るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2015 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2015」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジアムに行く理由

今日はアウェー仙台で4-4の激戦でしたが
それとはまた別の、ひとりごとです。


自分は何でこんなに必死にスタジアムに向かっているのだろう。
そう思うことが1年に何度かある。

体調不良のとき、悪天候のとき、スケジュールがギリギリのとき、
2015年4月21日火曜日の夜。

ACLグループステージ突破はほぼ絶望的で、
でも数字上はまだ可能性があって、
自力突破はできなくて。


それでもなんとか30分だけ早退させてもらって
髪振り乱してパンプスでスタジアム目指してバス降りて走ってる、
そんなとき。


自分は平日ナイトゲームは少し早く仕事をあがらないと
間に合わないようなところに職場があるのですが、
どうにかこうにか毎年だいたい参戦に成功しています。

ただ、日程的にかなり無理をしているので
疲労困憊は必至。


2015.3.4(水)グループステージ第2節

浦和 0-1 ブリスベン・ロアー

開始3分での失点。

そのまま点を奪うことができず、51分に那須が相手FWを後ろから倒し、
一発レッドで退場。
観客13,527人。


シーズンはまだこれからだけど、
連敗は嫌な感じがしてた。


2015.4.8(水)第4節

浦和 1-1 北京国安 

これもやはり敵に先制を許したあと槙野がコーナーからヘッドで追いつくも
ピンチもたくさん。なんとかドロー。
初戦のアウェー水原、第3節のアウェー北京では負けているので
4節目にして、初めての勝点だった。
西川の神セーブ連発に泣けた。
とにかく死ぬほど寒かった。
観客13,683人。

もう自力突破はなくなっていた。


ジリ貧で迎えた2015.4.21(火)第5節
体力もジリ貧。
なんといっても4月は4日ホーム山雅、8日はホーム北京、12日アウェイ川崎、18日
ホームマリノスに続く連続参戦。

ああもう足攣りそうだしなんでこんなに必死なの自分!?
その答えはすぐ目の前でした。

バスを降りると聞こえてくるスタジアムアナウンス、
選手紹介、コールやチャント。
光を放つスタジアム。

試合が始まる。
選手達がそこにいる。

自分にとって、それ以上、スタジアムに向かう理由はいらない。
そこで選手達が戦うから、ひとつでも多くの声援を送りにいく。

結果は
浦和 1-2 水原三星

後半にやっと生まれたズラタンのゴールも
74分、89分に連続失点。

ここで、グループステージ敗退が決定。
最後の最後まで声を枯らして応援したけれど。
観客13,924人。


アジアでの戦い、もっと多くの声援を送ってあげたかったけど、
影分身できるわけでもなく。

わずか1勝という勝利を見れたのはグループステージ最終の
オーストラリアまで飛んでいったサポーターだけだった。

オーストラリア参戦の皆さんはもう敗退が決まっていたわけですが、
たとえホーム水原戦の前に決まっていたとしても、やっぱり自分は向かっていたと思う。



面白いサッカーが観たい!
勝利が観たい!
少しでも力になりたい!

のバランスが崩れてしまうこともあるけど、
その気持ちが繋がるときが、最高の瞬間。


だから、自分は行けなかったけど、遠い地でのACL初勝利は本当に嬉しかったです。


とまあ自分が行かなくても結果はいろいろなわけで
時間体力限界まで削ってまで必死に参戦しなくても・・・
って感じですが(笑)

ここからしばらくはリーグ戦。
一人でも多くの声援が集まることを祈りつつ、
また週末は、埼スタへ。
PR

最高に熱い1点

ホアアアアアアアアアーーッッッ!!




個人的に4月は怒涛の一ヶ月。

リーグは連続参戦。
合間の平日はACL。

一つひとつの勝ちや負けをじっくりかみ締める暇もなく
次の試合・・・!その前に抽選・・・!!
送られてくるいじめのような番号・・・!!

仕事のほうも年度初めということでバッタバタしておりました。

おかげで阿部ちゃんズドーンで時が止まっているこのブログ(笑)

『ドキドキ森脇決勝弾』『はじめてのズラ弾』『もう傘持ってこないほうがいいんじゃない?』『じゃないほうとは言わせない武藤』などいろいろありましたが



========================

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第9節 
2015年05月02日(土) 14:03キックオフ

浦和 1-0 G大阪

得点者
浦和:84分 ズラタン

========================

ここがおそらく、前半戦気持ちの頂点。

ずっとホームで勝ってなかった相手と首位攻防戦。
最高に燃える試合での1点勝負。
浦和の守備陣は宇佐美、パトリックを完全封鎖。
特に槙野の守備!
ここ数試合の槙野には目を見張るものがありますね。

守備といえばもちろん西川。
名古屋戦でもエリア外まで猛然とダッシュで飛び出し
スライディングセーブなんてプレイもありました。
今節はヤットのFKもスレスレで弾き出し、宇佐美のシュートもスーパーセーブ。

素晴らしいGKがいるということは、
勝点に直結する。
そんなことが実感できる数試合でした。



(こ、今年は西川ユニにしたから言ってるわけじゃないんだからねっ)

開幕9戦負けなし記録なれど、アジアは敗退。
ここで何か獲れたわけではないのだけれど。

胸のつかえがひとつ取れた。

ああ、ゴールデンウィーク。


ああ、酒が美味い。




◆おまけのすたぐる◆

◆LRM(5/2)
試合日ごとに内容が変わるロッカールームミール。
この日はカルビキムチ丼(800円)でした。


普段は600円なので高かったけど普通に美味しかった。
北ゴール裏で販売しているこのLRMは、試合後選手が食べるものと
同じものを提供しているんだそうな。

◆たこ焼き対決(5/2)
くくるvs.銀だこの骨肉を削る争いは
開店時はくくるの圧勝。



Gサポが・・・
(奥には銀だこ。行列なし。)

いや、この辺なら銀だこどこでも食べられるしww
何故勝負したしw

しかし試合終了後にはくくるは売り切れたのか閉店。
銀だこもちゃんと売れていた模様。

◆しらす丼!(4/18)



全部入り800円だよ!
これはマリノス戦で登場した屋台。
魚介系って珍しいですよね。
甘エビのかき揚げがサクサクでした。



ほかも美味しそうだった。また来ないかな~


◆おまけの



くま






(北広場の屋台で売ってるくまさんカステラ。美味しいよ。)

◆おまけの



くま

たべられません。

阿部ちゃんズドーン。

ホーム開幕!
今年もサッカーのシーズンが始まった!

サッカーも、埼スタも、久しぶり~~~~・・・


じゃない。


2月にはゼロックスで


自棄肉。



翌週の平日夜にはACLブリスベン戦にかけつけるも
惜敗。
(文字通りKO直前に駆け込んだ)

そしてリーグ開幕はAWAY湘南。
酷寒のナイトゲームでは公式戦初勝利に涙。


生しらす解禁ならず。冷凍のしらすかき揚げ丼に、


運動公園の大福餅。


その後泊まりで茅ヶ崎の友人宅・・・と
いきなりの連戦ですっかり疲労がたまった状態でのホーム開幕でした(苦笑)

で、

阿部ちゃんズドーーーーーーン。

以外に何か言うことありますか?(笑)
もう鳥肌でした。
あれを現地で、真正面から見れる。
自分達の目の前のゴールに突き刺さる。

だからサッカー観戦はやめられない。


そして今年生まれた新たなゴールの楽しみ。
それは、敵ゴールから一番遠い場所にいる西川の万歳ポーズ。

去年から、あの喜び方はいいな、と思ってたけど、湘南戦。
興梠のゴールが全く見えない中、誰よりも早く私達に教えてくれたのは
西川のガッツポーズだった。

悩んだ末に決めた今年の1番ユニ。
西川が嬉しそうだと、私も嬉しい。


しょっぱなから湘南、山形、広島の次は山雅・・・昇格組との連戦かよ・・・
とちょっと不安だったのですが、きっちり連勝。嬉しすぎる。
これでACLもふんばれたら最高なんですが。

だってこの後中2日!AWAY北京!
しんどすぎるわ!


◆雑記◆

◆REXクラブ

朝10時の一般待機列。
新たな入場システムは特に混乱はなかったようだけど
徐々に改変していくのかね。
自分はいい番号なかったのでともだちとシーチケの抽選なし待機列から入りました。

いい番号で先に入った仲間は待ち時間がけっこう孤独だったそうな。
うちの愉快な仲間たちはクジ運が最低なので、一度まとめて皆でお祓いに行ったほうがいいような気がする。

◆横断幕

あ・・・

横断幕が・・・

復活してる・・・!!


数は少ないし、ほとんどが選手の名前のものだけだったけど、
それでもやっぱり嬉しかった。

今年も駆け出しからいきなり「ブーイング問題」扱いをされて
不愉快になりかけたけど、私たちは普通にレッズが、選手が大好きなわけで。
試合終了後に場内1週して看板まで乗り越えて挨拶に来てくれた
ギシをみたときに、その気持ちはちゃんと伝わってると思った。

(ちょっと泣いたよ、ギシ・・・)

◆本日のスタグル

入った直後にコンコースが開いていなかったので
行こうと思ってた南広場はあきらめ、ペデ下へ。


ローストビーフ&ナシゴレン丼 700円。
ローストビーフのソースのホースラディッシュ感が半端なかった。
ごはんは硬め。自分は好きですが。

さらにペデ下に突如、団子屋が出現していたので買ってみた。


これはかぼちゃ。他にもスタンダードなしょうゆやあんこの他、
いちご、芋、きなこ、ずんだなどなど。
焼きたてが美味しい。1本150円だがまとめて買うとお得。
和菓子好きには嬉しい屋台。


次の参戦予定はホーム山雅戦。
AWAY北京、広島はTV観戦だ!

========================

FUJI XEROX SUPER CUP 2015 
2015年02月28日(土)

G大阪 2-0 浦和

得点者
68分 宇佐美 貴史
90+4分 パトリック

========================

AFCチャンピオンズリーグ2015 
2015年03月04日(水)

浦和 0-1 ブリスベン・ロアー

得点者:3分 ボレロ

========================

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第1節 
2015年03月07日(土) 

湘南 1-3

得点者

湘南:36分 遠藤 航
浦和:41分 興梠慎三、75分 宇賀神友弥、77分 那須大亮

========================

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第2節 
2015年03月14日(土) 

浦和 1-0 山形

得点者:83分 阿部勇樹

========================

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]