るんるんトラベル 頭痛にケロヨン Nobuhisa 20th 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nobuhisa 20th

2013年4月27日、
プロ20年間を迎えた我らが山田暢久選手を称える祭りが
埼玉スタジアムにて盛大に行われた。

IMG_0271.jpg
 


マッチデープログラムももちろん山田暢久特集だ。
 
IMG_0307.jpg

( ´∀`)b イエイ

 
表紙は興梠かよ!!!!!
 
しかもいい笑顔!!!!!
 


まぁいい。
 
紙面には豪華、山田暢久全試合記録(全711試合!)や歴代ユニフォーム写真、
そして仲間からの心温まるメッセージなどを読むことができる。

 
少し紹介しよう。

 
「ただ、学ぶべきところは非常に多いというか、少ないというか(笑)よくわからないですね。」平川忠亮
 
「出場した試合数を聞くとすごいですが、その中で本気を出した試合が何試合あるかっていうことですよね。」鈴木啓太
 
感動的だ。

 
強風のためか、南広場からペデ下に移動となった
暢久パネル展示は大混雑の長蛇の列。
とてもゆっくり見れる雰囲気ではなく皆目をギラつかせて
写真をとりまくってる。

IMG_0279.jpg
 
お前らもか・・・どこから沸いてきた・・・
 
IMG_0282.jpg

 
とにかくすごい人。

IMG_0280.jpg
 
暢久サポってこんなにいたっけ・・・

IMG_0284.jpg
 
デビュー時の等身大パネル。
 
IMG_0286.jpg
 
歴代ユニフォーム。

 
そして、1年ずつ、写真とその年への想いを語る山田さん。

IMG_0287.jpg
 
「すぐスタメンで出れそうだから」
という理由でレッズにきてくれたのは有名な話ですねw
 

IMG_0290.jpg
 
「俺、点入れたの?
全然覚えてない。最終節で?」

我々の感動台無し。


IMG_0293.jpg
 
「ゲルトさんとは仲がよかったけど、監督のために頑張らなきゃ?
というより、まあ大丈夫だろうぐらいの気持ちでやっていた。」

まあそうかなって思ってたよ。


IMG_0292.jpg
 
「相手の退場は当然だけど・・・
なんで俺も警告なのかな?
何もしていなかったのに・・・」
 
それがシメの言葉でいいの?
 
どんだけ笑わせてくれるんですか山田さん。


IMG_0291.jpg
 
感謝はこっちのセリフだよ!!

 
 
IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg
 
歴代マッチデー。持ってるのも多いな~
 

IMG_0297.jpg
 
最後は今の等身大パネルがお見送り!
 
 
そして会場で行われていた暢久クイズですが・・・
 
IMG_0298.jpg
 
娘をやるなら坪井慶介、
生まれ変わるならダルビッシュ、
口癖は
 
「まだ~?」
 
なんかもう笑い死にそうでした。
 
 
そしてデッキ上で行われていた暢久の記録に挑戦!
もやってきました。
挑戦とか言われても身長で勝てるわけねーだろ。

IMG_0308.jpg
 
己の衰えを確かめにおずおずと参加している
中年軍団が多く見られましたw
われわれもそんな一団。

IMG_0301.jpg
 
入場してからわざわざ南門まで行くことはめったにないので
ケバブカレーを食べてみた。
わりと美味しかった。でも行列になるから
予約していくと作っておいてくれてすぐ買えるそうな。
 
 
奇しくもデビュー戦と同じく対戦相手が清水だったことも、
やはりデビュー戦同様清水に負けたことも、
この日が山田暢久の日であったことの証拠なのかもしれない・・・
 
 
山田暢久~ Here We GO!!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]