るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 物語は真夜中に終る 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物語は真夜中に終る

私はとにかく熱中型で、趣味は半永久的に継続するタイプ。
一方うちの彼氏くんは熱しやすいけど冷めやすいタイプ。

そんな彼がPSPを買ってきたときのこと。

ほとんどゲームしない人なのに
「ソフト1本もないのもなにかと思って」とご丁寧にモンハン2ndGつき。


私の胸は躍った。


「この人はゲームやらんし、どうせすぐ飽きて使わなくなるに違いない(*゚∀゚)ノ」

そして・・・
monhan1.png
monhan2.png

そんときのエントリー『オワリハジマリ

誕生日の時期だったってこともあるんですけどね。
うちの彼氏は千葉に舞い降りた天使かーと思いました。

ゲーム機としてではなく、メディアプレーヤーとしての楽しさを見つけた彼。
人のゲーム機をアテにしちゃダメですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


読書、漫画、アニメ、ゲーム・・・
「ものがたり」を追うことが大好きな自分ですが
終わりはほぼ必ずといっていいほど真夜中に訪れる。


私はとにかく夢中になるタイプで、一度始めるとなかなか
終らせることができない。「今日はここまで」がいえない女である。
世の中にはたくさんの同志がいることと思う。


あともう1章-
あともう1話-
次のセーブポイントまで-


をエンドレスに繰り返す。

物語が終盤に近づくとその傾向は酷くなり
もうやめられないとまらない。

ゲームに至っては、白んできた夜明けの空の光を浴びる
エンドロールを何度みたことか。


時間がない中、猛烈にがんばって、睡眠を削ってまで進めていた
Kingdom Hearts 358/2 Daysも日曜の深夜2:30にクリア。


でも本当は早く(12時くらい)寝る予定だった。


日数から言っても次がどう考えてもラストステージ。
でもこのゲームはボスがやたらと強かったり、クセがあったり体力があったりして
アッサリ死んだりする。
ので、一度様子を見て死んでから後日装備やアイテムを
整えて再チャレンジしようと思い軽い気持ちで始めてしまったら・・・


強いけど・・・勝てないわけではなさそうなボス・・・

死にそうで・・・死なない・・・


ねばりました。はい。超ねばりました。


そして感動(?)のエンドロール。
でも話しが話しだけに悲しかった。



この1ヶ月、DSにへばりついてアクション性の高いゲームやってたせいで
もう目が限界。カシスエキスが入ったビタミン剤を購入しました。
飲むと目がとてもすっきりします。
これでまたゲームができるってわけで(ヲイ
次は大きなTVの画面でゆったり楽しめるやつにしようっと♪


えーっととりあえずKH2で気持ちをリセット中ーw
あとあじ悪すぎですよ、358/2。
これもスクエニの策略??
358の後だとプラウドモードがEASYのようだ!!


参考:

現実捨てた「ネトゲ廃人」の今
(yahoo)

うん、怖いからよいこのみんなは気おつけようね。

でも私のはネトゲじゃないもん、ふふんふ~ん。
ゲームで人と競う気も協力する気もチャットする気も関わる気もないもん!

・・・


うわっ聞こえ悪~~~。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ネトゲじゃなくても廃人

  • by Redina
  • URL
  • 2009/06/30(Tue)20:45
  • Edit
>あともう1章-
>あともう1話-
>次のセーブポイントまで-

ものすごく良く分かります。
ついつい止め時を見失い、気がつけば丑三つ時。
よくあります。
翌日休みの日は夜中の3時までゲームがデフォです。
そんな時間までモンスターと戦ってれば、そりゃ悪夢も見ますよね~w

廃人の記事、FF11じゃないですか。
FF11は、本気でヴァナ・ディールの住人と化してしまってる方々、居ますからね~。
行きつくとこまで行ってしまうと、なかなか恐ろしい世界です……

>Redinaさま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/07/01(Wed)00:54
  • Edit
いや~止め時ってわからないものですよね~

時には平日で、翌朝仕事なのにそれでもやめられない。これは病気なんでしょうか?w
寝る前に惨殺されたりすると夢で必死で攻略してたりしてw

FF11は確実に廃人をうみましたねー
14で参入しようともくろんでいるのですがなんだか怖いわ・・・

ま、ネトゲじゃなくても立派な廃人になれますねw今日もそろそろゲームやめて寝ます(ヲイ

わかる、わかる…

  • by 藤沢雄二
  • URL
  • 2009/07/02(Thu)22:35
  • Edit
大学の寮の時はヒドイ生活してました。隣の部屋が溜まり部屋で麻雀が必ず1卓立っていて、抜け番てファミコンとスーパーファミコンとPCゲームとゲームボーイとetc.…。あ、マンガも各種週刊ものが(笑)
ボクはドラゴンクエストシリーズとダービースタリオン、ベストプレープロ野球に信長の野望と三國志そして麻雀ソフトでやってましたけど、他人のコントローラーを握ったまま寝ていたこともありました(爆)
ホント、やめ時ってわかんないですよね~(汗)

>藤沢雄二さま

  • by ケロヨン
  • URL
  • 2009/07/03(Fri)12:51
  • Edit
>他人のコントローラーを握ったまま寝ていたことも

爆!!
なんか光景が想像できます~~(笑)
信長、三国志・・・ハマるとヤバイゲームでしたよね~~
ダービースタリオンやったことあります☆
ウマに変な名前つけてたらあまり勝てなかったw私は競馬は向いてないのかも。。

麻雀は負けが込むともう勝つまでやめられないです。あれは危ないゲームですよね;;

でもつい熱中しちゃうのって、やっぱり楽しいですよね☆

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]