
 
◆雨装備

IMG_0235.jpg
 
ゴム長じゃない!
Rain Bootsって呼べ!!

ちなみにこのタオマフは持ってくるとなかなか勝てないという伝説の・・・

っていう伝説は終わりましたw
 
 
 
 
◆208ゲート付近の地粉うどん♪

IMG_0234.jpg
 
寒い日の御用たし。
ここのおうどんは美味しいけど
つゆがなみなみ入っているので
こぼす確立100%。
 
雨の試合はご飯の写真しか撮れんww

 
◆磐田戦、心配されていた交通の乱れはなく無事帰宅。

IMG_0236.jpg
 
ひとくちでグラス半分なくなったw

◆うらわがわらう

磐田戦の日は永田充と森脇の誕生日。
両名を祝うメッセージ入りのTシャツを着てWe are Diamondsを歌おうとする選手たち。
大雨に耐えかねて、選手が揃うのを待たずに歌い始めるサポーター。
小走りであわてる選手たち。
サポーターの顔には笑顔。

ハッピーバースディを歌ってもらおうと指揮を始める森脇に、
調子にのんなとブーで返すゴール裏。
そこにあるのも、また、笑顔。

私たちは、よく笑うようになったなあ。

殺伐としたゴール裏も好きだけど、
ときには笑いも悪くない。



 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

涙腺が・・・。

  • by グリーン
  • 2013/04/08(Mon)15:17
  • Edit
水曜日の全北戦で屈辱の敗戦を目の当たりにして、呪いのように次の日から39度の熱が出て極度の体長不良(風邪)に侵されました。リーグ戦の金曜日までアジアを舐めるなという金縛りに苦しめられて、迎えた土曜日!!ニュースで外出禁止令。家から一歩出たら暴風と土砂降り。さすがに北のシーチケホルダーとはいえ熱も下がっていなかったのでSAの指定で参戦することになりました。到着してみると埼スタは人少なかったですね。あれだけマスコミで煽れば諦めた方が多かったのではないでしょうか!?デスゴール!!まあこれはレッズが決められると予感してました。ただ去年、一昨年と違って今年は逆境でも何故か負ける気がまったくしなかったですね。
森脇の気持ちが入った同点ゴール!!そして新潟に引き続きアディショナルタイムでの元気の逆転ゴール!!SA指定は狂喜乱舞でした。ハイタッチと抱擁の嵐!!何故か!?誰かの赤ちゃんを掲げてました(笑)後ろの夫婦興奮し過ぎ(笑)年に何回か体調不良の時だけ指定で観ますが、あれだけボルテージ上がったのはここ数年見たことがないです。こんな勝利魅せられたら大宮の南銀で朝までと行きたい所ですが、僕も社会人なので踏みとどまりました。新潟の過ちを繰り返さなかったんですよ(笑)まぁそんなことはいいとして今年はシーズンは絶対取りましょうね!!その前に厳しい状況になったACLですが、こちらもなんとかグループリーグは突破して欲しいものです。

お疲れ様でした!

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2013/04/08(Mon)20:28
  • Edit
先ずはACLの全北戦、そして雨の中での磐田戦お疲れ様でした。磐田戦はテレビで見ていましたが、内容は決して良くなかったものの、苦しい試合でも逆転して勝ち点3を取れて本当に良かったと思います。前半にPKを失敗して前田に先制点を決められた時は嫌な予感がしましたが、それを全て吹き飛ばすような逆転勝利でしたね。そして次はアウェーでの全北戦ですが、ホームでの借りをアウェーで返したいですね。自分は山口から念を送る事しか出来ませんが、我々も含めて一丸となって、この過密日程を乗り越えたいですね。
ちなみに磐田戦は、ロスタイムに原口のゴールが決まった瞬間に、去年の国立での柏戦と同じく、ユニを脱ぎ捨てて裸になって雄叫びを上げて、終了の笛がなった瞬間から(裸になったまま)美酒を飲んで二日酔いになりました(笑)。

>グリーンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/04/13(Sat)21:23
  • Edit
お疲れ様でしたー

その後、私も熱出して寝込んでました!
あの暴風雨の影響というより開幕からの過密日程が原因だったかも・・・w
お互い体調には気をつけましょう!!!
前田の「デスゴール」はうちがもらう気がしてましたよねwでも後半攻め続けた結果が元気の逆転ゴールをうみましたよね。今年のアグレッシブな姿勢は見ていてとても熱くなりますね。

しかし皆さんの狂喜乱舞がすさまじすぎるww
赤ちゃんてw

ACLは厳しい状況になってしまい、やはりアジアは難しいと実感。なんとか食らいついていきたいですね~。

さて明日は湘南戦。天気はよさそうですがお互い無理は禁物。勝利に酔いしれたがゆえの過ちは・・・シーズンに3回くらいまでにしておきましょうか(笑)

>クレイジーマザーファッカー様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/04/13(Sat)21:31
  • Edit
お疲れ様です。
ああ、ここにも喜びのあまり奇行にはしってしまったサポが・・・ww
風邪がはやってますので服はすぐに着てくださいねw

苦しい試合を制することができてきているリーグ戦に比べてアジアではどうもうまくいっていないのが心配です。私は熱にうかされた状態でスコアとにらめっこしていただけですが・・・(汗)

今年は粘り強い戦いができていると思うので、そんなチームに力を与えられるような声援を送っていきましょう~!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]