るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ドキドキするのはプリキュアと阿部ちゃんのPK 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキするのはプリキュアと阿部ちゃんのPK

2013 J1 第21節 浦和 vs 大分
うん、もうセットプレー練習はやめよう(苦笑)

IMG_1095.jpg

=========================
 
2013年8月17日(土) 18:03キックオフ[ 観客 32,329人 ]
 
浦和 4-3 大分
 
得点者
 
浦和:
前半24分 興梠 慎三
後半2分 マルシオ リシャルデス
後半11分 阿部 勇樹(PK)
後半39分 那須 大亮
 
大分:
前半12分 梶山 陽平
前半15分 若狭 大志
前半20分 松田 力

=========================
 
試合前、珍しくセットプレー練習をしたというのに
わずか5分の間にセットプレーからの連続失点。
その直後にはクロスからあっさりマークを外され3失点目。
シュート3本で3点入れられるというシュート練習のような展開に
ゴール裏はブチ切れ寸前。
 
ガッカリとか、もうダメだとかそんなんじゃなくて
純粋な怒りがゴール裏に満ちていた・・・(怖かった・・・)

 
失点するとずるずるバタバタとDFが落ち着きをなくす癖がなければ
ここまで失点しなかったのでは・・・

 
 
奮起したのが漢・興梠。
 
 
っていうか興梠凄すぎ。90分間興梠爆走。
驚愕の運動量でチームを勝利に導いてくれた。
 
そして試合を大きく変えたのはマルちゃん(by 興梠)の
後半開始早々のFKからの2点目。
 
 
ハーフタイムが終わり、選手がピッチ上に出てきたときに響いていたのはマルシオコール。
そんな期待のコールの後のファーストチャンスに決めてくれるとか。
去年の4/14ホーム神戸戦のときもビバ・マルシオ!コールを背負って決めたFKを思い出す。

 
マルシオどんだけコール大好きっ子なの!?
 
 
コールに応えるような形で試合がひっくり返ったのは試合終盤。
阿部ちゃんのヒヤヒヤPKで追いついた頃には完全に浦和ペースだったけど
残りいよいよ10分を切った頃にボルテージもMAX寸前。
 
 
We are REDS!からのPOU。
 
そこで決めちゃう那須大亮。
そこにシビれる。あこがれるゥ。
 
(3失点目でマーク外されてたのも那須だけどね・・・)
 
この日注目のパ・・・森脇もアシストで活躍。
 
 
下位相手、それも降格が決定していたりしていった相手に無様に負けるという
伝統芸を披露することなく、自作自演気味の勝ち点3(苦笑)。
 
 
思えば大分が守ってる時間帯にけっこうスペースあけてくれて
バランス悪くしてたのに助けられたかなあ。
 
陽介がどんどん調子上げてきてるのが本当に嬉しい。
嬉しいといえば直輝。いい動きしてたよね。

クラブ史上初の0-3からの逆転劇。
浦和は強い!とか言える試合じゃなかったけど、

 
今年の浦和は喰らいつく!!

 
ってことで、どっすか?
 
 
皆様暑い中お疲れ様でした!!
 
 
◆いつもの雑記◆
 
◆パイナッヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
 
IMG_1093.jpg
 
8/17はパイナップルの日ということで
一応選手の後押し的な感じで買ってみました。
ちょっと甘い。
 
 
◆牛肉鉄板焼き(ごはんなし)

IMG_1094.jpg
 
ペデ下の屋台にて650円。
ごはんはいるとけっこうボリュームがある。
下にしいてあるキャベツが嬉しい。
かなり美味しかったので次見かけたらリピ決定。
 
 
◆「宿題」は4万人・・・
 
選手から「宿題」と題されたのは8/31新潟戦での4万人集客。
 
「宿題とか、なんで上から目線!?もっとふさわしい内容にしてから言えよ!」
という反論派。
 
「選手の気持ちに応えよう!選手を批判しないで!」
という共感派。
 
試合後のツイッターでは間逆の意見が交わされていたけど
「宿題」を見た瞬間私が思ったのは
 
 
 
「ともだち連れてこいってことか・・・?
 
 
ねずみ講みたいだな・・・」


◆試合前の改札前@東川口で発見。

IMG_1092.jpg
 
勝ったぞー!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]