今年もあっという間に終わりました。
今年2回目の駒場。ボロイからここももうそろそろお役御免だろうな・・・
コンコース内にぐるっと設置された木のカウンターがお気に入り。
===========================
第94回天皇杯
3回戦 2014年08月20日 19:00 K0@浦和駒場スタジアム
浦和 1-2 群馬
得点者
浦和:39分 李 忠成
群馬:69分 青木 孝太、81分 ダニエル・ロビーニョ
入場者数:6,254人
===========================
スタメン9人ごっそり入れ替え。
ジャッジがどうとか怪我がどうとかそういう理由は全くなく、
普通に実力負け。
とにかく精度が悪い。雑なのか?
チャンスを作り出すだけで誰がシュートを撃つのやら。
たまに撃っても入る気配なし。
いやその前にラストパスも通りはしない・・・
李よなぜお前は自分で撃たないんだい・・・?
時間は永遠にあるわけではなく、
決め所を失ったチームはアッサリ追いつかれたあとは
もはや「決められる時」は巡ってこなかった・・・
90分、総合して、群馬のほうが強いチームだと感じた。
怒声が響く駒場のスタンド。
無理もない。
ポジティブなところを見なきゃっていう人もいるけど、
それは試合直後のサポーターの役目である必要はないと思っている。
だって私たちが見てきたものは、
2013年 3回戦山形に2-3で負け(駒場)
2012年 4回戦横浜FMに0-2で負け(熊谷)
2011年 準々決勝でFC東京に1-0で負け(熊谷)
2010年 準々決勝でG大阪に2-1で負け(万博)
2009年 2回戦で松本・・・
・・・
もういいわ!!
愚痴って愚痴って愚痴り倒し、一晩愚痴って、あきらめる。
そう、「あきらめる」。
「切り替える」より前にあきらめる。
今年の浦和の天皇杯はもう終わったんだって。
今年もまた天皇杯記念ニットマフラーを出すことはないんだって。
前を向くには少し、時間がかかる。
悔しさでのた打ち回るのもサポーターの醍醐味なので。
◆熱中症再び・・・
今年一番か!?と思われるような猛暑日でしたが
試合中、また目の前の方が倒れました。
これで今年スタジアムで熱中症で運ばれる方を見るのは3人目。
今度は普通に健康そうな男性の方でした。
倒れる方を見て思うことは、みんな「急に倒れる」ということ。
直前まで元気そうにしてて、水も持ってて氷も持ってて。
それでもふっと倒れてしまう。
「熱中症なんて熱いのに我慢してる奴がなるんだろ」
って思いがちでしたが、そうではなく、あっという間に体調が悪化する
怖い病気なのだと意識を改めました。
しんどい、と思う前からこまめに水分補給とクールダウンを心がけましょう!
(救急搬送されるとけっこうお高くつきますので
貧乏人は特に気をつけましょう。。)
◆群馬のみなさんごめんなさい
駅前のファミマで買い物をしている群馬サポさんを何組かみかけました。
「スタジアムでも飯とかいろいろ買えるかな??」
知人がバスで群馬サポの女の子に声をかけられたそうです。
「駒場って、スタジアムグルメとかなにが美味しいですか?♪」
ないです。ごめんなさい。(特に天皇杯はなにもないよ)
駒場にスタグルなんて期待しないで
あと出島はトイレ外だから。
◆一方千葉では・・・
柏×JEFの千葉ダービー。伝説となるPK戦「11-12」を制して
JEFが次に駒を進めましたが旦那くんは私以上に瀕死で深夜過ぎに帰宅。
スタジアム近いのに・・・(笑)
◆WE ARE RE尻
ブログトップ画像をまた変えました。
そのときのボツ画像です(笑)
広げると必ず乗る。
洗濯物畳むとき非常に邪魔。
ほんの少しの癒し要素を・・・