るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2014 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2014」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4得点、4失点

もう何年も味スタに行ってないような気がしてましたが
2012年5月26日に行ってましたね。(そのときの日記:感情論


天候はくもり。
真夏は蒸し風呂になる味スタなので助かった・・・

===========================
2014 J1 第21節 F東京 vs 浦和 @味スタ
2014年8月23日(土) 18:34キックオフ

FC東京 4-4 浦和

得点者

東京:
前半9分 高橋 秀人
前半15分 武藤 嘉紀
前半23分 河野 広貴(PK)
後半19分 武藤 嘉紀

浦和:
前半6分 梅崎 司
前半43分 興梠 慎三(PK)
後半15分 平川 忠亮
後半35分 李 忠成(PK)

入場者数:32,759人
===========================




幸先よくウメの先制・・・からの同点・・・
嗚呼等々力デジャブ・・・
報われないウメ。
でもこの日のウメは動きにキレがあってよかったな~

5戦連続無失点と聞いていた東京がわずか6分で失点したのも驚きだったけど、
うちの2失点、3失点目までのシーンは昔の「悪い浦和」を見ているようだった。
敵のスピードに翻弄されてバタついてしまった。

前半のうちにもう1点返せたことで落ち着きを取り戻せたのか
後半はじめは浦和の猛攻。サポーターのボルテージも上がりまくりでしたね。
ああいう風にゴール裏「全体」が熱くなるとき、浦和は強い気がします。


東京は守りの指示を出してたみたいですが、
それほど守備的(ドン引き)にできていなかったのはうちにとっては幸いでした。

あの勢いのまま、4点目をうちが先に取れていれば・・・!!


とか嘆く以前に1試合に3PKという異常事態から目を背けることはできない。

この岡部拓人さんという主審は2010年に広島―清水の試合のPKで
槙野が蹴ると見せかけて寿人が走りこんできたゴールを認め、
「誤審」と認定されてその後干されて研修を受けてた方ですね。

そしてその2年度今後はC大阪との試合で寿人をキレさせたという経歴も。
検索すると他サポからの苦言もゾロゾロ。

PK以外にも気になる点があったので、
また研修行ったほうがいいかもしれない。

4失点は痛いけど、3-1から追いつけた、その力を信じて。
ダービー絶対勝つぞ!!!


◆小さなことですが

風が通らず暑いのであまり好きではない味スタですが、
いいところをひとつ発見。
女子トイレにポンプ式のハンドソープが置いてありました(笑)
しかも洗面台につき1つずつ・・・!!

スタジアムでは飲んだり食べたりするし、
子どもは手を汚すことも多いと思います。
ハンドソープは嬉しい備品でした。

(さすがに女子トイレでシャッターを切ったりはしない。)

◆赤青横丁


青赤・・・だっけ・・・?
アウェイ待機列の広場に出店が出てました。
ステーキ丼やしらす丼など、数は少ないですが
どの店もすごく美味しそう。やっと味スタもグルメに力を入れ始めたのですね。

しかし何故アウェイ側。。

そして出店の存在を知らなかったため、途中で食べてきちゃったよ!
残念!!

◆突然の2階席開放

近くのスタッフにうかがったところ、
前日~当日にかけてものすごくチケットが売れたそうです。(数千枚単位)


◆森脇ありがとう

試合後、森脇がFacebookに

「PK判定後の森脇コールに救われました!
サポーターの皆さんありがとう!!」

という趣旨のメッセージを投稿していました。
不覚にもホロリ。

ダンマク事件以来、いろいろ悩むことも多いけど、
選手にそう言ってもらえるとまた全力で声援送ろうという力がわきます。

こちらこそ、ありがとう。
PR

テンノウハイ?なにそのチューハイ美味しいの?

今年もあっという間に終わりました。

今年2回目の駒場。ボロイからここももうそろそろお役御免だろうな・・・


コンコース内にぐるっと設置された木のカウンターがお気に入り。
===========================
第94回天皇杯
3回戦 2014年08月20日 19:00 K0@浦和駒場スタジアム
浦和 1-2 群馬
得点者
浦和:39分 李 忠成
群馬:69分 青木 孝太、81分 ダニエル・ロビーニョ
入場者数:6,254人
===========================

スタメン9人ごっそり入れ替え。
ジャッジがどうとか怪我がどうとかそういう理由は全くなく、
普通に実力負け。

とにかく精度が悪い。雑なのか?
チャンスを作り出すだけで誰がシュートを撃つのやら。
たまに撃っても入る気配なし。
いやその前にラストパスも通りはしない・・・
李よなぜお前は自分で撃たないんだい・・・?

時間は永遠にあるわけではなく、
決め所を失ったチームはアッサリ追いつかれたあとは
もはや「決められる時」は巡ってこなかった・・・

90分、総合して、群馬のほうが強いチームだと感じた。

怒声が響く駒場のスタンド。
無理もない。

ポジティブなところを見なきゃっていう人もいるけど、
それは試合直後のサポーターの役目である必要はないと思っている。


だって私たちが見てきたものは、


2013年 3回戦山形に2-3で負け(駒場)
2012年 4回戦横浜FMに0-2で負け(熊谷)
2011年 準々決勝でFC東京に1-0で負け(熊谷)
2010年 準々決勝でG大阪に2-1で負け(万博)
2009年 2回戦で松本・・・


・・・


もういいわ!!


愚痴って愚痴って愚痴り倒し、一晩愚痴って、あきらめる。

そう、「あきらめる」。
「切り替える」より前にあきらめる。

今年の浦和の天皇杯はもう終わったんだって。
今年もまた天皇杯記念ニットマフラーを出すことはないんだって。

前を向くには少し、時間がかかる。
悔しさでのた打ち回るのもサポーターの醍醐味なので。


◆熱中症再び・・・

今年一番か!?と思われるような猛暑日でしたが
試合中、また目の前の方が倒れました。
これで今年スタジアムで熱中症で運ばれる方を見るのは3人目。
今度は普通に健康そうな男性の方でした。

倒れる方を見て思うことは、みんな「急に倒れる」ということ。
直前まで元気そうにしてて、水も持ってて氷も持ってて。
それでもふっと倒れてしまう。

「熱中症なんて熱いのに我慢してる奴がなるんだろ」

って思いがちでしたが、そうではなく、あっという間に体調が悪化する
怖い病気なのだと意識を改めました。

しんどい、と思う前からこまめに水分補給とクールダウンを心がけましょう!

(救急搬送されるとけっこうお高くつきますので
貧乏人は特に気をつけましょう。。)


◆群馬のみなさんごめんなさい

駅前のファミマで買い物をしている群馬サポさんを何組かみかけました。

「スタジアムでも飯とかいろいろ買えるかな??」

知人がバスで群馬サポの女の子に声をかけられたそうです。

「駒場って、スタジアムグルメとかなにが美味しいですか?♪」

ないです。ごめんなさい。(特に天皇杯はなにもないよ)
駒場にスタグルなんて期待しないで
あと出島はトイレ外だから。


◆一方千葉では・・・

柏×JEFの千葉ダービー。伝説となるPK戦「11-12」を制して
JEFが次に駒を進めましたが旦那くんは私以上に瀕死で深夜過ぎに帰宅。
スタジアム近いのに・・・(笑)

◆WE ARE RE尻


ブログトップ画像をまた変えました。
そのときのボツ画像です(笑)
広げると必ず乗る。
洗濯物畳むとき非常に邪魔。

ほんの少しの癒し要素を・・・

夏の夜空に首位返り咲き

勝てれば良いのだ・・・

===========================

2014 J1 第20節 浦和 vs 広島
2014年8月16日(土) 18:04キックオフ

浦和 1-0 広島

得点者
浦和:前半22分 阿部 勇樹

入場者数:39,224人 

===========================

あれっ広島ってこんなに引いて守ってばかりのチームだったっけ。
こちらが動くまでただただ待っている・・・

待っている・・・

先制されても待っている・・・!?

何故・・・

何を待っている・・・!?


最後はむしろ不気味だった・・・


終了間際に西川がビッグセーブした以外は
特に脅威を感じなかった。
こんなチームだったっけなあ??

浦和得点は柏木のポストをたたいたFKからのこぼれ球。
阿部ちゃんのヒーローインタビューは久しぶりだったなあ。

2点目が取れない課題、交代メンバーがあまり効果的でない現実、
その辺は持ち越しになってしまった。
リーグ戦いよいよラストスパート!になる頃に解決できてたら御の字・・・

ちょっとすっきりしない勝ち点3でしたが
また首位に返り咲きだよー
そして一寸先は川崎!

◆『花火』

ありがたいスポンサー様による、
観客の8割以上は欠片しか見えなかったと思われる、
素敵な夏の想い出。

◆『雨』

浦和美園においては開場や試合開始といった大事な局面でしか降らない。
今回は開場と当時に土砂降りとなり、コンコースに悲鳴がこだました。

遅い番号で待機中だった皆さんは撃沈したと思われる。

◆『みそポテト』

秩父名物を発見。


じゃがいもの天ぷらに甘い味噌をつけて食べるB級グルメ。


ポテトがホクホク・・・していない。
むしろシャキシャキしている。
まるでたまねぎのようだ。

これはそう、冷凍させたポテトを揚げて失敗したときの
シャキシャキ感・・・!?
ちゃんと揚げてれば美味しいものだと思うんですよね。
甘めの味噌は好みでしたがこの食感・・・
善処してください(笑)

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]