るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2014 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2014」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスタート

遠かった~♪
怖かった~でも~♪
たどりついたこの1勝(´;ω;`)ウッ…



4/2(水)ナビスコ大宮戦の日の埼スタ。
満開の桜だが生憎めちゃくちゃ曇り。


開幕以来更新していなかったのはやはり
横断幕問題があったからなわけで。
広島には勝ったものの、私の参戦履歴としては
3/19(水)日立台で挑んだナビスコでは2-1で負け。
3/23(日)スカパー!で静かに眺めた清水との無観客試合は1-1ドロー。
3/29(土)自身初だったアウェイ神戸戦で痛すぎる3-1。
なんだか、気が遠くなるような3月でした。
その間浦和はどうなってしまうのか、
もうスタジアムで楽しく応援することなんてできなくなるのか、
先の見えない不安。
そんな中でも仕事半休でかけつけた4/2(水)のナビ大宮戦。
李忠成移籍後初ゴール!
さらには大宮から移籍の青木までゴール!!
2-1で大宮を下し、夜空に吼えた後もなお、
「でもこれはナビだし・・・」
って誰もが少しは思う。


リーグで、快勝をつかむ。その価値は大きい。
たしかに今の仙台はグダグダだ。
開幕から勝てていないし失点も多い。
これまで作って来た仙台サッカーは、監督の交代で崩れ去ってしまったようだ。
でもそんな相手にでも苦戦してしまったりする浦和が!
4-0!!!
しかも啓太ゴールまで飛び出すという天文学的確率!
長いため息をついたと思う。
ここからが私たちの2014シーズン、パート2、になることを祈ってる。
で、せっかく遠征したから神戸遠征記もUPします(笑)
PR

ガッカリすぎるホーム開幕


======================

2014 J1 第2節 浦和 vs 鳥栖

2014年3月8日(土) 16:04キックオフ[ 観客 42,850人 ]

浦和レッズ 0-1 サガン鳥栖
得点 前半9分 豊田 陽平

=====================

3ヶ月、楽しみにしていたホーム開幕戦。
寒いけれども天気は晴天!
久々にサッカー仲間とも集合できて、楽しい1日になる!!


はずだった。


試合には負けてしまった。
采配でどうだろうと思うところはあるし、とても残念な負け方だったけど、それでも帰りはみんなでお疲れ会。
今年もシーズンが始まったんだなーって、しみじみ噛み締めて帰る!


そんな風になるはずだった。


気づいたのは帰りの電車。
Twitterでいきなり目にした209ゲート「裏」に掲示されているJAPANESE ONLYと書かれた弾幕。
一瞬目の前が真っ白になる。



この写真を撮ったのが2:40。この少し後、3時ごろにトイレに行ったときに209を通り過ぎたときには例の横断幕はありませんでした。

開場時から掲示されていたらすぐに問題になってたはずなのに…
そしてなぜ運営はすぐ外させなかったの…

意味がどう、解釈がどう言ってる人がいますがこれはそういうレベルの問題ではない。

実は試合中、李に対するあからさまなブーイングも上の方から確かに聞こえていた。(私は下段の最後列にいるので、つまり上段から)
その時点でかなりゲッソリしていたんだけど。

いつから浦和は自分の価値観を喚き散らす場所になったのだろう。
それが許される場所ならば、私はもう行きたくない。

これまでいろんな不祥事があって、辛い思いもたくさんしてきた。それでも浦和が好きで、ゴール裏も好きだった。

生まれて初めて、浦和に心底ガッカリした。

何が怖いって、そういうアレな人が普通の人っぽく、我々に混じって生活していること。
何故気づかなかった!?
何故止めなかった!?
批判は簡単だけど、気づいたときにはいつだってもう遅いんだ。

しばし、本気でしばらくゴール裏に行くのをやめようかと思った。でもあの人でごった返した、一種の無法地帯の中、お互い注意し合えるのもサポーターしかいない。

アホがアホなことをしないかどうか。できる限りは自分たちで見張ってやらないと、もう浦和の未来はない。

なんで放っておけないかって、
これが日本の縮図だと思うから。

私たちは、見て見ぬ振りをしすぎてきた。きっと。

最後にもう一人、ガッカリした相手。それは自分自身に他ならない。

適切な処分を願っています。

誰から隠れるのかは知らないが迷彩。

先日のフェスタで買ってきました。
2014ファーストユニ。




今年は迷彩。

首のところが硬く、全体的にあまり伸びない生地なので、化粧をした後着ると襟に化粧が全て持っていかれそうだ。

そういえばうちのゴール裏には迷彩柄のパンツを履いている人がけっこういるけど、そういう人はどうするんだろう。
上下迷彩になるのか。
迷彩パンツを封印するのか。
要チェックや!

そして万を時して!



うちのねこも迷彩仕様に!!!
(首輪)
気合十分。




でもシーチケ特典はしょぼいことこの上なし。

どうしてこうなった…

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]