るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2015 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2015」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015シーズン鹿狩り完了。

去年は行けなかったアウェイ鹿島戦。
今年は北関東小隊隊長が途中で拾っていってくれるというので
ありがたく拾われて行きました。
電車だと大変なんですよね(苦笑


着いたら晴れた~

========================

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第12節 
2015年09月26日(土) 15:04 KO

鹿島 1-2 浦和

得点者
鹿島:3分 遠藤 康
浦和:6分 高木 俊幸、72分 興梠 慎三

入場者数:29,030人

========================

全ての得点が後半に動いたホーム戦とは真逆の展開。
でも開始早々の失点は「あちゃー」とは思ったけど、
焦るには時間が早すぎた。
そしてこういう展開のときには「アッサリ追いつく」ことが
ままありますが、まさにその通りに。

トシ、さっそく2点目!

しかしね。
鹿島のシュート数:27本

凄まじかったよ。
特に前半。あれが西川でなかったらフルボッコで終了してたかもしれない。
何度守護神に祈ったことか・・・

あと数ミリ、1度、ずれてたら入ってたシュートも何本かあった。

興梠封じはほぼ完璧に機能していたようなので、
後半と同時の梅→ズラ、トシ→青木の交代は良かった。
ズラタンのボールを収める能力はさすがです・・・!

後半3バックに戻し、多少安定感を取り戻したものの、
うちのチャンスはとても少なく、
逆点は鹿島GK曽ヶ端の痛恨のキャッチミスからだった。


鹿島はこれまでの鹿島より寄せといい球際といい激しくなっていた。
内容的には向こうが上。ムゥも遠藤もカイオもやっかいだった・・・


あとあと録画で見てみたらそれほど危なくないシーンでも
現地ではビビリまくりで、最後のPOUに入ってからは
祈りのトランス状態。
ホイッスルが鳴った直後、
膝が急に笑い始めた。立っていられないほどだった。
気持ちを絞りつくすような、そんな試合でした。

あー鹿島戦は、いつもしんどい!!!

でも今年はホーム&アウェイで鹿狩り成功!
皆様お疲れ様でした!

◆ビジュアル

綺麗に決まって、良かった!!
興梠新チャントも出来て、そんな日にゴールも決まって気分は最高。


◆興梠の逆転弾が決まった直後、
ホーム側上の電光掲示板が消えた

その後、奴が生き返ることはなかった・・・

◆ジム・ビームのオランジーナ割り


レモンジーナ割りもありました。
おつまみ(駄菓子)つきで400円♪

なんで駄菓子??と思ってたんですが、
こちらの「菓道」というのは茨城の会社だそうです。

蒲焼さん太郎、キャベツ太郎、どんどん焼とか有名ですね。
ちなみに駐車場ではキャベツ太郎をいただきました(笑)


◆ハム焼きに合うわ~
いつも美味しいグルメを提供してくれる鹿島スタジアム。
この日はなんと「本格ドリップコーヒー」も販売していました。
めっちゃ時間かかってたけど美味しそうではあった(笑)

◆今週も1週間


このガッツポーズ見て頑張れる

気がする。
PR

トシ!トシ!!トシ!!!

トシ!トシ!!トシ!!!


大事なことなので6回言いました。
========================

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第10節 
2015年09月11日(金) 19:36 KO

浦和 1-0 柏

得点者
浦和:88分 高木 俊幸

入場者数:29,169 - 5,000 人

========================

この日を何年待ったことか(半年

惜しいシュートを外してしまうことが多く、
ついにはPKを止められた敗戦で泣いていた広島戦。
チームが勝ってもずっと浮かない顔でWe are Diamondsを歌っていた高木。

やっと、本当の笑顔が見れたよ!!


ここ1週間の集中豪雨で大ダメージを受けた埼スタの芝。
それが味方になったという言い方もできるけど、
それってどんな試合もピッチや風や、さまざまなコンディションに影響を受けるわけで。

入るべくして入ったゴールだと、自分は思ってます。

この日の柏は守り重視で慎重だったのも幸いしたとは思います。

菅野が確変を起こしていたので、本当に貴重な1点だった。

この試合がキーポイント!って
ついどの試合でも思ってしまうけど、
ここ数年の浦和は終盤に弱い。

上位陣もまだ残ってる。

この柏戦、上昇のキーポイントであってほしい。

皆様お疲れ様でした~

◆雑記◆

◆始まりはいつも雨

晴れ予報でずっと晴れていたにもかかわらず、
試合開始直前に突然空から落ちてくる大粒の雨。

10分程度で止みましたが、それなりに濡れた。

解せぬ・・・

◆ケバブサンド

サッカーといえばケバブサンド。そんな気がするんですが
長年埼スタではあまりみかけなかった。(ケバブカレーはあるけど)
最近南のケータリングで見かけていいなあ、と思ってたんですが
この日は北サイドにも出現。


600円+ビールは300円セール★

普通に、素直に、美味しい!
ビールに合うわ~

勝利して、涙。

ずぶ濡れで帰ってきた私を迎えてくれたねこは
それはもう可愛かった・・・

何がしたいのかはよくわからない。

========================

2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第2戦
2015年09月06日(日) 19:04 KO

浦和 3-0 新潟

得点者
浦和:55分 阿部 勇樹、58分 李 忠成、70分 阿部 勇樹(PK)

入場者数:16,781人

========================

浦和にとってのアウェー・初戦を5-0でボロ負けしてしまった今年のナビスコカップ準々決勝。ACL組の我々にとっては今年最初のナビスコ戦だったわけですが、衝撃的なスコア差でホーム戦を迎えることになってしまった。

どんなモチベーションで向かえばいいんだ・・・

などと週中に悶々としたけれど、行くからにはめざせ6-0。
諦めないと言ってくれた選手達に声を送りに行きました。

諦めの悪さが身上なので。


結果は土砂降り・・・


じゃなくて3-0と試合単体では快勝も、ナビスコは敗退。
それでも皆の心が荒れていなかったのは、選手達が
非常に気持ちのこもったプレーを魅せてくれたからじゃないだろうか。
いつも気合入りすぎると空回り感半端なくなる浦和ですが
昨日は良い集中を見せてくれました。

勝負には負けてしまいましたが、
行って良かった。

一番残念だったのは朝の「曇り」予報を信じて
軽装・レインウェアなしで参戦してしまった私の判断力だっただろうか。

(いや、阿部ちゃんPKの場面で
とか言っちゃった主審の発言ですかね・・・)


皆様お疲れ様でした。

ちなみに三ツ沢での天皇杯は豪雨で試合が中断・延期になったそうな。
自宅周辺は豪雨。蘇我ではなんと竜巻が発生していたとのこと。

びしょぬれくらいですんで良かった・・・


◆THE FooTNiK
ここ数試合、北のペデ下で販売中。
メインはフィッシュ&チップスで大好物なんですが
ややお高い。
昨日はそれほどお腹がすいていなかったので「スナックでも」と思い、
ソーセージロール(クラシック)400円を購入。


これ、美味しい。
ソーセージのパイロールなんですが、
チーズが入っていて見た目からは伝わらないほどジューシー。
ちょっとジャンキーな食べ物ではありますが、ボリュームもあって◎
ハートランドも売ってるし、また来てくれるといいな~

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]