るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 2013開幕戦 敵地で勝利!ポロリもあるよ☆ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013開幕戦 敵地で勝利!ポロリもあるよ☆

開幕×敵地×勝利

IMG_0071.jpg

=美酒!!!

========================
2013 J1 第1節 広島 vs 浦和
2013年3月2日(土) 14:06キックオフ[ 観客 27,911人 ]
 
得点者
広島:後半10分 森崎 浩司
浦和:前半37分 柏木 陽介、後半6分 原口 元気
========================

序盤から猛烈な勢いでボールを奪いにいき、
攻めの姿勢を続けることができていた浦和に比べ、
広島は守りに入っていたのか、「疲れてんのか?」と
思うほど動きがなかった。

こっ、これはいける!
いけるんじゃないか!?

興梠が動いてくれることによってシャドーとして輝く元気に
可能性を感じない浦和サポがいただろうか。

そしてやってくれた1点目。決めたのは柏木の右だけど
やっぱりあそこまでボールを運び、ラストパスを出して
つぶれていった元気がすばらしい!

2点目だって、攻めるんだ、2点目取るんだという強い意志から
生まれたポロリ・・・もとい、ゴールだったと思う。
あまりの興奮に前段の列の数人が将棋倒しにw

森崎のスーパーFKには口があんぐり開いてしまったが、
終わってみれば危ないシーンもさほどなく、見事な勝利だったと思う。


私は開幕の遠方アウェーに行くことがほとんどなく、
しかも広島は初参戦。
そんな自分が味わうことができたのは、クラブ史上初の開幕アウェー勝利。


だからサッカーってやめられない!!



◆広島遠征記◆


以下はだらだらと綴る女一人、ときどき愉快な仲間たちの遠征記。


今回は飛行機のツアーで参戦しました。
そのほうが早い!って思い込んでたんですが、
最終的には空港から市内へのリムジンバスが40分、
プラススタジアムへは電車で20分もかかるため、
なんかあまり早い気がしませんでした。交通機関高いし。


羽田7:50発で旅立ちましたが同じ便に大将がいたとかいなかったとか。

IMG_0060.jpg

お前が乗るのはそっちじゃない。


当然、機内は赤い。
紫も数組。

IMG_0061.jpg

空港からリムジンバスで中筋。1300円もする。
そこからアストラムラインとかいうやたらと揺れる小さな電車に乗る。

IMG_0062.jpg


広域公園前駅からやや急な坂を上ると・・・

IMG_0063.jpg

ついたー

IMG_0064.jpg

まだかー

IMG_0065.jpg

ゴジラー

IMG_0066.jpg

なんとか開門11:30に間に合った。

天候はあいにくの曇り時々晴れ時々雨時々雪。
スタジアムは山に囲まれている。

IMG_0068.jpg

ゴール裏に1箇所しかない売店に群がる赤い人たち。

想像してたよりアクセスの悪いスタジアムで辛かった(汗
売店もこの状態だったので、水もってって良かったです。


さて、感無量でWe are Diamondsを歌った後は、市内へ繰り出します!
まずは駅へと殺到する大混雑を抜ける必要がありますので
お帰りの切符は行きのときにお忘れなく。


IMG_0070.jpg

路面電車だー

1件目は魚樽さんというお店に行きましたが、
赤い人たちがむちゃくちゃオーダーしまくってるのか
なかなか食事が来なくて難儀しましたw

IMG_0072.jpg

たしか、竹鶴。

IMG_0073.jpg

たしか、龍勢。


カキが食べたいぞー!と騒ぎ出し、2件目の海平商店へ。

IMG_0077.jpg


IMG_0074.jpg

たしか、加茂鶴。
これが一番好みだったかな。

IMG_0075.jpg

超美味しかったブリ刺しと、

IMG_0076.jpg

牡蠣の昆布焼き・・・(´∀`*)

その後、愉快な仲間たちの一人が

「おれは激辛つけ麺が食べたいんだー!
選手が紹介していた店にいきたいんだー!!」

と騒ぎ出したので、もうおなかいっぱいだったけどつけ麺「とし」へ。

IMG_0080.jpg


「小」があったのでそれを頼んでみた。

IMG_0078.jpg

辛さは普通にしたけど、たしかに辛いwそしてねぎも辛いw
臭い、口臭い、辛いww美味いけど辛い。
小はかなり量が少なく、ちょっと一口って程度でした。


2日目は観光のメイン、宮島へ!
広島駅からJRで宮島口まで30分。

IMG_0082.jpg

ここからフェリーに乗る。


窓から大鳥居が見えます!というので喜び勇んで窓際の席に
座ったが、出発してから思い出した。私が極端に船に弱いということを。
私の船酔いは、ただひたすら眠くなるというもの。
光る水面を見つめていることができたのはほんの20秒くらいだっただろうか・・・


気づいたら、宮島ついてた。

窓際座れなかった人たちごめんなさい。


さあ、大鳥居!

IMG_0083.jpg

残念そこは鹿だった。


厳島神社への道はお土産やや屋台がずらり。
牡蠣焼きはもちろん、さまざまなつまみ食いが楽しめます♪

IMG_0087.jpg

牡蠣もいいけど、しゃもじもね!

IMG_0094.jpg

めっちゃ天気いいー!!!

干潮のときに渡ってみたくもあったけど、
海の中に静かに聳え立つ鳥居にはやはり感動しました。
長い回廊を歩くと途中で結婚式が行われていました。
みんなめっちゃ見てましたがあれは本当の式だったのかしら?

IMG_0110.jpg

非常に美しい神社でした。


数ある店の中でどうしても気になって牡蠣より優先したのがコレ!

IMG_0089.jpg

穴子まん!
アッツアツの蒸したてのやつを出してくれました!


アツアツを勇気を出して割ってみる。

IMG_0090.jpg

甘辛い穴子のあんがぎっしり。
めちゃくちゃ美味しかったです!!

美味しかったといえば、もうひとつ、コレ!

IMG_0117.jpg

揚げもみじ!!!
これはマジで革命です。もみじ革命です。
もはや普通のもみじには戻れないほどの美味さ。
てんぷらのような衣をつけて揚げています。
私はクリームを食べましたがトロトロでもう泣けてきました。
カロリーを想像するだけでも泣けること間違いなしです。


IMG_0118.jpg

開店待ちをする鹿。


そうして昼まで宮島でぶらぶら。
他にも見所たっぷりだったので、もっと時間が欲しかったな~

IMG_0111.jpg

私が帰るくらいの時間から団体さんがうじゃうじゃ着てたので、
午前中に行くと割と静かでいいかもしれないです。


さて、最後は広島駅に戻り、駅前のビルの6Fにあるお好み焼き広場へ。


1周して一番気になったし、ともだちも美味しかったと言っていたので
「電光石火」に行ってみました。

IMG_0121.jpg

どりゃー!
「夢」牡蠣入りをいただきました!
そろそろ胃が破裂して財布が破産しそうです!!


満腹の胃袋と勝ち点3を胸に、広島駅からリムジンバスに乗り、
夕方の飛行機で羽田着!


今日、会社でもみじ饅頭配ったときの快感ったらなかったね(笑)



皆様、お疲れ様でした!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

広島より帰還!!

  • by クレイジーマザーファッカー
  • 2013/03/05(Tue)14:50
  • Edit
先ずは広島まで(宮島観光も含めて)お疲れ様でした。言いたい事や書きたい事は山ほどありますが、この勝利とこの喜びはどう表現すればいいのかわかりませんね。「嬉しい!」の一言に尽きますね!アウェーでの開幕戦初勝利、ここ数年勝てなかった広島での久々の勝利、去年の自分の現地参戦(広島、神戸、鳥栖)が全敗に終わって、自分の現地参戦では2年前のアウェー福岡戦以来の勝利で、周りに居た同志の方達の抱き合って喜んで、勝利の歌を歌って、アウェーでの開幕戦初勝利という歴史的な瞬間をこの目に焼き付ける事が出来て本当に嬉しかったですね。今回は会社に居るガンバファンと名古屋ファンの先輩と3人での参戦だったんですが(ちなみに先輩達はバックスタンドに陣取っていましたが、レッズサポの多さに目を丸くしていました)、試合後に「開幕戦らしく白熱した良い試合だった」と言っていましたが、本当に良い試合だったと思います。
自分は試合後は八丁堀で飲んだんですが、久々に味わった現地参戦での勝利の美酒が格別に美味かったですね(笑)。
以前に大分行きは仕事の関係で微妙だと書きましたが、行く事になりました。次は大分で頑張ります!

お疲れさまでした

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2013/03/05(Tue)21:19
  • Edit
ボクも広島初参戦で、6時30分の『のぞみ』は赤い人が多かったです♪そんな中、3rdの森脇のユニで参戦したので少し浮き加減、そして別件で新大阪まで一緒だったガンバサポの連れが赤いニット帽に赤いジャンパーだったという…(笑)

あのアストラムライン、スゴかったですよね。どこまで行くねん!?って感じで。
広島駅に着いて初めてスタジアムへの行き方を確認する有様で、寄り道をしていたこともあってスタジアム到着がギリギリになったので、帰りの切符を買っているヒマもなく、それで帰りの駅への入場規制を嫌って歩き出したら、途中で旧道の方に入っていったら軽く迷子に…( ̄。 ̄;)

でも楽しい遠征でした。
去年は埼玉スタジアムで5戦勝ちなしだったのに、アウェイでは2勝1分だったので、今や喜んでアウェイに…って感じです♪
次は新潟に行ければ…と思っているところです。

シーズンも始まってしまいましたが、改めまして今シーズンもよろしくお願いします。

>クレイジーマザーファッカー様

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/05(Tue)22:55
  • Edit
お疲れ様でした!!

ホント、「嬉しい!」の一言につきますね!
勝利はいつも嬉しいものですが、この日勝利の瞬間に両手を空に突き上げた瞬間の感動はとても伝えきれないw

それが2年前以来なら、勝利の味はなおさら格別だったことでしょう♪
試合内容も見ごたえあるものでしたね~

広島はお酒もごはんも美味しくて、私も最高の思い出ができました♪

大分行かれるのですね!
私はさすがに無理なので、現地サポートよろしくお願いいたします!その前に自分はホームでしっかりサポートしてきます!

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/05(Tue)23:00
  • Edit
お疲れ様でした~
森脇の3rdユニwなかなかいいチョイスですね~
しかしガンバサポさん、何故に赤・・・w

私もあまり事前調査してなかったんで、現地でえっ、これでいいの?って感じになっちゃいました。あまりにも遠かったし(汗)
帰りの渋滞も酷かったし、アクセスがあまりよくないスタジアムでしたね~

でも勝てばすべて良し!
アウェーで勝つのってなんか病みつきになりますよね。私も新潟以外にも行けるアウェーはないか・・・と改めてスケジュール見直したりしてますw

では今年もどうぞよろしくです!

無題

  • by Redina
  • URL
  • 2013/03/05(Tue)23:13
  • Edit
遠征お疲れ様でしたー
ポロリも打ってこそあることですし、今年のポジションは元気の得意な場所みたいなのでガンガン行って欲しいですねw
興梠の動きもゴールこそなかったですけど、リーグ初戦としては期待が持てる動きだったので、ホーム開幕戦が楽しみですw

今回は試合の他の旅日記がほぼメインになっちゃってますねww
広島まではさすがにバイクでは届かないので…やっぱり行くなら飛行機ですねw

それにしてもスタジアムのゴジラは一体…

サ・広島!

  • by うえ
  • URL
  • 2013/03/06(Wed)17:54
  • Edit
いよいよ今季も開幕しましたね。今年もよろしくお願い致します!
そんな開幕戦でのアウェー初勝利。単に勝っただけではなく、内容も良かっただけに、今後に期待が膨らむ大きな勝利になりましたね。

それにしても・・・やはり、みなさん広島グルメ喰いまくってますね(笑)。自分は食い気より飲み気なはずが、今回は牡蠣三昧やってしまいました。幸いにして?甘いのが苦手な自分は広島行っても毎回紅葉饅頭系はスルーでしたが、仲間の甘党の先輩が、揚げ紅葉を行列に並んでまで喰っていました(笑)
そんな自分もいきなり財布がピンチで、今月の残りの遠征でどう金を遣り繰りするのか、今から頭を悩ませています(苦笑)

広島遠征最高でした。

  • by グリーン
  • 2013/03/06(Wed)18:40
  • Edit
お久しぶりです。今年も書き込みさせてもらいますので、宜しくお願いします。

僕はビックアーチ(エディオン)は3年ぶりの参戦だったので、久しぶりでした。相変わらずアクセスの悪いスタジアムでうんざりしました。前日7時10分の前乗りじゃなかったら死んでました(笑)ちなみに同じグリーン席の隣にロンブーの敦が乗ってましたよ。しかし寒かったですね。また雨かと不貞腐れてたんですが、トイレも売店も少ないし負けてたら最悪でしたけど、勝って良かった~(^▽^)去年の万博のアウェイ連敗記録とホーム最終節の名古屋戦の勝利そして今年のアウェイ開幕戦の3試合の負の連鎖の目撃者になりました(笑)ウケルのがケロヨンさんと広島を堪能したルートが同じなんですけど、(店は違いますが)一軒目目の居酒屋、二軒目の牡蠣、三軒目ガールズバー、4軒目ラーメン屋、次の日宮島!!ガールズバーは違いますが(笑)広島の女性の方言はウットリしちゃいました。僕らは牡蠣料理の「酔心」行きましたよ!!超美味でした。本当に素晴らしく最高な遠征でした。今週のホーム開幕戦も絶対勝利のみ!!今シーズンも浦和サポ同士として一緒に戦いましょう!!宜しくお願いします。

無題

  • by FREE TIME
  • URL
  • 2013/03/07(Thu)00:08
  • Edit
こんばんは。
今シーズンもよろしくお願いします。
自分は昨年に広島へ行きましたが、今年のような歓喜を味わえなかったんので羨ましい限りです。
そして、グルメもいいですね。
これらの画像を見ると、また広島へ行きたくなってしまいます。

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/08(Fri)22:25
  • Edit
お疲れ様です!

やっぱりシュート打たないと!!
ですよね。
興梠が走り回ってDF連れてってくれることで元気も動きやすくなってるみたいだし。期待持てそうですね〜

飛行機は楽でしたが、空港からスタ遠いし、家から空港までも時間かかるので新幹線で行けば良かったかな…とか思いました。なんにせよ、広島遠かったです(笑)
ほんとは旅行記と試合の話は分けて書くつもりだったのですが、後からだと面倒くさくなりそうで…
今年は更新もがんばります(汗)

ゴジラは全く意味が分かりません(笑)てっきり熊だと思ってたんで、なんじゃこりゃってかんじです。。

では今年もよろしくです!!

>うえ さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/08(Fri)22:32
  • Edit
お疲れ様でした!!

今年は結果と内容、両方こだわる年になって欲しい、というか、なるべきと思ってます。だからこういう勝利は嬉しいの一言ですね!

しかしほんと我々は敵地に見事に金落としまくってますね(笑)
私は酒もグルメも、そして甘い物も大好きなので財布も体脂肪も大打撃……!
大分も行かれるんですか?
早くも破産しないように、お気をつけください!!

今年もどうぞよろしくです!!

>グリーンさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/08(Fri)22:38
  • Edit
お疲れ様でした!!

まさか祝杯ルートがほぼ同じとはww
ガールズバー…
みんな、行きたかったけど私がいたから遠慮してたのかな?w
スタジアムの環境はちょっと酷かったですが、勝つと不思議と全て美しい思い出になりますねw宮島には素直に感動しました!!

次はホーム開幕。
いつものレッズだとここでコケるわけですが、今年は何か変わってくれるような、そんな甘い期待を持ってますw

今年もダラッと更新して行きますのでどうぞよろしくです!!

> FREE TIMEさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2013/03/08(Fri)22:41
  • Edit
お疲れ様です!

私は広島初参戦だったので、最高の思い出になりました!
宮島はほんともう少し時間かけて観光したかったし、他にも行きたいところいっぱいありましたので、来年もいってしまいそうな予感…( *´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いします!!
共に多くの勝利を味わえますように!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]